ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/09(金) Mr.CRAZY TIGER?
今日も風邪は完治せず、出社しましたがダラダラと過ごし(^^;)、ネタの無い1日です。。。

ということで、先日少し音楽ネタが出ましたが、松本孝弘で思い出したことがあったので、少し。。。

むか〜し、ジャパニーズメタルにもはまっていた時期がありまして、その頃はメジャーで言えばラウドネスとかが全盛の時でした(ちなみに私が中学〜高校ぐらいのときです)。

その頃好きなバンドの中に、BLIZARD(ブリザード)というのがありまして、ラウドネスなどまでは行かないものの、メタルファンならそこそこ知られているバンドです(メタルと言ってもそんなに激しいばっかりではなく、すごくメロディアスです)。

ちなみに話は飛びますが、うちの嫁も昔BLIZARDの大ファンで、知り合ったとき、実はこのバンド話で最初盛り上がりました(^^;)

そのバンドのリードギターリスト、松川”RAN”敏也という人がいるのですが、彼がBLIZARD在籍時1985年に出したソロアルバム、”BURNIG"というのがありまして(↓のアルバムジャケット参照)、これにMr.CRAZY TIGERという覆面ヴォーカリストが歌っています。

実はこのMr.CRAZY TIGER、何を隠そう、当時学生だった現B'zの稲葉浩史なんです(◎o◎)

実はこのアルバムは以前から知ってたのですが、稲葉さんが歌っていると知ったのはつい1,2年前です。改めて聞いてみましたが、今の稲葉さんの声と全然違う!!最初思わず「どこで歌ってるの?コーラス??」って思ったほどでした(^^;)
まさかこのアルバムで歌ってるいるとは夢にも思いませんでしたね〜

ちなみにこの松川敏也ですが、BLIZARD解散後、主にビーイング系ミュージシャンのバック&曲を提供していまして、前田亘輝hide(ex.X JAPAN)、ZARD(一説によるとZARDのバンド名 由来はBLIZARDの後半の文字からとか・・・?)等々活躍されていましたが、最近はまったく音沙汰が無くなってしまいました。。。
すごくハード&メロディアスな泣きのギターを奏でる人だったので、是非また活躍して欲しいんですけどね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.