時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/24(土) "ネフ吉""ネフりん"とくりゃ〜、次は"ネフぴょん"か?
ネフりんって…おいおい(^^;)

最近着ぐるみ姿での登場シーンが多いセーラームーンですが、どうかまっちゃんだけは着ぐるみ着ませんように!と心から願う、管理人なのであった…
できればまっちゃんの…、いや、ネフりん(気に入ってるやん!)の着ぐるみ姿は見たくないぞぉ〜(>_<)あれはセーラー戦士の皆さんが着るから可愛いのであって、四天王の皆さんには(中でも一番有り得るのがネフりん!?)絶対に着てもらいたくないです!だってこれ以上、ネフりんのイメージが崩れても…(笑)次回は、カメの着ぐるみ着た"ネフ吉くん"に逆戻りしてたりして?それこそ新種…いや、珍種かもしれないぞ!!

いよいよストーリーも佳境に差し掛かり、ますます目が離せなくなっていますね。最近では、ネフりんの出番も多いし!(^-^)ネフりんと亜美ちゃんの関係や、いかに…

最近は、こーんなネタ(というより感想?)しかお届けできずにスミマセン。
皆さんは、どんな夏をお過ごしですか?彼らも、どんな夏を過ごしているのやら?
私は密かに夏を満喫中です。徐々に焦げてきています(←いわゆる"日焼け"ってヤツです)
BBSも復活させますので、暫しお待ちを…

画像は、いつぞやの真冬のまっちゃん…なんだか、とっても寒そう!この画像で少しでも涼んで下さいませ。しかし、こんなカワイイ服も着るんですねぇ〜縞鯵みたいだ…(笑)

2004/07/17(土) Steps Musical Live Vol.2〜リカさん編♪
ネフ吉くんって…おいおい(^^;)

さてさて、昨日に引き続き"Steps Musical Live Vol.2"のご報告、本日は『蜜の味』ではヘレン役を演じられた水野里香さんのご登場でございます。

うふふぅ〜、里香さんって本当に可愛らしい方なのだ!(*^^*)なのに、歌声はパワフルでゴージャス!パワフルはなんとなく分かりますよね!?で、どうゴージャスなのかというと、なんて説明してよいのやら、とにかく里香さんが歌われると舞台がパァーっとなるというかウワァーっと圧倒されるというか…全然意味分かりませんね?(^^;)でも、とにかく舞台がとっても華やかになるんですよ!里香さんを中心に広がっていく感じがして…

里香さんは『Don't Cry For Me Argentina』(エビータ)をソロで歌われました。ライブが始まってすぐ(3曲目)の登場だったので、心の準備ができておらずドキドキしてしまいました!しかも私、この曲好きなんですよねぇ〜♪里香さんが歌われたので、とても嬉しかったです。そしてもう一曲『The Phantom Of The Opera』(オペラ座の怪人)も歌われておりました。この曲、素人の私にも分かるくらい難しいキーが沢山の楽曲なので、エビータの曲同様、非常に聴き応えがありました。

里香さんも当サイトを隅々までしっかりご覧下さっていて、BBSにも遊びにいらして下さるので本当に嬉しいです(^^)私も里香さんのサイト"里香るど"は、ちゃーんと楽しく拝見しておりますよぉ〜♪「今度、真田バーで飲みましょう!」とおっしゃって下さった里香さん、是非是非、必ず実現させたいですね!いつでも誘って下さーい(^-^)
終演後のお疲れの所、お写真を撮らさせて頂きましてありがとうございました。やっぱり里香さんって綺麗だなぁ〜(*^^*)全然"居酒屋のおねぇちゃん風"じゃないですよぉ〜(笑)

P.S.
画像は里香さんの掲載許可済みですが、水野里香さんも泣Xテップスエンターテイメントに所属されておりますので、無断転載・二次使用はお断り致します

2004/07/16(金) Steps Musical Live Vol.2〜ヒカルさん編♪
本日、"Steps Musical Live Vol.2"に行って参りました。
このStepsというカンパニー、私の大好きなカンパニーでございます。そして『蜜の味』でピーター役を演じられた笠之坊 晃さんは、私の大好きな役者さんであります。
晃さんの魅力はズバリ"声"、その歌声は時にパワフルで時に優しくて時に暖かい…そんな何色もの色を持つ声なのであります。そんな晃さんの歌声が堪能できるライブとあって、ものすごーく楽しみにしておりました!(^-^)

今回のライブは、アンドリュー・ロイドウェーバーの名作の中から選曲された歌をメンバーの皆さんが歌われる…という趣向のものでした!ロイドウェーバーといえば本当に数々の名作がありますが、晃さんが歌われた曲の中で私が一番気に入ったのが、他の男性メンバーの皆さんと歌われた『Rolling Stock』(スターライト・エキスプレス)でした。その他にもたくさんの曲を皆さんで次から次へと歌われて、息吐く暇もなくあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

最後に、晃さんは当サイトをご覧になって下さっていて「今度、書き込みするからね〜♪(^-^)」とおっしゃって下さいました。楽しみに、お待ちしておりま〜す!
晃さん、お疲れさまでした。とっても楽しかったです(^^)v

P.S.
画像は晃さんの掲載許可済みですが、笠之坊晃さんは泣Xテップスエンターテイメントに所属されておりますので、無断転載・二次使用はお断り致します

2004/07/15(木) キャリア組のエリート刑事(デカ)なのだ!
本日、さなっちは『おばこ旅館』の本当のホントの最終日、千穐楽を迎えますぅ〜♪
おめでとう&お疲れさま!(さぁ皆様、拍手!パチパチパチッ…)

今回のこの公演のさなっちの役ドコロは、ナント刑事さん。
『蜜の味』での水兵のボーイとは全然イメージが異なりますね。
しかもキャリア組のエリート系の刑事さんなので、メガネキャラなのです!

さなっちは役でメガネをかけているのだと思っていたのですが、舞台を観終わった後に飲みに行った時にもずっとメガネをしたままだったので、なんだかさなっちのメガネ姿もいいモンだなぁ〜なんて、密かに見惚れておりました!これ、さなっちにはナイショだ…(^^;)

そういえば、あっくさんも本来はメガネキャラなお人なのだそうです。一度だけお洒落な色縁のメガネ姿を見た事がありますが、やっぱり自称するだけあってとっても似合ってました!
私はメガネやサングラスが全く似合わないので、二人がとっても羨ましいです。

覚クンとまっちゃんも普段メガネをかけてはいませんが、まっちゃんはサングラスが似合いそうだし(カラコンもよく似合う!)、覚クンはメガネかけたらそれこそ「元気ハツラツぅ?」のピアノ弾くヨン様になっちゃいそうですね!(^.^)ヤバイぞ!こんな事書くと、また叩き倒されちゃうかも!?(笑)因みに、私の中でのメガネキャラ・ナンバーワンは、演出家の服部九二さんです!!

さなっち、本当にお疲れさまでした!(^_^)

2004/07/14(水) 何か企んでる?
今日も暑い…、暑過ぎる…、そんな茹だるような暑さの日には、涼しい室内でパソコンを開き、爽やかな佐河さんのお顔を見ているのが一番!という事で、レッスン帰りの電車内での佐河賢成さんデス。でもちょっぴり何かを企んでいるような顔つきをしていますねぇ。

佐河さんは、とってもオシャレさんなのであります。そういえば、まっちゃんも一風変わった格好をしますね。着ているモノはメンズなんだけど、ちょっとユニセックスな感じのモノを選んでいるような気がします。前にレディースの服にも興味あると言ってましたし…(もちろん変な意味ではありませんよ!)そんなオシャレな佐河さんとさなっちは、この日、白いシャツにブルージーンズ姿だったようですね。さなっちといえば、私の中では白いジーンズ姿のめちゃめちゃ爽やかなイメージがあるんですけど…

男の人って、夏でもパンツを履いていて暑くないのかな?素朴な疑問です。

2004/07/13(火) 元気ハツラツぅ?
嫌になるほど暑〜い毎日が続いてますが、皆さーん…元気ハツラツぅ?of course...
さて、そんな時には涼しげに微笑む"Q&Qの貴公子"ことルン様を想像して下さいませませ!(また叩き倒されるかしら?)しかしまったく、なんて顔をするんだ?ルン様は…これでアナタのHeartもイチコロですねぇ(^_-)〜☆ヘアスタイルも微妙に変化していて、カッコイイですね。

覚クンは久々のレッスン参加で本人もBBSに書いておりましたが、何かを演じる事を楽しいと思え、また好きだと感じる事ができたとかで、本当に良かったです(^-^)

覚クンに限らず、少なからずとも皆悩みを抱えているようでして、それは皆さんにも私にも言える事でしょうし、でも今悩んでこそ次のステップに繋がる訳でして、自分を成長させる上でも、悩んだり落ち込んだり迷ったり躓いたり立ち止まったり後ろを振り返ったりする事は、決してムダな事ではなく、とても意味のある大切な事なのだと私は思っています。

人それぞれ自分のペースというものがありますし、私は皆自分の思った通りに好きにすればいいと思っています。ちょっと無責任な言い方かもしれませんが、私は貴方ではないし、貴方の事は貴方自身が一番よく解かっているはずだから、貴方の思うようにやったらいい…と思うんですね。ただその時に、ほんのちょっと背中をポンッと押してあげられるような、そんな人でありたいなぁ〜とは思っていますけど。でも最近は、皆に背中を押してもらってばかりですが…(^^;)いつもいつも絶妙なタイミングで背中を押してくれるルン様にも、ホントに感謝してまっせ!

さてさて、皆の梅雨が明けるのはいつかなぁ?みんなぁ〜、ガンバローね!

2004/07/11(日) 8時だよ!全員集合〜♪
本日のレッスンでは、久々に全員集合となりました。
発声練習を中心に、最後は『みごとな女』の本読みで終了です。

皆がレッスンに励んでいる中、私は新橋演舞場で藤山直美さんの舞台『七夕名作喜劇まつり』を楽しむのでした。喜劇って、観ているのと演じるのとでは大違いなのだとよく聞きます。"笑い"って、とても難しいモノらしい…

お笑い芸人の方って、意外と(と言っては失礼か…)いい芝居をされる方が多いんですよね。漫才はストーリー性があるし、短い中にもちゃんと起承転結(オチ)があるし、更にネタを演る時には何かを演じている訳ですから、役者としてドラマ等に出ているのを見ると、この人結構いい芝居しているなぁ〜と思う事があるのです。ちょっと大袈裟な部分もあったりしますけどね。ウケを狙うという無意識のプロ意識が働いてしまうのでしょうけど…

それにしても寛美さんを知らない世代の私ですが、直美さんの独特の"笑い"はとても素晴らしく絶妙で、とても楽しいひとときを過ごせました。今日は大満足じゃ…♪(^^)

2004/07/10(土) Nephrite's sight of its back.
今日のセラミュでのネフライト様は、なーんと後姿だけ…(あーんど、ワナワナした握り拳!)
そりゃ〜まっちゃんは後姿でも絵になる男ですが、ちょっとガッカリでしたねぇ。
最近の人間の姿になったネフライト様の数々の発言(暴言?)と行動に、テレビの前で思わず大爆笑しているのは私だけでしょうか?
(まっちゃん、ゴメンネ!ネフライトは本当に面白い奴だわぁ〜)

まっちゃんと言えば、いつでも元気印なのが特徴なのですが、最近のまっちゃん画像を見ていると、ちょっとお疲れなのかなー?と思ったりしています。
まっちゃんも皆も、体にはくれぐれも気をつけてほしいです。なんといっても、体が資本のお仕事なのでね…(^_^)

本日の画像は、真剣な眼差しのまっちゃんです!
笑顔の似合うまっちゃんですが、ふとした時に見せるこんな表情もまた格別です。

2004/07/09(金) Lesson with a cigarette in Kensei's mouth.
はい!佐河賢成さんでっす!!再びのご登場〜♪
先日の日記でお約束しました、佐河さんの"モデルのようなカッコイイショット"をお届けします。

ひゃあぁぁ〜、"銜え煙草姿"がたまりませーん♪佐河さんの隣で椅子の上に胡坐をかいて座っているさなっちが、これまたなんともさなっちらしくていい感じですね(^-^)

煙草と言えば、皆さんはお吸いになられますか?
あの煙草を吸う仕草って、男の子特有の格好良さがありませんか?
私の中では、まっちゃんが煙草を吸う時にする仕草(クセ?)で、かなりツボにハマる仕草があるのですが、そしてその仕草を見ているのが好きなのですが、先日のレッスンで覚クンも全く同じ仕草をしているのを発見し、またまたドップリとツボにハマってしまいました(笑)きっとあの仕草は、女の子では格好つかないんだろうなぁ〜と思います。さて、どんな仕草なのでしょう?
今度、彼らの舞台等で煙草を吸うシーンがある時には、是非チェックしてみて下さいね。とってもカッコイイので!

P.S.
九二さんと衣裳の井上さんと三人で『アボルダージュ』のプレビュー公演(だったのかな?)を観に行ってきましたが、この感想の発表は発送をもってかえさせて頂きます!って感じデシタ。
とてもじゃないけど、コメント不可能って感じデス!(コメントしたら毒舌吐きます…)

2004/07/08(木) さなっちの声色は何色?
昨日の日記のタイトル、あっく日記と同じでしたね!
二人とも『七夕』ではなく歌で攻める辺りがなんとも言えず…(^.^)

さてさて、昨日に引き続きレッスンの様子を皆様にお届けしたいと思います。
画像は、佐藤さんのボイトレ(呼吸法の訓練)を受けるさなっちです。
背を向けて、腰を押されての訓練です。

普段の生活の中で私達が話すのと、舞台の上で台詞を話すのとでは、呼吸の仕方が全く異なるんですね。「お腹から声を出す」という言葉をよく耳にしませんか?これが簡単なようで、とても難しい…でも、どんなに広い劇場でも音響設備の整っていない劇場でも、一番後ろの一番端のお客様にも聞こえるように台詞を言う、例えクセのある喋り方の役だったとしても基本は同じな訳でして…、これってなかなか難しい事ですよね!?

さなっちの声って、なーんか好きなんです。
台詞を発する時の第一声の声が特に好きなんです(←細かい?)
ややトーンが低く、ちょっと響きのある深〜い声を出すのですが、これがまた普段話している時の声と全然違うんですよ!
不思議だなぁ〜と思いつつ、さなっちの声に酔いしれるのデシタ(^-^)

2004/07/07(水) 笹の葉さ〜らさら・・・・♪
七夕の今日、皆さんは短冊にどんな願いを込めましたか?
私は、さなっちのケガの完治と、とっても私的なお願い事を一つしました!(^^)

さて今回は、先週のレッスンの様子を皆様にお届けしたいと思います。
レッスン参加者は、豊田・眞田・松本・佐河さんの4名でした。覚クンはお休み。

レッスン内容は、筋トレ(肉体訓練)参加はあっくのみ。
その後、稽古場を移動しての本読み(『サド侯爵夫人』/豊田)&外郎売り(眞田・松本)。
佐藤さんのボイトレ(発声・呼吸法)を経て、『みごとな女』の本読みへと続きます。

画像は『外郎売り』でのまっちゃんです。ちょっとワイルド…☆

2004/07/06(火) 痛々しいのだ・・・・(>_<;)
『スマイル☆シリーズ』六回目の今回は、さなっちの笑顔を皆様にお届けしよう…と思っていたのですが、さなっちが右手をケガしてしまい、笑顔ではなく泣き顔(でもないか)になってしまいました。まるでボクサーのような包帯グルグル姿が、なんとも痛々しいデス。
早く治りますように…と、短冊にお願い書こうっと!

さなっちの笑顔を撮るべくレッスンの合間にデジカメを構えてくれたあっく姉さんですが、さなっちは「笑顔は苦手」と顔を隠されまくっていたそうです。そんな所が、なんとも彼らしい…
さなっちもよく笑う人です。しかも独特の笑い声で、気持ちいいほど声をあげて笑います。
いつか、さなっちの笑顔を皆様に必ずお届けしたいと思っています。

しかし、皆ホントによく笑う。皆ホントに仲が良いし、稽古場の雰囲気も良いし、真剣な中にも楽しみながらレッスンしている感じがします。

初めて彼らに会った時に、私はかなりガンを飛ばしていたらしく(真剣だっただけです!あっ、猫も被っていました!/笑)「コワイ人が来た」と思われていたそうです。
そんな私ですが、今では彼らの目には笑顔の私が映っているのだろうか?
いつでも心から笑顔でいられるように心掛けたいものだ!

皆さんも、泣きたい時こそスマイル、スマイル…♪(^_^)

2004/07/05(月) ★☆★スペシャルゲスト★☆★
はい!佐河賢成さんでっす!!
Q&Q's Diaryでは初登場です〜♪ばんざーいッ!(^O^)
『スマイル☆シリーズ』も五回目となりましたが、今回はスペシャルゲストの佐河さんのめちゃめちゃニカーーーッとされた満面の笑みを、皆様にお届けしたいと思います。

この方、本当にモデルさんのように素敵なのです。なのに、こんな笑顔もして下さるんですねぇ〜嬉しいですねぇ〜お茶目さんですねぇ〜♪(^-^)
しかーし以前も書きましたが、Q&Qのワークショップの生徒さんの"イケ面密度"の濃い事といったら…皆それぞれ違った魅力満載で、本当にカッコイイんですよね(*^^*)

今度、佐河さんのモデルのようなカッコイイショットも是非UPしたいと思いますので、皆様、乞うご期待!

それにしてもホントに素敵だな、佐河賢成さん…♪(^.^)
佐河さ〜ん、日記ご覧になってますかー?載せちゃいましたよぉ〜(^^)v

2004/07/04(日) ☆★☆微笑みの貴公子☆★☆
『スマイル☆シリーズ』四回目です。

Q&Qの『微笑みの貴公子』といえばこの方…そう、ルン様です!ヨン様に負けてないでしょ?
(因みに、まっちゃんはどちらかというと"貴公子"というよりは"王子様"って感じかな?さなっちはもちろん"帝王"です!)

それにしても、この少しはにかんだような優しい微笑みは、一体どういうシチュエーションでしたのだろうか?ルン様といいネッフィー様といい、この視線の先にはあっくさんがいたと思われるので、あっくさんに向けられた微笑みなのだろうか?それとも、ファインダーの向こう側に何か見えていたのだろうか?

優しい笑顔が素敵すぎるぞ…ルン様!(^^)
いや、ひょっとするとこの時はジェフになっていたのかもしれないな…ジョーに向けられた微笑みだったのかも!きっとそうに違いない…

さて、最近巷は韓国ブームですが、私はヨン様よりウォンビンの方がカッコイイと思うのですが…皆さんのお好きな韓国スターはどなたですか?

いつぞやの、冬の稽古場にて…☆★☆

2004/07/01(木) あっく印【天然仕込み・和み100%入り】
7月最初の日記には、やはりこの方の笑顔をお届けしようと思います。
『スマイル☆シリーズ』三回目は、あっくっちょのキュートなスマイルです!
これは佐河さんと二人でお稽古をした時の画像でしょうか?
あっく姉さん、笑顔ですねぇ〜(^^)この日のお稽古は順調だったという事なのかな?
あっくの笑顔は、私にとってはなんだかホッとさせてくれる笑顔なんですね(^-^)

皆さん、あっくさんの瞳って可愛いと思いませんか?
あっく日記にたまぁ〜にあっくさん自身が登場する事があるんですけど(もっと登場してほしいなり)、いっつもあっくっちょの目って可愛い目をしているなぁ〜と思って見ているんです。
特に私は、あっく日記の【6月27日】のあっくさんがお気に入りなんです!
あの画像いい!あの瞳はいい!(^O^)

今度は『瞳シリーズ』か…って?やりません、やりません!絶対にやりませーん!!!

《伝言》この日記を見ているであろうと思われるあっく姉さ〜ん…、至急
"とっても素敵なさなっちのスマイル画像"を入手して下さーい!!お願い致しまするぅ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.