ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/12(水) もうすぐ車検
今日は仕事中にちょこっと抜けだし、高槻警察に行きました。
別に違反をしたわけでもなく、犯罪を犯したわけでもありません(^_^;)
ステップを買ったとき、車庫証明を知り合いの土地にしたもので、もうすでに2回引越をしているにも関わらず、ずっとそのままにしていたので、今の自宅にするために書類提出しに行ったんですわ。

しかし面倒くさい。。。19日にまた書類を取りに行き、さらにそれを陸運に持っていかないといけません。。(>_<)

今日は天気もいいので、それだけで会社に戻るのはもったいないので(,_'☆\ バキ、いつものタイヤ屋(社用車がお世話になっているところ)に行って、エアーチェックしてもらいました。

今は窒素を入れてるのですが、確か今年の初めか昨年の年末ぐらいにチェックしてから行ってなかったので、ちょっと減りが心配だったのですが、さすが窒素!前後3kgの設定ですが、フロントは2.8〜2.9kg、リアは3kgとほとんど減ってませんでした。

タイヤの方は昨年11月に今のダンロップルマン702を新調してから、8000kmほど。。。タイヤローテーションもすっかり過ぎてしまって、そろそろやらないとと思ってるのですが、溝見ると片減りもしてないし、なんか全体的にもそんなに減ってないように見えて、なかなかいい感じです(^_^;)。またガレージでローテーションしようと思っていますが、6月末車検で、どうせそのとき鉄っちんホイール&スタッドレスに履き替えないといけないので(今の少しはみ出てます(^_^;))、戻すときにしようかな。。。

そうそうその車検なのですが、以前嫁から「家計が苦しく、車検代も厳しい(>_<)」と言われてたので、なんとか安くしたいと思い、車検代行ユーザー車検も視野に入れてましたが、長く乗りたいのでやっぱりDラーでちゃんと検査もしてもらいたいという気持ちも。。。

どうしようか悩んでるのですが、昨日家帰ってから実際車検代としていくら確保してるか嫁に聞いてみると、一応車検代10万、保険代10万はあるそうで、保険は余裕で10万も行かないから、Dラーで受けてもいいよとのこと(。_)〃ドテッ!

今後の付き合いのこともあるし、とりあえず今回もDラーで通そうかな〜って思ってます(;^_^A アセアセ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.