ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/26(水) 出生届
今日は大安
まあ別にそういうことをあまり気にする方では無いのですが、先日産まれた子供の出生届を市役所に提出してきました〜\(^O^)/

肝心の名前ですが。。。。

龍吾(りゅうご)』に決定! 出来れば『』が付けたかったので、この名前にしました(^_^;) 何故かというと、長女が『辰年』生まれ、嫁が時々お参りする滋賀県の竹生島の神社は『龍神』の神様、私は『龍谷大学』卒なので((。_)〃ドテッ!)、なにかとうちは『龍』には縁があると思いまして。。。(^_^;) まあ漢字も格好いいですしね。

あと『』は悩みました。。。。『悟』『伍』とかもあり、最後はいっそ漢数字の『五』にしようかとも思ってたのですが、知り合いの占い師に鑑定してもらったら『吾』がいいということで、これに決めました。

占い師と言っても、怪しい占い師ではなく(^_^;)、普通のおじさんで、定年退職後、趣味でやり始め(四柱推命やったかな)、今では石切神社近くの占い師が集まってるところで、やっておられます(^_^;)

『吾』だと画数もいいそうだし、『吾(われ)、龍なり』とも読め、ちなみに私の名字は『泉』なのですが、水の中から龍が出てくる様もあって、漢字の配列もなかなか良いとのこと。悩んでいましたが、そう言われると「吾しか無いな〜」って思って(^_^;)、それに決定!

名前負けしないように、男らしく育って欲しいですね(;^_^A アセアセ

さて、今晩はおとなしく自宅にいてました(笑)
しかしまたまたガレージで作業。今日はボディサイドにメーカーロゴステッカーを貼ってました(近々HPにUPします)。

あと、ショックだったのは、その作業中にヤフオクでチェックしてたあるブツが終了する時間だったのですが、いつものように1分前ぐらいに入札しようとすると、「権限がありません」と入札出来ない!!(T.T)
評価制限がかかっているのだろうか。。。。

時間がない!たろやんさんとかに電話して代理落札頼もうかと思ったが、そんな暇もない。。。たろやんさんのID知ってるから使ったろか!って思いましたが(,_'☆\ バキ、パスワードが分からない(当たり前(^_^;))。。。。

結局、1件入札が入ってまして、そのまま落札されてしまいました(T.T) 滅多に出ない商品だったのですごく欲しかったんですけどね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.