ばっかすのーと
宿主のつぶやきコーナー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/19 久々の飛行機
2008/10/18 旅立ち前、体調悪し・・・・
2008/10/17 マイブーム(ちょっと浮気(笑))
2008/10/16 浜にんにくの植栽
2008/10/15 誕生日だったりして

直接移動: 200810 9 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/29(日) 空の日
今日は空の日とのことで、稚内空港でちょっとしたイベントがありました。はっきり言ってこれはお得なイベントです(^^♪
まず何が凄いって、離発着する飛行機を滑走路のすぐ脇から見れるなんてのは、こんな日で無いとできないんですよ。また滑走路から見る利尻富士もとっても素敵・・・・・そして、順番待ちにはなったけど、管制塔へも入れてもらい、空港内でも一番高い場所から飛行機の迫力を感じさせてもらいました。
で、一番笑ったのが機長とか客室乗務員さんの制服を着ての写真撮影で・・・・ま、想像がつくと思うけど、これは通常お子様向け。いろいろ写真はのっけたいんだけど、やっぱり一番笑えるこちらということで・・・・・・・・(爆)

2004/08/12(木) 夕景燃える・・・・・ってこんな感じだね
今日の夕陽はすんごかった!!
夕方まではそんなんでもないかと思っていたら、まあすごいすごい焼け方!
ちょうど外でバーベキューを始めようとしていたところだったので、お客さんにも全員海辺まで行ってもらって夕陽を眺めていただきました。
お盆の時期にこんなすごい夕陽を見られてとっても幸せ。やっぱりお客さんがいっぱいいるときにいい景色が見えてほしいもんね(^_^)v
ちょっと幸せな気分のバーベキューでした。

2004/08/08(日) 稚内花火大会
昨日から行われている稚内の「みなと南極祭」のハイライトが花火大会です。夜8時、車2台に分乗して一路稚内公園へ。ここは高台にあるので、花火を横から見るような感じ。ついでに大都市(?)稚内の夜景も満喫できるなかなかのポイントなのです。
なんか今年はとっても気合が入っていて、タコ・イカといった仕掛け花火も見れて、ちょっと面白かった(^^♪
でもなんか稚内の花火大会って華やかなんだけど、これで夏が終わりなんだな〜っていうちょっと寂しさも伴う花火大会なんですよね。
そういえば稚内はもうすっかり秋の空と風が吹き始めているんです。そろそろ夜は長袖でないと肌寒い季節になってきたし・・・
短い夏の終わりを感じた花火大会でした。

2004/08/05(木) 秋のお花と利尻富士
朝からいいお天気です。やっぱりここは見逃せませんよね〜ってことでご宿泊いただいたお花の写真家杣田さん親子とコウホネの家へ。
今は夏から秋へと移りゆくお花(エゾカワラナデシコ・ツリガネニンジン・ノコギリソウ・キリンソウ・・・・・)が満開!!お花越しの利尻さんもとっても素敵な風情をかもし出してきています。オロロンラインは6月のカンゾウの季節もいいけれど、今の時期も実は最高の季節なんです。スピード出してたらまったく気がつかない淡い色のお花たちなので、ゆ〜っくり走ってほしいな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.