ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/21(火) シーズン3終結
24”です(;^_^A アセアセ・・・

最終の11、12巻の2本が明日レンタル開始ですが、例によって嫁様が前日に置かれるのをチェックしに行きました。

今日は数が少ないのであきらめモードだったんですが、3回も行って執念で借りれました!(VHSだけど)

そして晩に一気に上映。。。

いやあ、最後までハラハラでした(^_^;) いやあすごかった。。。

次のシーズン4は来年1月からアメリカでドラマ放映なので、しばらくは日本には入ってこないんでしょうね(T.T)

とりあえず、またシーズン1から見直します(爆)

2004/12/20(月) 酒無しの忘年会!?(笑)
今日はsidewinderの忘年会に行って来ました。

とは言ってもみんなですし、ノンアルコールな忘年会(笑)
1次会はサイ○リアでドリンクバー、2次会は横○でラーメン(爆)

酒は無くとも、そこは同じ趣味を持った気心知れたメンバー、ソフトドリンクだけでも盛り上がります(^_^;)

メンバーの皆さん、お疲れ&1年間ありがとうございました
また来年もよろしくね♪

2004/12/19(日) これまた偶然&あれから1年。。
今日いつものようにヤフオクであるブツを落札しました。(と言っても500円ほどのほんとに小物ですけど(;^_^A アセアセ・・・)

すぐに相手からメールが来ましたら。。。
なんと同じ高槻に住む方でした(◎_◎;)  全国の方が出品されている中で、たまたま落札したのが同じ市内とはなんと偶然
同じようなブツが1,2時間前に終了で出てたのですが、なんとなくこちらに入札したのも何かの運命でしょうかね(^_^;)

送料200円程度のものなので、別に送って頂いてもよかったのですが、せっかくのご縁なので、明日手渡しで受け取る予定です♪

話し変わって。。。

ちょうど1年前の今日、私の親父が死にかけた日ですわ。。
(詳しくは日記描き始めて2日目の日記(^_^;)http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/Koh/?Y=2004&M=1&D=2(まだ文字も黒一色(笑))を参照ください)

あれから早1年。。。今じゃすっかり元気になり、今日も20kg以上の荷物を背負い、登山に行ってますわ(^_^;)
ほんと生き返ってくれてよかったです。龍吾も見せれましたしね。
まだまだ一緒に旅行とかしたいですしね〜

2004/12/18(土) 偶然お会いしました
今日は出勤でした。。。(毎月の研修
基本的には土曜は休みなんですけどね。。。

で、本日名神の吹田SAで久々の?SWECメンバーのMTGがあり、参加表明してなかったのですが、ドタ参したろ〜とか目論んでたのですが、仕事があるのをてっきり忘れてて(^_^;)、結局参加出来ませんでした。。

研修も終わり、もうMTGも終わってるころなので、仕方なく帰ろうと思いましたが、ちょっとAB高槻北店でも寄ろうと車を走らせていると。。

前からLEDのデイライトを点灯し、ちょいといかつめ(笑)のラルゴがやってきました。ふとボディサイドのデカールを見ると、お馴染みのハイウェイスター用のデカールにレッドが入ってる!!

そう、同じ市内に住む、まだお会いしてなかった無線家さんでした\(^O^)/
慌ててクラクション鳴らしたら気づいてくださり、わざわざUターンして引き返してくださいました。

ほんのちょびっとだけしかお話出来ませんでしたが、オフミに行けなかった分、ハッピーな気分でした♪

2004/12/17(金) 久々仕事で外出
大抵社内で仕事をしている私ですが、今日は先輩とちょこっと客先に行ってきました(来年は私も少し営業をしないといけないことに。。)。

場所は滋賀は草津にある松○さんの事業所です。

しかしほんと便利になりました。以前は東方面に行くのは京都南ICから行ってたのですが、高槻からだとIC行くまでが時間かかります。。。
滋賀の日野にも工場があるのですが(ブルーメの丘の近くね)、そこに行くのに時間の半分以上は南ICまでの所要時間ですわ。

それが山崎ICが出来たおかげでほんとに楽チン
今日も草津のその事業所まで1時間かかりませんでした。

以前高槻にもICが出来るとかいう話しもあったのですが(反対で立ち消えになっちゃったのかな?その代わりが山崎かな??)、もしそれが出来たらもっと便利でしょうね(^_^;)

2004/12/16(木) 難しいですね、FLASH(^_^;)
ヽ(* `O´ *)ノファーーァ! 今日は眠いです。
結局昨日借りた”24”の2本を最後まで見たので、寝たのは3時前でした(^_^;)
しかしほんま面白すぎる。。。。見てる最中はもちろん全然眠くならない。次の展開がどうなるのか気になって気になって。来週は最後の2巻。どうなるジャック!!(笑)

今日は以前からちょこちょこ挑戦してたFLASH作成ソフト、Flash MXでsidewinderのオープニングをFLASHで作ってみました。
http://www.team-sidewinder.net/
なんてことは無い動作ですが、まだまだ初心者なので時間かかりました(;^_^A アセアセ・・・もっと勉強しておもしろいFLASHを作成したいですね。

仕事帰りは”ジャパン”に寄りました。やっぱり安いですよね〜♪
こないだみんみんさんが紹介してくださったフラッシャーもどきも1000円切ってるし、私が装着してるワコーのネオンも598円!!(あ、ブルーが2本ほどホワイトの奥に隠されてました(^_^;) 買いかけました)
ちゃんと防水処理もして室内室外どちらにも使えるストロボも1200円程度とほんと掘り出し物がありますね。
そんな中、私はこれ買いました→
ヤック製のマイクロライト・ブルーっていう商品で、チップLEDを使用してて目立たない状態でメーターとか照らせるそうです。
私のメーターはバイク用の青い麦球を入れてちょっとEL風にとしてるんですが、どうも暗すぎて見えにくいです。
以前からブルーのスポットライトか何かで照らそうかと思ってたのですが、そのライトの大きさが結構目立つので思案してました。
するとちょうどよい商品がありましたので、購入してみました。898円という激安
シガーから簡単に電源ですが、そうするといちいちスイッチを入れないといけないので、また分解してスモールと連動させようと思います。

2004/12/15(水) Vol.9〜10
本日”24”のVol.9、10のレンタル開始日です♪

いつもは前日になんとか借りれてましたが(Vol.1〜は当日でしたけど)、昨日昼間は嫁、夕方は私と2度行きましたが、残念ながらすでに貸出中でした(T.T)(そりゃそうだよな、だってDVD1本ずつ、VHS1本ずつしか出ていないので(前日なので全部は出さない)、2名しか借りれないですもんね。。)

で、本日10時前に嫁さんが並びに行きました(^_^;) しかも乳飲み子抱いて!(爆)
前から2番目をゲットしたそうなんですが、オープンと同時に3番目のおじさんが走って嫁を抜いたそうで、嫁は3番目になってしまいました。棚に行ったらDVDは2本ずつしかなく「やばい、借りられる!」と思ったそうですが(ま、その時はVHSでもええんですけどね(^_^;))、何故か1番先頭に並んでたおじさんは24と関係ない新作コーナーに(#/__)/ドテ なんで並んでたんでしょうね(笑)

というわけで無事にDVDをゲット出来ました\(^O^)/

いつもは3巻ずつレンタルリリースされているのですが、今回とつぎの最終は2巻ずつレンタルなので、2巻ぐらいなら今晩のうちに見てしまいそうです(^_^;) 晩が楽しみです♪

2004/12/14(火) バッテリー交換
昨日注文したOPTIMAバッテリー、本日夕方到着しました。

定時(17時)に速攻上がって帰宅し、作業開始しました。
といってももう17時も過ぎれば辺りは暗く。。。うちのガレージは電灯があるのですが、車は外向いてるため、なんとか最後の1回だけかかって、車を家側に向けたかったのですが、キー回してもウンともスンともいいませんでしたわ(^_^;)

仕方なく電池切れになりそうな懐中電灯片手になんとか作業しました(以前買った100Vの作業灯が見あたりません。。。ガレージに放置してたんで、盗まれたみたいですわ)。

無事装着しキーを回すと、以前は「キュルキュルキュル(セルの音ね(^_^;))、ブォーン」って感じでしたが、「キュル、ブォーン」どころか「キュ、ブォーン」ぐらいになりました(笑)

また明日にでもHPアップしようと思います。

2004/12/13(月) 流星
本日もエンジンかかりませんでした。。。(ということで本日も自転車通勤(T.T))
とりあえずバッテリーをチェックしてみると、青:OK、白:要充電、赤:死亡のうちでした。。。
充電したら行けそうでしたが、こないだから書いてるようにオプティマが欲しかったので、丁度良い機会ですので、注文しました(オプティマイエローバッテリーのYT-B24Rです)。

もちろんヤフオクですが(^_^;)、15000円スタート16000円即決で送料は全国500円というのが出てまして、お急ぎの方はこちらまでと携帯アドレスが載ってましたので、連絡させて頂きました。
で、すぐに対応してくださり、送料込みで16000円にしてくださいました\(^O^)/

しかしそれでも16000円は私にとっては非常に高い買い物。。。(ましてやバッテリーにその値段は。。。(定価よりはかなり激安なんですけどね。)
しかしがバッテリー代ということではありませんが、ボーナスも出たので(といっても想像を絶するほど少ないですが(T.T))臨時に小遣いをくれました(嫁、ありがとう〜!!)バッテリー買っても少し余裕があるぐらいくれたので助かりました(^。^;)ホッ

話し変わって。。

本日の晩から明日にかけて、ふたご座流星群が見えるとのこと。。
で、子供が寝てから、嫁さんと屋上で夜空を眺めてみました。
暗闇に慣れてくると結構たくさん星が出て綺麗です。すると、流れ星がはっきりと!その後も1,2個見れました。流れ星なんて見たのは随分前でしたので、なかなか感動的でしたね。寒くなければもうちょっと見てたかったんですが(;^_^A アセアセ・・・

2004/12/12(日) 社員旅行(2)
本日社員旅行2日目です。

出発が8時半と非常にタイトなスケジュールなので、6時に起きて風呂入ってという予定でしたが、起きたら6時40分でした(^_^;)
でもまあ余裕みてたので、風呂も入れましたし、飯もゆっくり食べれましたが。

その風呂に行くときに、昨晩キレた女の子とエレベーターで一緒になったので、「おはようさん」と声かけましたが。。。。完全無視(-_-メ;)テメ・・・あの、私関係無いんですけど(^_^;)
しかもその後別の女の子に聞いたのですが、「○さん(←私ね)、エレベーターで何もしらん感じで機嫌よく挨拶してきよったわ」とか言うてたらしい。。。おいおい、確かに昨日のことは聞いてるけど、私関係無いし、挨拶せーへんのも不自然やん。完全にとばっちりですな。。。他にも無視された人いたみたいです。
まあ、別にどうでもええけど。今後私も挨拶もしませんわ(-。-) ボソッ

さらに。。。その後8時半のバスに彼女いません。。。周りに聞いてみると、なんと!1人で先帰ったらしい(◎_◎;)  電車か飛行機かは謎ですが。。。
また明日会社でややこしいことになりそうな予感ですわ。。。

ま、私らは通常のスケジュール通り、
城西館 − 高知市内観光(日曜市など) − 観光・お買物(桂浜・坂本竜馬記念像・かつお船) −(高知自動車道)− 昼食・観光(新祖谷温泉ホテル・かずら橋見学・渡橋) −(徳島・神戸淡路鳴門・山陽自動車道・名神)− 会社着
という行程で、帰ってきました。高速は出来たとは言うものの、やはりバス内が多いので疲れましたね。

さらに休みもなく、明日から仕事と思うと憂鬱ですな(^_^;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.