ばっかすのーと
宿主のつぶやきコーナー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/19 久々の飛行機
2008/10/18 旅立ち前、体調悪し・・・・
2008/10/17 マイブーム(ちょっと浮気(笑))
2008/10/16 浜にんにくの植栽
2008/10/15 誕生日だったりして

直接移動: 200810 9 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 今年最後の日は・・・・
2004年も最後の日となりました。そんな中、今日は早朝の送りがあったので、朝6時におきて、雪なげ・・・・・なのですが、今日の吹雪は本当に洒落になっておりません。抜海駅6:55発に向けて、宿を6時40分に出発したのですが・・・・・視界は1メートルあるかないかの状態で、道道から抜海駅に曲がる場所がわからない!!必死になって探しながら、何とかクリアーしたのもつかの間・・・・・今度は最後の抜海駅への左折したところですさまじい吹き溜まりに・・・・・時間を見れば、6時48分!げ、たった2キロを8分もかかってる(ーー;)車では先に行けないので、お客様にも車から降りてもらって、最後の100メートルは雪中行軍。なんとか駅にたどり着きました。でも、こんな中でも宗谷本線はわずかに3分の遅れ。う〜む、恐るべしJR北海道。出発した列車もあっという間に見えなくなり、帰りは一人で、雪中行軍・・・・・いったい我が愛車はどこに・・・・見えないよ〜(涙)必死にたどり着いたのはいいものの、帰ろうとしたら、方向がわからない(ーー;)吹雪の中窓全開にしてやっとの思いで宿へとたどり着きました・・・・・・
そんな吹雪も夕方には小康状態!というわけで、夜11時30頃から年越し花火大会でございます(笑)
今年は去年よりもパワーアップ!ちょっと大き目の花火で盛り上がらせていただきました。皆様良いお年を!!

2004/12/30(木) 今期初のスノシュー出動!
今日は晴れ間も覗く天気。今月にしては珍しいかぎりです。昨日までは消防団の年末特別警戒で、夜10時過ぎまで見回りと詰番をしていたので、私もちょいと疲れました。
そんな中、年末年始のお客様も徐々に増え始め、今日は今季初のスノシュー裏の丘ツアーが決行されました。ほんの1時間弱ではありましたが、皆様元気いっぱい楽しそうにお戻りになったところを、記念にパチリ(^^♪
当宿もアクティブな宿を目指して、がんばってまいりましょう(笑)

2004/12/23(木) これが今年最後の利尻か・・・・
まもなく今年も終了です。そんな中、利尻が顔を覗かせてくれました。利尻が山頂近くまで見えたのも、これが今月3回目!
やっぱり冬は利尻は見えにくい。それにしても今月は雪が多いです。年末年始も荒れそうな予報だし・・・・雪なげも毎日のように続いて、ちょっと疲れ気味。雪なげが趣味って言ってられなくなってきた今日この頃です。

2004/12/05(日) ついに暴風雪(ーー;)
ついにやってきました・・・・・今季初の吹雪です。
お昼頃まではどちらかというとシンシンと降るって感じでしたが、午後からはかなりの吹雪に悪化。というわけで、案の定、本日の利礼航路は全便欠航!でもって、稚内空港も全便欠航という今季初の事態となったわけです。
夕方に観測所を閉めに行ったときには、かなりの吹き溜まりが発生していた状況だったので、明日果たしてどうなっていることやら・・・・まあ、それ以前に現在駐車場の吹き溜まりがすさまじい状況になってるもんで、車をどうやって動かせる状態にするかが、明日のまず最初のお仕事になりそうです。しかも今回の雪はむちゃくちゃ重い!!
明日の夜は筋肉痛になりそうな吹雪の夜でございます。

2004/12/01(水) 師走です
いよいよ師走です!
2004年ももうすぐ終わり・・・・
一年って本っ当に早いもんですね。なんか宿を始めてからは加速度的に時間がたつのが早くなってるような気がします。私はただいま、年末に向けて書き物やら、経理処理やら、FREEの原稿やらってデスク作業が多くて、ちょっと肩こり状態。もう少し雪が積もってくれたら、スノシューで丘めぐりもしたいところです。
あ、そういえば最近オジロワシのオージロー君(笑)が抜海近辺を盛んに飛び回るようになりました。ま、なんせ巣がうちの裏の丘だから、飛んでるのも当たり前なんだけど・・・・やっぱりワシ君たちには冬が似合っておりますね〜これでオオワシが来たら抜海の冬も完璧ってところかな(^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.