ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/21(水) また研修
今日から新たな研修が始まりました。。。。

講師はこないだの日記にも書いた、松○からうちに入社した顧問。受講するのは私を含めて3人です。

しかも定時以降の5時10分から7時まで(>_<)。
何回やるのか知らなかったのですが、聞くと月1回で12月までの計6回も。。。。

しかし会議や研修の多い会社はダメですね( ̄o ̄;)ボソッ

なんとか7時過ぎに研修も終わり、自席に戻って社内メール見てさらに疲れました(というか怒りですわ)。

というのも、今私はあるプロジェクトをやってるのですが、その中の技術担当課長がいてまして、今朝も会議室で少し打合せすることになり、その課長を呼び出さないといけなかったのですが、会話するのもうっといので(^_^;)、社内メールしたんですわ。

20分後ぐらいに始まる打合せなのに、メールで呼んだ私も悪かったのですが、案の定時間に来られなくて、結局内線で呼び出すことに。

んで、その場で「メールじゃなくて、内線で呼んで〜な〜」とか軽く言うてくれればいいのに、1日の終わり頃に私にメールが来て、

「メールでの会話は以後止めて下さい。このような内容は電話で話すべき。」。。。。。(-_-メ;)テメ・・・

このおっさんいつもそうなんですが、もっと書き方ってのがあるんじゃないでしょうかね〜。そんなんじゃ社内で協調してやっていけへんやろ!!凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

あんまり腹立ったので、「そのような書き方じゃなくてもよろしいのでは?とにかく以後電話します。」とだけ返事しておきました。
ほんとはもっとおもくそ書いたろかと思ったんですけどね(^_^;)

はあ〜。今日の日記は愚痴になってしまいましたm(__)m

おっと!忘れてた。いいこともありましたね。
本日発売のオプションワゴンに浜松MTGの時のが載ってました\(^o^)/
そのうえ、私たちだけじゃなく、エアードラッガーの吉っつあんさんぼうずさん、おまけにガルウイングイプサムのseigoさんまで!
読み応えのある今月号でした!
しかし、私のイニシャル間違えてましたわ(;^_^A アセアセ・・・

2004/07/20(火) 1日短い
今日は火曜ですね。昨日祝日だったので、今週は火曜出勤

大抵、うちの会社は祝日などのある週は土曜出勤なんで、今度の土曜は出勤というパターンが多いのですが、先週土曜が研修で出勤だったので、今週は休み!

ということで今週は4日出勤でいいのでうれしいですね\(^o^)/

そうそう、先日またヤフオクであるブツをゲット。
もうみんなには結構言ってますが、これでまた少しだけ統一感が出ます(すごい細かいところですが(^_^;))。今までのよりバージョンが上がるので楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ

2004/07/19(月) ホームシアター
本日は祝日で仕事もお休み

今日は会社の直属の先輩と、同じ部署の女の子2名とで、同じく同部署の同僚(1年後輩)の自宅に遊びに行きました。

最初は私と娘の2人で行く予定だったのですが、やはりママも行かないとイヤと。。。(-_-メ;)

同僚の家も4歳の女の子と、まだ1歳になってない男の子がいるということで、嫁も下の子も連れていきました(;^_^A アセアセ・・・

今回の主目的は彼の家のホームシアターで映画を見ること。
子供も見れるようにとみんなで”ニモ”を見ました。
しかしすごかったです。彼はホームシアターに凝ってまして、今の家は2階建て新築なのですが、建てるときにそのホームシアターを考えていろいろ注文入れてました(電源コンセントやスピーカーケーブル通す位置とかいろいろ)。ホームシアターのために家買ったようなもんですわ(1階のリビングを広くとってそれ用にしたので、風呂が2階に(笑))

天井にプロジェクターを装備し、スクリーンで映すのですが、これまた電動で降りてきます!!(ノ゜凵K)ノびっくり!!
ほんとにさながら映画館でした(^_^;)
うらやましい限りですね。私もいつかはホームシアターしたいです(家が狭くて出来ませんが(^_^;))。

2004/07/18(日) ディーラー
今日は休みですが、7時前に起きて洗車しました。
いつもはカーシャンプーで普通に洗って、あとはフクピカで拭き取り、兼ワックスなのですが、ルーフとか見ると結構水垢がひどいので、今日は水垢取りも気合いいれてやりました。

すると、やっぱり相当汚れてました(^_^;)
ルーフ半分水垢取ったら、取ってない半分とでは全然色が違う!!(笑)よくここまで放っておいたぐらいすご水垢でした(^_^;)アハハ

ボディの横とかは水も流れ落ちるのでそこまでひどくはありませんでしたが、なんとか全部やりました(疲れた〜)

昼からですがディーラーに行きました。
というのもいつも担当してくれてる営業の人からハガキが来て、なんと20日で退職するとのこと!(ノ゜凵K)ノびっくり!
なんで挨拶に行ってきました。

思えばステップを購入したのが、ホンダプリモの高槻北店だったのですが、すぐにその担当が真上店に異動になり、私もそこに変更、その後また北店、そして南店と彼が異動のたびに、ついて行ってました(ディーラー途中で変えようかとも思いましたが、彼に慣れてましたので(^_^;))。

ずっとみてもらってきたので残念ですね。。。

彼に次の行き先は決まってるのか聞きましたが、まだ決まってないとのこと。。。
大型取ってトラック乗るかもしれないし、飲食関係のサービス業につくかもしれないし、何か独立するかもしれないし、ちょっとゆっくり充電しますとのことですわ。

彼は私より1つか2つ年上なのですが、独身ですので、やはり自由がききますね。私もいろいろ仕事のことは以前も書いてますように考えますが、やはり嫁や子供がいるとなかなか思い切って踏み出せません。
少し羨ましい気もしますね。。。(まあそれ以上に家族という良いモノが私にはありますけどね)

ま、ディーラーを辞められても、また彼とは連絡取っていきたいと思います。
さあ、今後このままプリモでずっと見てもらうか、これを機会に別のディーラーにするかですな(^_^;)
別のところなら候補はクリオ○○○店ベルノ○○店ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ(爆)

2004/07/17(土) 研修、祭り
今日は土曜出勤で、毎月1回の営業マーケティング研修でした。
1日中でしたので、疲れました(T.T)

会社からの帰り、自宅近くで何人か浴衣の人を発見。
祇園祭りでも行くのかな?って思ったですが、駅に向かっているわけじゃないし、その辺ウロウロしてるだけのよう。。。

よく見ると近所で夏祭りでした。うちの近所では結構大きな祭りがあるのですが、そのうちの一つで全然日程知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・

食事もそこそこに出店もあるので、祭りに出かけました。娘も浴衣着てご機嫌♪ 祭りの時ぐらいはと欲しい食べ物、飲み物、遊びたい物など、制限せずにやらせてあげました。

やっぱり祭りは楽しいですね\(^o^)/

2004/07/16(金) 今日も今日とて
はい、某お方の日記でご存じかと思いますが、本日もプチオフミやりました(;^_^A アセアセ・・・

仕事中、shimaさんがメッセオンラインになりやりとりしてたのですが、オンラインになる=お休み
たろやんさんも今日休みと言ってた。。。

つまりはやるしかありません(爆)

まあちょうどkamechanさんからあるブツをshimaさんにお渡しする都合もありましたので、ちょうどよかったです(名目??(笑))

ま、相変わらずウダウダで終わりましたが、やっぱええね(^_^;)

2004/07/15(木) ちょっとすっきり
まあ以前から仕事内容とかではストレスがあったのですが、今日上司(課長)にいろいろメールしました(^_^;)

まあうちの課は人間関係もいいので(部全体ではうっといのもいますが(^_^;))、課長に対しては全然嫌なことは無く、素直に心境を吐き出しました。

まあちょっと課長も今日はバタバタと忙しかったので、「またゆっくり話そう〜」と言って終わりましたが、ちょっとすっきりしました(^。^;)

でもまだやっぱり今の仕事内容が向いてるのかとか、いろいろ悩みはつきませんね(^_^;)

2004/07/14(水) (-_-メ;)テメ・・・
最近仕事で疲れ気味。。。
といっても忙しくてしんどいというわけじゃなく(^_^;)、精神的に。。
今日も、出張に行ってる”顧問”(先日入社してきた、元松下の人)から電話がかかってきて、ちょっとキレそうになりました。

そんなこともあり、ムカムカしてたんですが、いつものように夕方プチオフミをしてちょっとすっきりしました。

やっぱりこうやって趣味とかを通じてストレス発散出来るということはいいことですね。趣味とか無くて仕事が生きがいの人とかは辛いでしょうな〜。

夜もkamechanさんがあるブツを届けに来てくださり、ちょっとだけ自宅前でウダウダ。たわいもない話しですが、やっぱ友達と話してるとうっといことは忘れさせてくれます(^。^;)ホッ

2004/07/13(火) 無事でした(^。^;)ホッ
今日は平凡な一日でしたので、ネタが無いから、2日ほど前の話しを(^_^;)

実家で夕飯をよばれ、自宅に帰ってる途中に近所で工事してるところがあり、少し段差になってまして、いつもはゆっくり通過しますが、夜で交通量も少なく、思わずそこそこのスピードで侵入したら、サイドステップあたりで。。。。



バキッ!!



という鈍い音が。。。(T.T)
完全にネオンが死んだと思い、落ちこみましたが、帰って見てみるとちゃんと4本とも点灯してました(^。^;)ホッ
よく見ると左サイドステップの後ろの方が擦った形跡(下面なので目立ちません)があったので、どうもそれらしい。。。

サイドなんて擦ることほとんど無いので焦りましたが、無事でよかったです\(^o^)/
しかしワコーのトランスを1個試しに買ったものの、装着してませんが、何故かこの頃4本とも安定してますヽ(~〜~ )ノ ハテ?
1発目のONはやはり右が暗いですが、やり直したらその後は綺麗に発色。。。なんでかわかりませんが、まあちゃんと点灯してるのでしばらくは様子みてみます(^_^;)

2004/07/12(月) 小作業
先日産まれた息子が最近少し寝付きが悪く、上の娘は相変わらず寝付きが悪いので、寝かし付けるの手伝ったりしてることが最近多いので、なかなかガレージKohでの作業が出来ません(^_^;)

しかし今晩、ほんの少しだけ作業しました。
といっても、30分もかからない、作業と言えるほどのものではありませんが(;^_^A アセアセ・・・

画像見たらすぐおわかりだと思いますが、リアナンバーにUSフレーム(JPNサイズ)を装着しました。

以前フロントは装着したのですが、リアはポケットに入ってしまってるので装着出来ずにいました。

で、今回なんとか装着することが出来ました。なぜ可能になったかは、先日の土曜に行われたMTGにご参加頂いた方はわかりますよね(^_^;)
これ以上は詳しく書けません〜(ってバレバレですな(笑))

ただそれもギリギリなので、同じJPNサイズですが、フロントのとは少し形が違います。リアはフロントと違い上の幅がかなり狭いです。
なので貼ったフォントステッカーもフロントとは上下逆になってます(^_^;)
まっ、同時に見れないからOKでしょう(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.