時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/07(日) さなっちヒットラー
あっくさん→只今、お休み中?(会いたいにゃ)、覚クン→風邪でダウン、まっちゃん→お仕事(CM撮影)だったので、本日のレッスン参加は、さなっち一人。ガンバッテます!

今日は、さなっちヒットラーを丹念に作り上げていく作業。さなっち一人に時間を費やせるので、さなっちにとっても実に濃い内容でのレッスン時間を過ごせた事と思います。

ヒットラーがクルップに対して「何を仰言りたいんです、一体!」と声を張り上げるシーンがあります。その時のヒットラーは椅子に座っているのですが、自分の両膝を両手でバーンッと叩きながら発する台詞なんですね。でもその"バーンッ"は、決して怒りや興奮からなるモノではなく、どちらかというと"STOP"の役割を果たす為のバーンッなのです。
つまりは、言葉や感情はクルップに対して放たれているのですが、その手で自分自身のその感情を押さえる役割をしているのです。力任せに感情的に流されないもう一人のヒットラーが、その手に居るかのように…

そしてもう一つ、後ろ手に手を組みながら歩くヒットラーがクルップに何か言われたとします。例えばそれが自分の中の神経の大事な部分に触れた時に、顔は平静を装いながらもその後ろ手に組んだ手の指先がピクッと動く…、ヒットラーを演じる上ではそんな表現力も必要なのだと、さなっちにダメ出しされておりました。

今日は、昼間に真央サマ主演の『マリー・アントワネット』を観てきました。高貴なおフランスの香りがプンプン漂い、またゴージャスな衣裳の数々に、それを見事に着こなしてしまう真央サマの凄さに圧倒されてきました。良い席で観られて満足だった…、そんな話をさなっちにした所、「波ちゃん(←波平☆なので)、『わが友〜』もSS席やで!めっちゃアリーナ席やん!(^-^)」と言われました。ホントにそーだ!スペシャルシートだ!こんな洒落た事を言うなんて、なんともさなっちらしいなぁ〜なんて思ったり(*^^*)

今日のレッスン、本当に観に行って良かったなぁ〜と思う事がもう一つ。何が良かったかと言うと、さなっちヒットラーも然る事ながら九二先生クルップを観る事ができた事!稽古場にいた時は平静を装ってましたが、実はめっちゃコーフンして観ていたんですね、私(笑)

本日の画像は、さなっちヒットラー(右)と九二先生クルップです(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.