時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/23(月) 裁縫上手は"女のコ指数100%"
頭が五輪、五輪でございます!(五厘刈りにしたワケではございませぬ)
ワタシ好みの二枚目アスリート・室伏広治選手…28cmに泣きましたね。
でも銀色に輝くメダルも汗と涙と努力の結晶、本当に素晴らしいです!
毎朝ニュースを見る度にメダルが増えていることに喜びを感じつつ、外国の選手よりも一回りも二回りも体の小さい日本の選手が胸を張り意地を見せ一生懸命戦っている姿がとても大きく見え、改めて感動する今日この頃です。ガンバレ、ニッポン!

さてさて、私好みのスニーカーを履くこのおみ足は、一体どなたの足?かと思いきや、やはり賢成さんの足でしたか!あとは残す所、あっくさんの足のみですね!(^^)
という事は、昨日の足は覚クンの足でした!皆さんはお分かりになりましたか?
覚クンは、もうブーツを履いてたんですかねぇ〜後ろにチラッと写っていますねぇ〜
秋を先取りだ!(昨日の画像を見てね)さすが覚クンもオシャレさんですね。皆それぞれに個性も違えば服の好みもバラバラで、古着を取り入れたオシャレが上手な覚クン、女のコも着られそうなちょっと中性的なファッションをするまっちゃん、白いシャツに白いジーンズが似合う爽やか系のさなっち、半パン履いちゃう九二先生、トラッド&モッズ系が良く似合う賢成さん、そして「これ安かったんだよ!」って笑顔で言うけど全然そうは見えない、買い物上手のあっくさん…手作りもお手のモノで、ある意味彼女がホントのオシャレさんなのかもしれません。雑巾一枚ロクに縫えない不器用な私には、裁縫上手のあっくさんは本当に尊敬に値する女性の鑑のような女のコなのです。裁縫&料理上手は、女のコ指数バリバリ高いですもんね(^-^)そういえば、今時の男のコも裁縫&料理上手だったりしますね。負けてられんぞ、女のコ!

2004/08/22(日) 誰ノ足?
本日のレッスン、久々に全員揃いました。
一時間前に稽古場に着いていた九二先生、あっく、さなっち、まっちゃんの4人…あっく嬢は図書館へ(何の本を読んだのかな?)、先生とさなっち、まっちゃんの3人は卓球大会をしたのだとか。なんと、勝者はまっちゃん!満面の笑みで「すんげぇ楽しかった」と一言。終始ご満悦の様子だったようです。先生とさなっちは、とても悔しそうだったとか…やったね、まっちゃん!(^-^)v

遅れてきた覚クン、賢成さんも加わりレッスン開始。本日のメニューは、『外郎売り』で発声練習した後、『みごとな女』初めての立ち稽古となりました。
あっく嬢は台本片手に、最初はさなっち、次にまっちゃん、最後は覚クンを次から次へと相手にし、バッタバッタと倒しまくり、オール一本勝ち、見事予選トップ通過…えっ、試合ちゃう?五輪ちゃうかった?「ぶっ続けで何回戦ったかしらん?」もとい「演ったかしらん?」というほど、グッタリするほど、思わず「ツカレタニョォー」と呟いてしまうほど、超ハードな"決め技"一本背負い…もとい"レッスン"をこなしました。あっく嬢、金メダルはすぐそこだ!ガンバルノダニョォー(だーかーらー、五輪ちゃうって)(^^;)
そんなお疲れちっくのあっくちっくなのに、足フェチの皆さんのために(?)超ナイスな画像を撮ってきてくれました!もうあっくちっくったら、ちゃんとツボを心得ていて、言う事なしの10点満点フィニッシュでございます!

2004/08/21(土) ネフライトは、こんな石
オリンピックを見ていたら知らない間に意識不明に陥り(つまりは眠りこけちゃったということでして…)、目覚めた時にはとっくに『セーラームーン』は終わっておりました(>_<)
今、一話も見逃してはならないイイ所なのに…ここにきてやっちゃいました。なんてこった…(@_@;)なので、まっちゃんファンの皆様、是非ぜひ私に本日のストーリーを教えて下さ〜い!お願いします!!!

【プチ宝石辞典】
ネフライトといえばコスチュームからして赤い石のようなイメージがありますが、実はこの画像がネフライトなんです。これは数珠なのですが、ネフライトには『聖なる石』『王の珠』という意味合いがあり、12月13日生まれの誕生石でもあるそうです。

ネフライトファンの皆さんなら、もう既にご存知だったかな?(*^^*)

2004/08/17(火) 『WSS』千穐楽めでとうございます♪
今日が『ウエストサイドストーリー』のホントの千穐楽でした。
(一般の日程では確か昨日までとなってますが、大楽は貸切公演でした)

私個人の感想としては、以前に観ている某劇団の『ウエストサイド〜』とどうしても比べて観てしまい、ジェット団とシャーク団の区別もイマイチつかなかったり(もっとパッと見で分かるくらい差をつけても良かったのでは?と思うほど「どっちがプエルトリコなの?」って感じがしました)、少年隊の皆さん三人それぞれの魅力が全然出ていなかったように思え、とても残念でした。
しかも、メロディーを耳にするだけでその場面が浮かび上がるほどの名曲揃いの作品なのに、トニーやマリアの歌声に感動して胸を震わす事も胸を締め付けられる事もありませんでした。
唯一の救いが、由有さんが魅力的だった事ですね。贔屓目で言っているのではなく、本当に由有さんを含めアニタ率いるプエルトリコの女性陣が、皆さんとても魅力的でした(^-^)
でもこれはあくまで私の感想なので、百聞は一見に如かず…再演されるそうなので、是非ご覧になってみて下さい(詳細は公表出来る段階になりましたら日記にUPします)

由有さん、東京-大阪公演お疲れさまでした!ところで由有さん…それは何のポーズ?

2004/08/15(日) キムタク主演のホッケードラマといえば?
なんなんだろう?この寒さは…涼しいを通り越して寒いぞ!

本日、さいたまスーパーアリーナにて今夏最大のメインイベントで熱〜くなれるハズだったのに、お天気同様とても盛り下がり、結局えらく寒〜い一日となってしまいました(^^;)
何のイベントだったかは、23日の19時にフジテレビ(関西テレビは20時)にチャンネルを合わせて下さいませ。

今日、レッスンはあったのだろーか?それとも皆、里帰りしてるのだろーか?
親孝行、友達孝行いっぱいして、いい刺激をたくさん貰って帰ってきて下さい。

さて、これと言ったネタがないので、可愛い由有さん画像を載せちゃいましょう!
我らが由有さんin大阪でございます。今回は"つけまつげ"バッチリ!→→→

2004/08/11(水) MACH !!!!!!!!
『ウエストサイドストーリー』in大阪。終演後の由有さんデス!"つけまつげ"を取ってしまったので「引きでお願い!」との事でした(笑)この画像からもお分かりのように、由有さんはシャーク団が正解デシタ!まさに由有さんのイメージにピッタリですね(^-^)vこれからご覧になられる方は、シャーク団のパワフルなダンスとキュートな姿の由有さんを、要チェック!チェック!!(^^)

さて…私事ですが、本日『マッハ!!!!!!!!』を観てきました。
まっちゃんはビデオで充分だと言ってましたが、いやいやどーして、やっぱり大画面で観る迫力に勝るモノはありません!まっちゃんも劇場で観るべし…だっ!
格闘技好きの私には見応え充分で、テレビで見た関根 勤さんのコメントに同感!したのでした。そうそう、以前某格闘技の試合会場で関根 勤さんを見掛けた事があり、ちょっと嬉しかったなぁ。格闘技ネタで熱く語る関根さん、結構好きなんですよ!(笑)

それはさておき、今日はまっちゃんのお薦めの映画をご紹介しましょう。
それは妻夫木 聡さん主演の『69』です。絶対観た方がいいよ…と言われたので、是非皆さんも機会があればご覧になってみて下さい。そうそう、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』も良かったよぉ〜とも言っておりました。1・2作目よりも、遥かに面白かったそうです(^-^)

ムエタイ、習いたいなぁ・・・・・

P.S.
紀元由有さんにも許可を頂いて画像を載せておりますので、画像はあくまでも個人で楽しんで下さいね。無断転載・二次使用は、堅くお断り致します。

2004/08/10(火) ネフライトの恋の行方は・・・・
「ネフライトと亜美ちゃんの行方はどーなるの?」とネフライト様ご本人に直接尋ねてみたところ、ネフライト様ご自身も「まだボクにも分からないから、超気になるぅ〜」と申しておりました。「そろそろコスチューム姿(とは言わないのかな?本来の姿?)のネフライトが見たいな」と言うと、「ボクもそろそろ赤い髪に戻りたいっす!いつになったら戻れるんだろう…」と申しておりました。早く戻ってほしいけど、台本読んだ限りだと、うーん…(この先は、まだ言えない)

↑実はこの会話、先日の早朝ロケの前日の話です。気になりますよね?皆さんも…
何気にカップル多いですからね、それぞれの行方がとても気になるところです。
しかもネフライトとマーキュリーといえば、対立している相手同士ですからね。
最後まで目が離せません!!

先週は一回休みのネフライト様でしたが、まだまだこれから立て続けに登場するシーンもあるようなので、乞うご期待!

画像のまっちゃんは、プールあがりのまんまの髪が恥かしいらしく、照れてしまって顔を隠してしまわれたのだとか。いやぁ〜ホンマに可愛いっすね、まっちゃんは…(^-^)

2004/08/09(月) 雪駄vsビーチサンダル
爽やかなイメージ、夏オトコのイメージ、豪快な笑い方の明るいイメージのある帝王さなっちですが、実は"和"のイメージもあるんですね。

さなっちはレッスンに雪駄を履いて現れる。そして昨日もビーサンの代わりに雪駄を履いていた。イメージ通りだ!
足フェチで知られる(あれ?手フェチだったっけ?)あっく嬢曰く、「雪駄を履いたさなっちの足とビーサンを履いたまっちゃんの足を撮ってみました…汚いけど」との事。この最後に付け加えられた「汚いけど」がポイント!(笑)とてもじゃないけどアップには出来ない…(^^;)でも"雪駄スタイル"というのがあんまりさなっちのイメージ通りなので、皆さんにご覧頂こうと思い、勇気を振り絞って載せてみました!なんちゅー日記なのじゃ?なーんて思わないで下さいね(^^)

以上の事から分かるように、昨日の画像はまっちゃんの足が正解!
貴方は雪駄派?それともビーサン派?どっちの足がお好みですか?

2004/08/08(日) 海パン持参でレッスンだ!
今日はレッスンの日。
九二先生とさなっちとまっちゃんの三人は、レッスン前にプールでひと泳ぎ。そういえば、先日会った時に三人で待ち合わせの約束してたな…「海パン持って○時に集合!」って。なんか夏休みの小学生が久しぶりに会って、プール行こう!って話が盛り上がり、約束している感じ…と、ほのぼのとした目の前の光景に男友達っていいなぁ〜などと、ちょっぴり羨ましく思った記憶が…(先生と生徒って感じがないトコロがまたいいのだ)だって、女のコってフツーに「水着持って集合!」とは簡単にいかないでしょう?その点、男同士って簡単即決サバサバしていて、いいなぁ〜と。因みにこの日、稽古場の隅に干された海パンが妙に切なく、ノスタルジーを醸し出しておりましたとさ!

小さい頃にはホントに毎日毎日プール通いをして真っ黒になっていましたが、大人になると段々と行かなくなってしまって…どちらかというと、今は川遊びの方が好きですね。
あ〜キャンプしたくなってきた…誰かワタシを連れてって!

さて皆さんは、どんな夏休みをお過ごしですか?

2004/08/06(金) 『ネフりん、早朝ロケ』の巻
今日はネフりん、セーラームーン早朝ロケの日です。因みに、4時起きだそうです。

そろそろ巷ではお盆休みモードに入ろうかという今日この頃。早い人は既にお休みだったりして(ワタシ?)、メンバーの中にも帰郷を考えている人がチラホラと…
ネフりんも例外になく帰郷を考えていたようなのですが、ネフ吉くんの撮影があるかもしれない…との事で、帰郷を却下されそうなのだとか!ありゃりゃ…(>_<)
お仕事なら仕方ありませんが、地元の家族やお友達とのんびり過ごして、思いっきりリフレッシュしてきてほしいですね。これはまっちゃんに限らず、メンバー皆に思う事なのですが…
地元の空気をたくさん吸って、心も身体もリラックス&リフレッシュできたらいいな…と思います。
そしたら、またお仕事頑張れますからね。きっと皆の活力になりますから…(^_^)

やっぱり、元気な顔の皆に会いたいですからね(^-^)お休み取れるといいね・・・・・ネフりん。

2004/08/05(木) 『ウエストサイドストーリー』の「あーだこーだ」
本日は、ヘレンこと水野里香さんのお誕生日です。わ〜い!おめでとうございます♪
そう、さなっちと一日違いの里香さんも"獅子座の会"の一員なのだそうです!(←さなっち曰く、そーいうのがあるらしい)
獅子座の皆さんは、是非この機会に"獅子座の会"にご入会下さいませ。

さてさて、今日は私の大好きな女優さんでダンサーさんで在られます紀元由有さん(『蜜の味』の振付の先生)がご出演されております『ウエストサイドストーリー』を、九二さん達と観に行って参りました。まだ大阪公演があるので、詳しい感想はまた後ほどとして、ちょっとだけ…由有さんが袖から出てきて一踊りしただけで、私も隣にいたまっちゃんも目が弾きつけられてしまい、二人して「スゴイなぁ〜カッコイイなぁ〜」を連呼し、顔をニマニマさせながら由有さんの姿に釘付けになって観ておりました(^^)
さて問題です!由有さんはジェット団でしょうか?それともシャーク団でしょうか?正解は、大阪公演を観てのお楽しみ…って事で!

舞台鑑賞後のお約束(?)の飲み会で、色々『WSS』について熱く語る九二さんとワタシ。この「あーだこーだ」言うのが好きで舞台を観ているようなモンだ!とばかりに「あーだこーだ」と思いっきり語ってしまいました(^^;)
さなっちとまっちゃん的には「???」だったかなぁ?

2004/08/04(水) おめでとう!キング・・・・☆
今日は"さなっち"こと、眞田將司クンのお誕生日でした!
『おばこ旅館〜』の皆さん達と、楽しく朝まで飲んだそうです。

サーフィン焼けのちょっと焦げた(笑)さなっちは、まさに"夏オトコ"のイメージそのもので、とっても爽やかでカッコイイのです♪

お誕生日おめでとう!我らがキング・・・・☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.