ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/09(月) 見つかった〜(^。^;)ホッ
先日のナイトミで、たまっちさんからA'PEXのECVを安く譲って頂きました。
これはマフラー音を室内でコントロールする代物です。

昨日昼間出掛けているとき、信号待ちとかの車内で、ECVをいじってました。”へ〜、こないなってるんか〜”と。。。

で、ノブを引っ張ったらバルブが解放するようになっていまして、そのノブもノブ上にあるボタンを押さないと動かないようにロックがかかっています。それがそのボタンを抜いてしまって、その後ボタンが効かなくなってしまいました。つまりボタンに関係なく、ノブが動いてしまいます。。。???

どうやってもわからないので、今日会社で取説を読んでいると。。。

「コントロールケーブルの先端部をECVユニットに固定せずにノブを操作すると、ユニット内部の部品が外れます。組付けが終わるまで操作しないでください。」

・・・・・・・(T.T)

慌てて、A'PEXに電話して聞きましたら、どうも筒の中にあるベアリング(銀の玉らしい)が取れてしまったのだろうと。。。それがあれば、ボタンの途中に入れる穴があるので、直りますよ〜とのこと。。。

そんなベアリングあったかなと思いまして、気になったので仕事中に駐車場に行きまして(^_^;)、ECV本体、箱の中を見るとありません(T.T)

もしかして室内に落としたのか?でもこんな小さなの見つかるのか??という不安にかられながら、車内を探すと以外にも早く見つかりました。運転席の右側の足元にありました。それが直径3mmの銀玉!(^_^;)思ったよりさらに小さかった。。。(笑)よくすぐに見つかったもんです(^。^;)ホッ

とにかくその玉を入れてみると、ちゃんとカチッカチッとボタンが効くようになりました。もう装着まで触らんとこ〜(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.