ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/02(月) 固定概念
最近携帯代がちょっと高い。。。
電話自体はあまりしないのですが、最近はメールすることが増え、ヤフオクチェックもちょくちょく携帯でやってますので(笑)、パケット代がちょいと行ってます。。。

現在はDOCOMOのmovaを使ってますが、今日たろやんさんFOMAの講義を受けまして(爆)、かなりFOMAの良さを知りました。

毎月の支払いも恐らくかなり安くなるでしょうし、画面の綺麗さや、機種が簡単に変更出来るというのは全く初耳で目から鱗でした(^_^;)

FOMAというと通話範囲が狭いという固定概念があり、DOCOMOショップとか行っても全く見もしてなかったのですが、最近はmovaの7〜8割はカバーしてるとのこと。。。

実際、以前たろやんさんと夜中浜松へ下道で行きましたが(^_^;)、そのときのやりとりもたろやんさんのFOMAは不便を感じさせなかったそうです。

山の上とか弱いそうですが、そういうところに行くときはデュアルにすれば今の携帯が使えますし、行くときだけデュアルを頼めば日割りになるそうなので結構便利。
この冬にはFOMA1台でmovaと切替出来る機種が出るそうですが、そのころにはさらにFOMA単体でも結構通話範囲が広がるだろうとのことで、今まで上記にも書いた固定概念でFOMAなんて。。。と思ってましたが、次はFOMAにしようかとも思うようになりました(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり食わず嫌いではダメで、いろいろ調べてみないとわからないこともありますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.