◆diary◆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/11 生きてマス…
2011/09/07 生きてマシた…ヨ(汗)
2011/02/15 とりあえズ
2010/09/21 こんな状態の
2010/05/31 たいへん

直接移動: 20122 月  20119 2 月  20109 5 3 1 月  200910 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/02(金) 管理人ぐるぐる
なんかおっきい台風来ちゃいマスね(涙)
皆様お気をつけ下サイまし!!
それにしても本日もんすご暑かったデス。
だって室温35度。
えっ、ナニそれ?!
今9月デスよね???
いい加減暑いの勘弁して下サイまし(号泣)
ってその暑い中、ちょっと「小説」について勉強してみようかと「書き方」を載せておられるサイト様にお邪魔してみマシた。
こっからちょっと小難しい(モリカワ的にデスが。笑)内容になっておりマスので反転に。←覚えたてでただやりたいだけというウワサも(笑)


ええ〜…すっごい考えマシた。
えっ、モリカワそれ出来てないよ!!とか、ええっ?!それよした方がいいの?してないかな???
なんて事がてんこ盛り(涙)
改めていろいろ心配になりマシた(大汗)
そしてやっぱり文章ってムズカシイな…と。←けして軽く考えてるわけではナイのデスが。
書かれている内容に「文面の統一」がありマシた。
ウン、確かに。
と思ったのデスが、ワタクシばらんばらんのような気が…(汗)
多分「雰囲気」の方自分的に優先しちゃってるからだと思うのデス。
しかもその「雰囲気」って自分尺度(大汗)
そう考えると「書きたい」のか「読みやすくしたい」のか分からなくなってしまいマス。
あわわ。
なんだか読めば読むほどムズカシくて真剣に考えてみマシたが、結果…
それでもよく分からない(涙)
やっぱりスゴく頭悪いんでショうねぇ(苦笑)
適当に書いてるわけではないデスよ?
それなりに考え、何度も書き直して書いておりマス。
でもなんか…「感覚」で書いてる部分があるかも…←真剣に書いてらっしゃる方に失礼あったらすいませんすいません(汗)
うまく言えマセんが(これも問題。苦笑)
で、考えてみマスと今までに書いていたもの多分「一人称」と「三人称」が混在しているもの、あると思うんデスね?
そしてこれもやっぱり「統一」した方がいいのかな?とも考えたのデスが、正直なところあえてばらんばらんにしていたりするモノがありマス。
おまけに「一人称」「三人称」の問題になって来ると多分ワタクシ「視点」という括りで取ってるんデスね。
だから同じ話の中でも「視点」が変わりマス。
読んで下さる方がそのせいで「混乱」しないかと言うと…疑問デス(苦笑)←する場合が…あるンでは…(大汗)
あれやこれや考えヘンな汗をかきながら一通り拝読しておりマシて最後に気付いた事。

これ、文学小説についてのよう…


えっと、基本。
基本なんだとは思いマス。
しかしモリカワ書いてるのはそんな高尚なモノでは…(滝汗)
だからって読みにくいままで良い訳はなく、日々精進しナサい!!ではありマスが。
でもとにかくきちんと考えるとっても良い機会デシた。
今後に活かさなければ意味なくなってしまうのデスがね(涙)←頑張れ自分。

しかし何が言いたいやらうだうだデスね。←あんまりウダウダだったもので書くのやめようかと思いマシたがせっかく書いたので(笑)
目を通して下さった方、モリカワの独り言(いやもぉホントに。汗)に付き合わせてしまいマシてスイマセン〜(涙)
おっ、お疲れ様デシた〜
そして月末に引き続き…長っ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.