ばっかすのーと
宿主のつぶやきコーナー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/19 久々の飛行機
2008/10/18 旅立ち前、体調悪し・・・・
2008/10/17 マイブーム(ちょっと浮気(笑))
2008/10/16 浜にんにくの植栽
2008/10/15 誕生日だったりして

直接移動: 200810 9 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/03(金) 一日雨・雨・雨・・・・・
朝から雨です。
昼になっても雨。
夜になっても雨。
この時期の雨はしんどおございます。
今日はむっくの散歩もできず・・・・

こんな日はマニアック読書Day。
そう、いい本をお客様からご紹介いただいっちゃた〜\(~o~)/
「日本鉄道旅行地図帳(全線・全駅・全廃線)第1号 北海道」
ってやつでおます。
ようやく本日購買できまして、読みふけってしまいました。
何が凄いって、全廃線や未成線(開通する前に廃線)の地図に加えて、村営軌道とかの国鉄以外の簡易軌道路線までもがすべて網羅されてたりなんかするんですよ。
この辺でも、「勇知〜下勇知」とか、幌延〜沼川なんていう、まじで????!!!!っていうような路線図と駅まで載ってたりする訳です。
あ、いかんいかん、ちょっと興奮気味・・・・・(笑)

当然、「第1号 北海道」ってことは、これから東北・中部となんかしていくわけで・・・・
全部買い揃えてしまいたくなってしまいましたね〜
雨の日のお供に、いい資料が入手できました(^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.