ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/25(日) 続きの作業
昨日ガレージで夜中やってたネオン管装着
リアとサイド2本までの作業は終わったので、続きを午前中にやりました。

またジャッキアップして、サイドネオンから線をフロントインナーフェンダー内を通して、前に持っていき、フロントネオンとトランスに繋ぐ。そしてトランスから室内へ線を引き、スイッチへ。
電源はスモール点けた時だけネオンも点くように、イルミに直接繋ごうかと思いましたが、電装に詳しいkamechanさんのアドバイスで、リレーを使って、ネオン自体への電源供給は常時、リレー駆動をイルミにと配線しました。

ドキドキのスイッチON! 無事点灯しました\(^O^)/
ところが夕方見てみるとどうも右サイドのネオンが少し暗い。。。チョンチョンと触ってみると明るくなったり暗くなったり。。せっかく装着完了ですが、外して接点などをチェックしてみたものの、どうも問題無さそう。それよりネオン管自体が降るとシャカシャカ変な音がします(昨晩夜中の作業のときもその1本だけ音がするので気にはなってました)。。。(T.T) どうもそれが原因みたいです。補修で1本帰るかどうか微妙なところです。。

さらにその後とりあえず装着して、たろやんさんとこに見せびらかしに行きましたが(笑)、走行中点灯させてても一応切れずに点いてます。帰ってきてから、箱に書いてる説明(ものすごい変な日本語ですが(爆))を読んでみると、どうもエンジンをかけずに光らせると電圧が低いので必ずエンジンをかけて点灯させてくださいと書いてました。ちょうど昼間チェックしたとき、エンジンかけずにチェックしたので、それも原因があるかもしれません(といっても、エンジンかけて点けてもやはり若干右より暗い感じがしますが。。。)。

あと1発目にスイッチONにしたとき、リアが点かない時があります。再度ONし直したら点きますが。。。これも箱には「点かないときはON/OFF繰り返してください」と書いてます(^_^;) まあこれは接点不良でしょうね。

まあちょっとトラブル続きですがなんとか装着出来ました(疲れた〜)。まあ安いネオンだったのでしょうがないですね(;^_^A アセアセ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.