ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/28 日記変更→blogへ
2005/01/27 どんなスタイル!?
2005/01/26 意地!?(^_^;)
2005/01/25 2日目
2005/01/24 また出張

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/16(日) がんばれ〜
今日はいつもと同じような平凡な日曜。
実家とジャスコに買い物行って、その足で晩飯もご馳走にというパターンですわ(^_^;)

そうそう、ニュース見て毎年気づくのですが、今年は昨日と今日が大学入試センター試験なんですね。。。。(T.T)

昨年もこのことについて書きましたが(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/Koh/?Y=2004&M=1&D=19)、浪人時代を思い出すと辛くなりますな(^_^;) 受験生の皆さんも大変ですが、ほんと頑張ってね!!

私は1人息子であったので、親からのプレッシャーもあり、なんか大学に行かないといけないみたいな感じにならされてたのですが、今なら専門学校とかに行きたかったなって思います(間違いなく自動車関係の専門学校でしたでしょうね(^_^;))。でもまあ大学行ったことに後悔はありませんけど。

やっぱり受験というのは可愛そうです。私の子供達はとりあえず大学受験はどっちでもいいです。本人がしたかったらしたらいいし、専門学校でも留学でも何かしたいことをしてくれたら。中学とか高校の勉強もそんなにしなくてエエです(笑)ほんとにしたい科目だけをやってくれれば。。。(ハッキリ言って古文とか歴史とかそんな役だってないし(笑))でも英語だけは頑張って勉強したらいいんじゃないかなと勧めるつもりです。

娘は今絵画教室に行ってまして(絵を描くのが好きみたいで、描き出すとすごい集中してます)、もしかしたら近々エレクトーン教室にも通うことになるかもなんですが(月謝が厳しい(T.T)(絵画教室はうちの実家が出してくれてるんですが(^_^;))、どちらも無理矢理させずに本人がイヤになったら辞めたらええと思います。いろいろなこと試して、その中から本人がずっとやっていきたいものを選べばいいですね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.