ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) 早い物で。。。。
35歳になっちゃいました。。

そう、本日誕生日でした(^_^;)
といっても特別なことがあるわけでもなく、昨日は嫁さんのお母さんがお祝いにちょっと高い肉を買ってくれたので、自宅でささやかな焼肉パーティーをしたぐらいで(^_^;)、今日は私の実家で飯(誕生日関係無く)食べに行っただけです。。。

プレゼントなんてものもありませんしね(まあこの歳にもなったらそんなもんありませんわな(^_^;))

35歳といえば会社での健康診断血液検査が項目に入る年齢(T.T)
気持ちはまだまだ若いつもりですが、健康管理も気を付けないと。。

なんかせっかくの誕生日の日記なのに、あんまり明るい話ではありませんな(;^_^A アセアセ・・・

関係ありませんが、この日近辺の誕生日の方で私が知ってる有名人と言えば、9/23がB'zの稲葉さん、私と同じ9/30が少年隊の東山、10/2が浜崎あゆみぐらいですかね。
それ以上に有名人は9/27がかずさん、10/2がshimaさんですな(爆)
あっ、ちなみに10/2はうちのおかん(=母親)です(,_'☆\ バキ

それにしてもB'zの稲葉さんって今年40歳! 稲葉さんが40歳ってことは松ちゃん(←ダウンタウンの松ちゃんとちゃいますよ(^_^;) B'zのギター、松本孝弘さんです)は確か43歳!?

二人とも40歳以上であんなかっこいいロックンロールバンドやってるとは、すごいですよね〜

あんな格好良くは到底なれませんが(^_^;)、それなりに格好いい親父になっていきたいものです。

2004/09/29(水) 今月。。。。
毎月の小遣いは12000円ほどです。

んで、携帯代は上限6000円と決められてまして(^_^;)、それを越える金額は小遣いから引かれます。
また個人で(オフミとかね(^_^;))ETCなどを利用したら、カード会社から請求来たときに引かれます。

んで、今回携帯をFOMAに変えたので機種変の事務手数料や、日割りでmovaの料金もあるので、9000円ほどに。。。

ETCはちょくちょく行くオフミに加え、7月に実家と和歌山旅行行った時に使用しており、結構な額に(>_<)(といっても旅行行ったときに現金で高速代はおかん(=母親)からもらってるんですけどね(^_^;)もうとっくに使ってます(笑))

そんなこんなで、小遣いからいろいろ引かれ。。。。。。

今月の小遣いは。。。。。。






220円!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


今月どないして暮らそうかな。。。。。(^_^;)

2004/09/28(火) 最速
本日、いろいろ手間取りましたが(謎)、たろやんさんのおかげでFOMAをN900iからP900ivに変更しました\(^O^)/

本体の大きさが結構でかいのですが、元々使ってたSO505iで、個人的には大きさはそんなに気にならない方なので、違和感はありません。
ブラックのボディがなかなか格好いいですv( ̄ー ̄)v

以前使ってたN900iと操作はほとんど同じなので、操作感も特に問題ありません。

それで、そのN900iを今朝ヤフオクに出品したのですが、それほど値上がりはしないだろうと15000円スタート=即決にしましたら。。。。

出品時刻:午前9時20分
終了時刻:午前9時32分(爆)



今までの出品で最速タイムでの落札でした(笑)
これやったらもうちょっと高めに設定してもよかったかな(^_^;)

2004/09/27(月) まだまだ体力不足。。。
近所の体育館にトレーニングに行きだしてから、8日目です(^_^;)

とりあえず無理せず1日置きに行ってまして、用事で抜ける日もありますが、なんとかがんばって行ってます。

基本的には自転車漕ぎ&ランニングマシンによるウォーキングがメインで、最近は腹筋運動も入れてます。

んで、↑でも書いたように、ランニングマシンでは速度を上げず、有酸素運動のために歩いているのですが、今日ちょっとだけスピードをあげて、軽いランニングもしてみました。。。。。。

しかし2分ぐらいでもう”ゼーゼー”と。。。(笑)普段いかに運動不足かがわかりますね(;^_^A アセアセ・・・これでも昔は短距離速かったんですが(>_<)
横のおっちゃんの方がすごいスピードで長時間走ってますわ(^_^;)

まあワタシはダイエットが目的なんで、あまり無理せずボチボチとやって行こうと思います。

2004/09/26(日) 家族サービスのため。。(T.T)
今日はチームメイトのエアトレック乗りのぼうずさんがなんとオプワゴ表紙を飾ることが決定し\(^O^)/、その撮影日でした。
しかも同じく表紙を飾るのはお友達のストリーム乗りのあもんさん
さすがあのお二人。2台とも完成度高いですもんね(^_-)vブイブイッ

しかし昨晩カラオケに遊びに行った私は本日は家族サービス(と言っても遊びに行くとかじゃなく、嫁の祖母が入院してる病院に義母を乗せていってあげたりとかですが。。)のため残念ながら応援に行けませんでした(T.T)

同じチームメイトのたろやんさんうっでぃさん&ファームさんが行ってくれ、長時間の撮影でしたが、楽しまれたそうです。

表紙だけでなく、応援に行った人も特集に組まれるそうなので、来月号が楽しみ♪
もちろん自分も載りたいけど、仲間の載るだけでもすごくうれしいですな\(^O^)/

2004/09/25(土) 何年かぶりに。。。。
今日は同じチームのファームさん&うっでぃさんお祝い(なんの?(^_^;))を兼ねて、みんなでカラオケパーティーをしようということなり、集まりました。

21時集合だったんですが、嫁からは「私らは実家でよばれてくるので、どこかで晩ご飯食べて行って〜」と言われてたので、18時過ぎに近所のラーメン屋で1人食事を済ませたのですが、21時までまだ2時間以上もある。。。。
カラオケはSAB高槻のすぐ向かいにある、最近出来たカラオケボックスなので、仕方なくSAB高槻で1人ウダウダしてました(爆)

そして21時から午前1時過ぎまでワイワイと盛り上がりました♪
みんなのいつもと違う面も見れて楽しかったですね(笑)
それにみんな唄上手いですわ。私も無茶苦茶音痴では無いと自分では思ってるのですが(違う?(爆))、全く高音が出ず(そやのに高音の唄ばっかり選曲してましたが(^_^;))、下手さ露呈。。。。(笑)お恥ずかしい限りでした。まあでもカラオケは盛り上がればええですよね(;^_^A アセアセ・・・

しかし上の子が産まれてからカラオケに行った記憶が無いので、少なくとも4年近くは行ってません。。。久々のカラオケでしたが、リモコンもタッチパネル式で液晶画面で検索出来たりと、ちょっと浦島状態でした(^_^;)

こんなオフミもたまには楽しいですね。また是非やりたいなあと思いますね(下手だけど歌わしてね〜(爆))

2004/09/24(金) よく気づいたな(^_^;)
今日の出来事ではないのですが。。。

先日ボンネットの”NOS”ステッカーから”Sidewinder”に貼り替えましたが、もちろんそんなことに言うても意味わからないから言ってませんでした。

しかし、こないだボンネットをたまたま見た娘が「パパ、新しいのかっこいいね!」(←ほんとはこんな丁寧じゃありません。大阪弁丸出しで「新しいのん、かっこええやん」ですが(笑))と言うてくれました。
バイナル貼ったときも「シール格好いいやん(シールは余計やけど(^_^;))」とかネオンも他の人に「パパのん、青く光るねんで〜、見て〜」とか言うてくれたりしますわ。

まだ3歳やけど、意外によく観察してるんですな(^_^;)


ところで話しは変わって、これまた今日の出来事ではありませんが、先日ステップで走っていると、前方に張り出しエアロのVIP調?の私と同じRF1(2かもしれんが)で色もタフタホワイトのステップがおりました。
その先で信号がになりまして、そのステップの前の車が停止したのですが、そいつが右側に出ました。
そこは右折レーンはありませんが、少し広くなっているので、普段暗黙で2台並び、右折レーン状態になるので、そのステップも右折するのかなと思ったら、停まらず、左右の様子を伺って、堂々と信号無視して行きよった!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ハッキリ言ってむっさむかつきました。こんなやつががいるから、みんな同類と思われるんでしょうな。ましてや同じ車種で同じ色で、路線は違うけど同じ弄ってる車なので、一般の人からは私もそんなやつと思われるでしょうね。。。(-。-) ボソッ

以前ナイトミの帰りにも、夜中の市街地でシビックとか数台が、私をバンバン抜いていって(別に抜いていってくれるのはかまへんけど)、さらに信号を無視して、行ってしまいました。
私は市街地なのであまり爆音を轟かせたら迷惑とゆっくりと走ってましたが、彼らはものすごい爆音で。。。。
うるさくて、窓から覗いたら彼らは過ぎてて、私を見たら、間違いなく私の車と思うでしょうね(^_^;)

もっと最低限のルールは守って走ってほしいですな。。。

2004/09/23(木) 8年目に突入
今日はうちの結婚記念日です。

なんとか7年無事に過ぎ(^_^;)、8年目に突入。
しかしあっという間の7年でしたね。

といっても特にイベントらしいイベントもせず、昼間は近所の住宅展示場で、プリキュア(ご存じ?)のショーがあり、娘が最近好きなので連れて行ってやり、晩は私の両親といつもよく行く親父の友達のお店に食事行ったぐらいです(;^_^A アセアセ・・・

まあ10年の結婚記念日には旅行行くとか何かしらしたいですな〜

2004/09/22(水) 誰じゃあああ!
今日仕事帰りに、あるお店に寄ったですが、そこには駐車場が無く、店からほんの少しだけ先の段差が無い歩道にのせて停めてました。

用事も終わり帰ろうとすると、なんと!自慢のエアロミラーブラ〜ンと!!(T.T) もげてました(>_<)

どうもどこぞのヘタクソが接触して行ったみたいで、もちろんその相手もすでにいませんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

不幸中の幸いなのは、変なところからバキッと割れたのではなく、ミラーの足の付け根部分台座から分離したのですが、とは言ってもその台座をミラーを接続するネジ部分が割れてしまっているので、ネジによる接続はもう無理。。。。台座とミラー自体を接着剤とか?でガッチリ引っ付けることが出来れば治るとは思うのですが。。。。

とにかくかなり凹みました(T.T)
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!! 犯人!! 逃げるとはどういうこっちゃああ! 出てこい〜Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

2004/09/21(火) バタバタと。。。
今日は珍しく、仕事がバタバタしてました。。。
午前中、営業マンが持っていくプレゼン資料をパワーポイントで作成してたのですが、11時過ぎに「今日昼から持っていくので、昼までに完成させてCD-Rに焼いて〜」と頼まれました(;^_^A アセアセ・・・

元々ある資料とかをドッキングさせたり、修正したりするので、一からの作成ではありませんが、アニメーションの動作が入ってない資料があったりして、結局12時過ぎて自席で弁当食べながらなんとか完成させました(^。^;)ホッ

昼からは相変わらずゆっくりした時間になりました(笑)

夕方帰りにまたまたたろやんさんと落ちあいました。最近何かとお世話になっていますm(__)m

本日もそう大したネタが無いのですみませんが以上です(;^_^A アセアセ・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.