ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) アンテナ
私にとっては久しぶりに(笑)ヤフオクで買ったパーツが本日来ました。

画像見たらすぐわかると思いますが、TVアンテナです。
なんで今頃ロッドアンテナかと言うと。。。

現在もルーフ上にロッドアンテナ付いてますが、やっぱりGTウイング装着してるのに、アンテナあるとカッコ悪い。。広げて走るともっとカッコ悪いですよね(^_^;)

で。フィルムアンテナを検討してたのですが、ステップワゴンの右後ろ窓はバスのように少し開閉するので、フィルムは付けれないということに最近気づきました。まあ、開けた時に線がピンと張るように、ちょっとたるませて付ければ行けないことはありませんが、それもなんかあんまりですし、フィルムは一度貼ったら次使えないので。。。。

んで、たまたまヤフオクでロッドアンテナだけど、室内にも装着可能というのがあり(ロッドが90度開き、先端を固定するクリップが付いてます)、3000円ほどの安さだったので、これにしました。

確かに受信感度は悪くなるでしょうけど、基本的にあんまりTV見ないし、FM-VICSが受信出来れば。。。
あまりにも画質が悪い時は単品のブースターでも装着しようと思っています。

2004/08/30(月) やはり手動で(^_^;)
またモニターネタに戻ります(爆)

先日インストした、3列目向けのフリップダウンモニター
以前書きましたように、エンジンかけるたびにモニター自体のスイッチをONにしないといけません。

一応カードタイプのリモコンもあるですが、感度があまり良くなく、それに画面が後ろ向きなんで、点いてるのか点いてないのかわかりません(笑)
今はなんとか後ろにのけぞって、ボタンを押してます。

他に装着されている方はどうしてるのかなあと思い、ネットで見つけた2人の方に質問してみたところ、いずれも自分で押されてるとのこと(^_^;) お二方とも1列目と2列目の間ぐらいにあるので、すぐ手が届くからあまり不自由してないようです。
しかし上記お二人のうちお一人はフリップダウンモニター以外にバイザーモニターやら、ヘッドレストモニターやら結構モニターの数が多いらしく、ヘッドレストモニターは手元にスイッチを付けコントロール出来るらしいのですが、バイザーのはこれまたいちいちスイッチ入れないといけないそうです(^_^;) ラグジーの方も大変ですな(笑)(アルパインとか高いモニター入れてる人はちゃんとなってるんでしょうけど(^_^;))

私もせめて手元スイッチが出来ればいいのですが、ちょっと難しそうです(>_<)

話し変わりますが、台風来てますね。。。現在0時前ですが、すごい風と雨ですわ。
さっき屋上にあるスチール製の物置が倒れたようで”ドーン”ってすごい音がしてました(;^_^A アセアセ・・・ 時々倒れるので背の高い物置を屋上に置くのはダメですね。あっ、そういえばプールも屋上に放置状態。。。。大きいのは大丈夫かもですが、小さい丸いやつは飛んで行ってるかも(^_^;)

とにかく車に何か飛んでこないよう祈っとこ。。。

2004/08/29(日) ○?or×?
本日も起きたら晴天で、台風はどこえやら\(^o^)/
恐らく今日は雨だろうと思ってたので、チェックアウトしたらそのまま帰ろうと考えてましたが、天気も良いので、娘にどうしたいか聞いたらプールに入りたいと言うので、チェックアウトした後に午前中はまたプールを楽しみました。

帰りはちょっと眠かったですが、渋滞も無く、スムーズに帰宅出来ました。夏休み最後の土日、大変楽しめましたわ。

施設も綺麗で、すごくお勧めですね。来年もまた行きたいと思います。

そうそう、右の画像は昨晩の夕食に出てきたデザートです。
何かおかしいところないですか?

そう、何故か”パセリ”がのってるんですわ(^_^;)
普通ケーキとかフルーツの上って”ミント”とかですよね?(笑)
ミント切れてたのかな。。。それとも岡山ではこれが普通??(爆)

2004/08/28(土) またいつもの方面へ(^_^;)


また土日、急遽旅行に行くことになりました。
実家のお袋が週末になんとか予約を取り。。。そう実家と旅行と言えば、岡山か白浜(爆) 今回は岡山です。

いつものホテルリマーニは一杯で取れず、今回行くのはウェルサンピア岡山というところです。
厚生年金施設で、安く泊まれるうえ、ウォータースライダーなどのあるすごく大きなプールがあります(ちなみにホテルで全国のウェルサンピア見てると京都の京田辺にも大きなプールがあるウェルサンピアがあるのですが、なんか聞いたことあると思ったら、先日みんみんさんが行かれたとこでした(笑))。

前回、台風直撃のときに白浜に行き、3日間ほとんどホテル内にいたのですが、今回も台風接近でせっかくのプールがどうなるかと思いましたが、天気は全く問題無く、娘も非常に楽しめました\(^o^)/
パパもいい目の保養になりましたわ(。_゜☆\ バキバキ

2004/08/27(金) 物は良くても。。。
今日の出来事では無いのですが。。。。

以前私がボディサイドに貼ったメーカーステッカー
http://www.sports-stepwgn.com/update/rogo_sticker/rogo_sticker.html
なんですが、ヤフオクで見つけてステッカー屋さんで、安くて品物も良いところでした。

そこでそのステッカー屋さんのページに私の画像を紹介して頂いてたのですが、私の勧めで、友人のかずさんshimaさんたろやんさんが同じくここで注文したら、納期が全く守られず、おまけにようやく来たら間違った物が入ってたりと(私のときはそんなにひどく無かったのですが。。。)、大変ご迷惑をおかけしました。

あまりにひどいので、私の写真とか見て購入を考えてくれる方に大変申し訳ないので、そのステッカー屋さんに載せて頂いた画像の削除を申し出ました(今はすでに削除済み)。

いつも思うのですが、一般顧客を相手にするサービス業はやっぱり対応とか言うのは最も大切だと思います。
お店とかで顔を合わせるようなサービス業は愛想よくすることは当然のことですし、ましてやネットでの販売となるとこまめなメール素早い対応はさらに重要なことだと思います。

せっかく安くて、そこそこ品物もいいのですから、その辺をちゃんとやってくれれば人気ページになると思うのに、逆にそこを手を抜いてたら、みんな去ってしまいますよね(>_<)

2004/08/26(木) やはり。。。
ネタが無いので、モニターネタ4日目〜(。_゜☆\ バキバキ

今日、会社の組合の関係(委員やっとります)で滋賀の守山まで、定時終わってから行ったのですが、私を含め6人乗せて行くことになり、ちょうど良い機会なんで、3rd用モニターが頭上うっといかどうか見てもらいました。

2列目、女の子が座ったのですが、やっぱりちょいと気になるようです(^_^;) ただ普通に座ってたら当たらないので、いいですよ〜と言ってましたが、ちょっと姿勢を変えようと腰を浮かしたらモニターに頭ぶつけてました(;^_^A アセアセ・・・

ということで結局畳んで行きましたわ(笑)
やはり2列目に人が乗らない時の使用がいいですね。。。

2004/08/25(水) 映写完了(^_^;)

3日続いてのモニターネタですが(^_^;)

今日の夜、AVケーブル、電源配線などの作業をし(正確に言うとルームランプの配線はまだなのですが(^_^;))、これで映る!と思ったのですが、何故か”NO SIGNAL"と画面に。。。。

文字が出るということはモニターには電源は来ています。しかし何度やっても映らないので、今日は諦めようと配線を見えないようにしまい込み、片づけしたのですが、最後にもう1回だけやってみたら、何故か映りました(笑)
このモニター、PAL/NTSC自動切り替えなのですが、そこが切り替わってなかったのかもしれません。

とにかくちゃんと映ってホッとしました(^_^;)
詳しくはUP DATEにあげてありますので、またご覧くださいませ〜

2004/08/24(火) ポン付けか!?
右の画像は何でしょう?(^_^;)

実は昨日の日記にも書きました、フリップダウンモニターを装着するために自作した取付ステーです。

大抵フリップモニターは室内ルームランプ部分を利用して装着するのが多く、私のもそうなのですが、付属のステーでポン付け出来るかと思いきゃあ、全く無理。。。

そこで会社で自作しました(;^_^A アセアセ・・・

しかしヤフオクでも簡単に交換出来るように書いてますが、私はまだ会社で部材や工具が使えたから作成出来たものの、そうでない方は買ってもなかなか大変でしょうね。。。(T.T)

そうそう話し変わって、アリストのエアロ。。。。
結局1人しか入札無く、スタート価格の1万で終了してしまいました(>_<) しかし商品説明に”手渡し出来る方”と書いてたのにもかかわらず、神奈川県の方でした。
なので、終了してからメールしましたら、先方は”すみません、ちゃんと最後まで読んでませんでした”(#/__)/ドテ
”でもどうしても欲しいのでなんとか発送してくれませんか?”と言うので私も”思ったより金額が低かったのでせめて3万ぐらいなら発送しますが”と返事しましたが、それは厳しいとのことだったので、今回は取引キャンセルとなりました。落札者削除すると相手にマイナス評価が付いてしまうので、出品手数料&落札手数料取られますが、そのままにしておきました(T.T)

週末にでもまたUPガレージかセコハンにでも持って行ってみようと思いますわ〜

2004/08/23(月) 衝動買い(^_^;)
現在インダッシュモニター吊り下げモニターの2個付いてますが、そうなるとさらにモニターを増やしたくなるわけで。。。。(笑)
以前は「そんなたくさんモニターあってどうすんねん!」って思ってたのですけどね(;^_^A アセアセ・・・

まあそんな理由は半分冗談で半分マジですが、今の吊り下げが1列目頭上ぐらいにあり、大きさも7インチなので3rdシートに座るとさすがに画面が小さい。。

嫁や子供は2ndシートをフラットにして、後ろに座ることが多いので、天井の中央あたりにもう1個欲しいなあとヤフオクで安い海外製フリップダウンモニターを漁っておりました。

するとなんともタイムリーなことに、kamechanさんが8インチのフリップダウンモニターを購入したのですが(以前からkamechanさんもリア用モニター欲しいというのは知ってました)、FITの天井が少しくぼみがあって、ピッタリと装着出来ないと。。。。妥協を許さないkamechanさんはそれを装着するのを辞められたそうで、「Kohさん、ヤフオクで売ってくれません?」と。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

見せてもらったらこれまたカラーもブラックでまさに私向け!(。_゜☆\ バキバキ
そしたらkamechanさんが激安で譲ってくださいました\(^o^)/
それでも私にとってはちょっと悩みましたが、ヤフオクで買うより断然お得でしたので衝動買いしちゃいました(^_^;)

2004/08/22(日) 寝不足
昨日も”24”で夜更かしで、今朝起きたら10時過ぎてました(^_^;)

”24”と連日のオリンピックで最近寝不足気味ですね。
今日こそ早く寝ようと思いましたが、女子マラソン見だして、ついつい最後まで見てしまいました(;^_^A アセアセ・・・(もう日付も変わってますが)

見事に金メダルでしたね\(^o^)/ほんとに今回のオリンピックは日本選手の活躍がすごいですな〜

ちょいと(かなり!?)短いですが、今日は以上です(。_゜☆\ バキバキ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.