ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/31(水) 振り込めよ。。。。
先日Yahoo!BBの個人情報が漏れる事件がありましたが、私もYahoo!BBからメールが来まして、漏れた中の1人です(^^;)

で、お詫びということで500円を頂けるということだったのですが(というか情報が漏れてたった500円というのも納得できませんが)、本日Yahoo!BBからその案内が来ました。

すると商品券とかいつもの引き落としの口座に振り込みとか思ったら、郵便振替支払通知書が同封してまして、押印し身分証明を持って、自分で換金しに行ってくれだと!(-_-メ;)テメ・・・
しかも期限付きで。。。

何様のつもりじゃ〜!

毎月の引き落とし口座があるんやから、そっちが振込みせんかい!ほんまYahooの対応にはむかつきますね。。。。

でもヤフオクは最高です(,_'☆\ バキ

2004/03/30(火) やばい。。。
ブルーメから娘が熱出て治らず、おまけに私もノドがすごく痛くなってきました(T.T) 嫁も昨晩の娘の夜泣きでしんどそう。。。。

いっつも年末年始には風邪を引く私ですが、今年はずっと調子が良く、元気でしたが、ちょっとやばそうです(^_^;)

風邪引くと嫁さんが機嫌悪くなるので、がんばって治そ(;^_^A アセアセ

2004/03/29(月) 眠い。。。
楽しいブルーメから一夜明けて。。。現実の世界に戻りました(^_^;)
月曜の仕事はきついですね〜

おまけに普段はゆっくりと自分の席で仕事なのですが、珍しく10時頃から定時までずっと打合せでした。

会議室で照明落としてプロジェクター使ったりしてたので、もう眠い眠い(^_^;)(というか寝た(,_'☆\ バキ)

ネットサーフィンも出来ず、HP更新も出来ず、1日が終わってしまいました(それが普通?(笑))

まだまだ疲れが抜け切れてません。やはりですね(^_^;)

2004/03/28(日) お疲れさまでした\(^O^)/
今日は待ちに待った、ブルーマのおかんMTGでした\(^O^)/

先週は雨も多かったし、滋賀はまだ寒いかと思ってたら、雲一つない晴天でしかもめちゃめちゃ暑かった。。。。
暑さで妊婦の嫁さんはダウン寸前で娘も帰りはを出してしまいました(T.T)(夜中は吐いてました(>_<))

日中はブルーメの中に行って家族サービスをしましたんで、結局50台以上も参加したMTGなのにほとんど交流出来ませんでした(T.T)せっかく新しい方々と知り合いになれるチャンスでしたのにね。。。

しかしMTG自体はVariousの皆さんのおかげ大成功でした。
またこんな集まりがあるといいですね。たろやんさんはもうこんな大きなMTGは遠慮したいかな?(^_^;)

とにかく皆さんお疲れさまでした〜\(^O^)/

追記:昨晩は疲れて寝てしまったので、今朝会社で書いてます。しかし仕事しんど。。。。

2004/03/27(土) いよいよ
ついに明日ブルーメですね\(^o^)/

というかもう今日です。現在午前1:18。。。。
明日に備えてたろやんさん洗車してました(^^;)
天気もよさそうですので楽しみですね(^_^)v

しかし明日は5〜6時起き。。。早く寝ないと(;^_^A アセアセ・・・
ということで日記は短めですみません〜m(__)m

(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

2004/03/26(金) 外出
今日は昼間、インテックス大阪へ展示会を見に行きました。
直帰するつもりでステップで出かけました(;^_^A アセアセ・・・

基本的には社用車で行かないといけないのですが、上司・先輩が出張で、自車で行ったので交通費節約のため下道で向かいます。

途中大阪市内で信号が黄色でもうになるかならないかというところでして、速度がのっていましたから加速しようかと思ったのですが(いつもの私ならしますね(;^_^A アセアセ・・・)、ふっと思いとどまって急ブレーキで停車しました。しかしその横を併走していたバイクは加速して信号を抜けました。

するといきなり左から「ウ〜〜」と白バイが!!
見事にそのバイクは捕まっていました。。。かなり危なかった(^。^;)ホッ!
しかしあんな大阪のど真ん中で白バイが張ってたりするんですね(^^;)

その後展示会を見学し、今度はいつもkamechanさんがうちの会社まで来てくれるので、今日は逆に梅田のkamechanさんの職場へ行き、お茶しました(kamechanさん、ご馳走さまでした〜(^^;))

そして、そこを出て新御堂に乗る手前の交差点で信号待ちをしているといきなり目の前で事故!私は左レーンで左折を待っていたのですが、右折信号が赤になりかけていて、後ろの方から猛スピードで右折レーンに飛び込んできた車と、直前まで直進レーンにいてて突然右折レーンに移動しようとした車がドカーンと接触してました。。。

さらに私はその交差点を左折し、高架をのぼって新御堂に乗ったのですが、kamechanさんは「今やったら新御堂も空いてますわ〜」とおっしゃってたのですが、なぜか大渋滞(・_・?)ハテ?

すると少し行ったところの橋で4、5台が玉突き事故してました(>_<)

なんだか今日は車のトラブルをよく見ました。。。
その後帰りはすごく安全運転だったのは言うまでもありません(^^;)日ごろもあんまり飛ばさないようにしないといけませんね\(__ ) ハンセィ

追記:SWECのMLでウイルスメール着信が非常に多いことが話題になってまして、私も最近ウイルス着信が非常に多いのですが、会社のサーバーはしっかりとウイルス対策がされていて、自宅も会社のサーバーを経由してますので感染していないだろうと思ってましたが、トレンドマイクロのHPの 「ウィルスバスターオンラインスキャン」をやってみましたら、自宅PCが感染していました。。。(T.T)

HTML_BAGLE.Q-1というのに感染していまして、これで検出したファイルを削除するだけで駆除されるそうなので、削除いたしました。
その後もう一度オンラインスキャンしたらウイルスは見つかりませんでした。

もし私のメアドでウイルスメールが行っている方がおられましたらお詫びいたします。大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

2004/03/25(木) イライラ(-_-メ;)
今日プリンターが壊れた。。。

数日に迫ったブルーメに向けて参加者の名札等を作成していたのですが、突然横に赤線が入るようになり、ヘッドクリーニングやローラーを何度掃除しても出てしまう。。何枚紙を無駄にしたことか(>_<)
1人イライラしてました(^_^;)

んで、ネットで調べると私と同じ機種で赤線が入って修理したとか、寿命だとかいうのを発見し、私のプリンターももう寿命なんだろう。。

このお金のないときに壊れやがって〜
しばらくプリンターの無しです(T.T)

むかついてるので日記は短めm(__)m

2004/03/24(水) いつかはこんな車に(^_^;)
先日ヤフオクで入手したある商品が、巷では結構壊れやすいということですごく気になってまして○○確認をしたかったのですが、なかなか出来ませんでした。

んで、いつもの悪い癖でまたまたkamechanさんに頼ってしまいました(;^_^A アセアセ(いつもすみませんです〜m(__)m)
ちょうどkamechanさんから受け取る、あるブツがあったので(私のではありませんが( ̄ー ̄)ニヤリッ)お昼間に会社まで取りに来てくださり、すぐに持ち帰り確認。○○OKでした(^。^;)ホッ

そして夜、そのブツをkamechanさんとこまで取りに伺いました。待ち合わせは京都のとあるコンビニ

そのコンビニの横には中古車屋がありました。中古車といってもベンツなど外車を扱ってるショップで国産ではNSXが何台も店頭に置いてありました。
そのNSXの中で一際目立つNSXが。。。。どこかで見たことあるな〜って思ってたらちょうど今日の昼間に何気なくヤフオクの車体のカテゴリーでNSXの改造車ってあるかな〜とか思って偶然見てた車両でした(;^_^A アセアセ(もちろん買えるはずもなく、ヤフオクで夢見てました(笑))

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/65490766
↑のNSXです。GTウイングにTE37、おまけに6MT! kamechanさんとも話してましたが、いつか親父になったらこんな車に乗りたいね〜なんて話してました(^_^;)

まあこんな高い車は買えないにしても、子供が大きくなって親とは一緒についてこないようになったらMTのスポーツカーでも買いたいですね。

2004/03/23(火) 思いは通ずる(^^;)
今日は昼間にレグナムにお乗りのまーぼうさんからメールが来ました。
まーぼうさんは以前近所のビデオ屋で声かけてきてくださった青年(←イケメン(^^;))です(2/10の日記参照)。

先日までレグナムを修理に出されていて、復活されたとの報告メールで、またミニオフミでもしましょう〜とやりとりをしました。

んで、夕方仕事帰りに100円ショップに寄る都合(ブルーメの準備等)があったので、上牧にあるコーナン敷地内にあるダイソーに行き、その帰り171号線を走ってると、突然携帯が鳴りました。

電話の主はまーぼうさんでした(^^;)

まーぼうさん:「Kohさん、もしかして今171走ってます?」
Koh:「ええ、走ってますよ〜」
まーぼうさん:「あ、私少し後ろ走ってます〜」

いきなり偶然にも遭遇しました(^^;)
そして171から少し入ったところに停まってプチオフミをしました\(^o^)/
昼間に思ってたのが通じたんですかね〜(^_^)v
そしてようやくまーぼうさんのレグナムを拝見することが出来ました↓。かなりの鬼底ですね(^^;) しかしかっこいいなあ〜。ボディ色もホイールも私と同じエキマグも(^^;)それに5MTなのは最高!
また近所でお会いしましょうね〜\(^o^)/

P.S.今日夜たろやんさんから電話があり、ショックな出来事を聞きました。。。。私自信直接関係のある話ではないのですが。。私にも起こりうるかもしれないことなので気をつけないといけませんね(T.T)

2004/03/22(月) やはりちょっと厳しい。。
今日は仕事帰りに、いつもお世話になっている板金塗装の”カークラブ・トップ”さんに寄りました。

私自信は大した用事は無かったのですが、某お方某パーツが仕上がって取りに行かれるのが18時ぐらいとのことで、一緒に行ったんですわ。

いやあ、出来上がったブツ。。。なかなか良い!(^_-)-☆パチッ
う〜ん、ほんとええ感じですわ〜\(^o^)/

私も用事は無いとはいえ、ついにで以前ダミーインタークーラーのために入手したBNR32純正のインタークーラーを切断できるか聞いてみました。
以前も同じことを聞いたのですが、そのときは全部をスライスして薄くできるかどうかで、さすがにそれはかなり厳しいとのことでした。
んで、今回はコア部分は切らずに両サイドのパイプ部分を少しカットし、残った部分の裏面をスライス出来るかということでして、それなら出来るかもということで、とりあえず少し刃を入れて簡単にカットできるか試してもらいました。

ところが、刃は入るものの、カットにはかなりの時間がかかるとのこと(材質はアルミ?)。。。。
切れないことも無いが、3時間ぐらい時間が。。。。工賃もそれなりにかかるとのことで諦めました(T.T)

なんとかブルーメまでに装着したろかって思いましたが、かなり困難ですので、無理ですね(;^_^A アセアセ・・・
まあ地道に会社のサンダーなどでカットするか、また別のダミーインタークーラー(自作!?)をボチボチ考えます。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.