時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/31(土) Have a good New Year!
今年も残す所、あと17時間となりました(只今の時刻、午前7時なり)
皆さんにとって2005年はどんな一年でしたか?
Q&Qの皆にとっては、公私共に色んな意味での変化の時だったのではないでしょうか?
皆、色んなジャンルの作品にチャレンジしましたしね。
そんな経験の一つ一つが、皆の今後の芝居に良い影響を与えるといいですね。
私も来年の皆の活躍が楽しみです(^-^)

私的には、あっという間の一年でした。
毎年思う事ですが、今年は特に早く感じました。色々な事があり過ぎたせいかも…(^^;)
皆とは昨年同様、今年も楽しく過ごせた一年でした。
今年は皆がそれぞれに色んなジャンルの舞台に出演したので、たくさんの舞台を観る事ができましたしね。
来年も頑張ってもらいたいですね!p(^-^)q
皆さん…、来年も皆の事を応援して下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

そして今年も一年、Q&Qのホームページに遊びにいらして下さいまして、本当に本当にありがとうございました。
来年はもっともっと皆の画像を載せ、プライベートにも迫りつつ、
個人のページも充実させていきたいと思っておりますので、これからも遊びにいらして下さいね。

よいお年をお迎え下さい。

2005/12/20(火) Q&Q忘年会〜2005A
なぬ?
里音ちゃんが「Q&Qの管理人さんはずっと男の人だと思ってました」と佐藤さんに言っているのが聞こえてきました。
なんで皆さん、そう思われるのだろう?そんなに男らしかったかな?
しかもビックリされるんですよね。女の人だったということもだし、こんなアホな奴が作ってるのかーってね(^ヮ^;)

そんな里音ちゃんは、会うなり「女のコがいて良かったぁ〜(^▽^)」と言ってくれました。私も嬉しいでーす♪(^ヮ^)/
しかも、先月の里音ちゃんの舞台を観に行けなかったのに「日記に載せてもらえて嬉しかったの!」なーんてこっちが嬉しくなってしまうことを言ってくれるんですョ。もう可愛いなぁ〜里音ちゃんは…(^ヮ^)
男のコ達の"ぶっちゃけトーク"に対抗して?、二人で"恋話(コイバナ)"に花を咲かせていました(^-^)v

あのイケメンズの中に紅一点だといいなぁ〜と言われるのですが、女のコ一人だと確かにこーいう話はできませんからね。"恋話"って、やっぱり皆好きでしょ?(o^-')b
レッスンは楽しくも真剣に。でも飲み会は楽しいオンリーで!これからは里音ちゃんと"恋話"を酒の肴に飲めそうです(*^-^*)

自分にない、女のコらしい女のコに弱いんですよ、私。←こーいうことを書くから男だと思われるのかな?(^^;)
今後も里音ちゃんのことを応援して下さいね!o(^o^)o

2005/12/19(月) Q&Q忘年会〜2005@
おそよーさんです(p_*)結局、皆で朝まで飲んでました。
いや、正確には九二先生と私はその辺に転がって(寝て)ました(笑)

男のコ達は皆元気でしたねー。覚クンは途中、30分?1時間?ばかり寝てましたけど。
まっちゃんは「明日も仕事なんすけど…」って帰りたそうにしてたけど、結局この日一番ハイテンションだったさなっちに「松本ぉー、朝まで飲むぞーっ♪」と引き止められて、めちゃめちゃ眠そうに何度も欠伸しつつも飲んでましたね。

この日の男のコ達の、舞台以外の話で出てきた"ぶっちゃけトーク"が一番面白かったぁ〜♪(^ヮ^)
男のコも女のコも三人集まれば、話す内容は一つなのね…と思いました。
しかも、言ってることも女のコとそんなに大差ない。そういうモノなのね(^.^)
どんな話だったのか皆さんも聞いてみたいとお思いでしょうが、さなっちから「管理人さん、絶対日記に載せないで下さい!」とキツくキツく言われてますんで(笑)

その代わりに、まっちゃんの可愛いネタを一つ。
ワタクシ、お子ちゃまなモンでピーマンが苦手なんですけど(^^;)、焼きうどんを取り分けてくれてたまっちゃんに「ピーマン入れないで!」と頼んだら「面倒臭いから食べなさい!」と言われて渋々食べてたら「エライぞぉー(^ヮ^)」と褒められました。こんなことで褒められちゃうなんて…。しかも、年下の松本博之さんに…(笑)
こういうことを普通に言っちゃうまっちゃんが、とっても可愛かったです。そんな所も女のコにモテる要因なのでしょうか?

今後は、頑張ってピーマン食べるようにします。

2005/12/18(日) 『タイフーンジェーン』
今日は賢成さんの舞台を観に行ってきました。
ぶっちゃけ私には難し過ぎて?理解不可能な詩の世界が繰り広げられていて、頭の中に「?」がポンポンポンッと三つくらい出てきました(笑)詩の世界って、多分同じような物事の見方ができる者同士ではないと、理解できないモノなのかもしれないなぁ〜と。

あっ、でも賢成さんが出ていた『タイフーンジェーン』だけは、なんとなく分かったよーな。多分…ですけど(^^;)賢成さんは『タイフーンジェーン』以外にも、たくさん出てきました。相変わらずのナイスガイっぷりで、かっこよかったですo(^-^)o

皆はレッスンがあるのでマチネを、私は観劇掛け持ちだったのでソワレを観たのですが、どちらも客席はいっぱいだったようで、沢山の方に"佐河賢成"を観て頂けたようでした(^-^)因みに、賢成さんは次の舞台から芸名が変わります。さらにカッコイイ名前になっちゃいますので、お楽しみに!

終演時間が押してしまいレッスンは観られなかったのですが、今日はQ&Qの忘年会があったので、久しぶりに顔を出しました。最後の最後に皆と会えて、楽しく飲んで、とってもいい時間を過ごすことができました。これでレッスンが見れてたら、もっと良かったんですけどね。

皆の話によると、今日は女のコ(里音ちゃん)がいて、とってもいい感じにレッスンが進んだのだとか。いつもは佐藤さんが女役をして下さるのですが、「やっぱり女のコがいるといいなー♪」って里音ちゃんに感謝していたさなっちデシタ!(^ヮ^)でもね、その後に里音ちゃんが「皆のためじゃなくて自分のためにレッスンしてるんだよ(^-^)」って言った言葉がすごーく心に残りました。ホントにその通りだな…って。里音ちゃんは一生懸命で素敵な女のコだと思いました。しかも、おやじノリな管理人と違ってキラキラピンクなイメージで可愛いんだよー♪(^▽^)/

もっともっとレッスン頑張って、いい舞台(作品)を皆で作りたい…というのが、Q&Qの来年の目標ですね。ガンバロー☆"

さて、忘年会の話はまた明日にでも。画像撮るの忘れちゃったので話だけですが…(^^;)

2005/12/17(土) 『あらゆるもの…』いよいよ初日!
今日は、賢成さんの舞台の初日です。おめでとうございますぅ♪&お疲れさまでしたぁ!(^o^)/

皆も私も明日の舞台を観る予定。あくまで予定なので、もう観たメンバーもいるかもしれない。
やはり年末ともなると皆忙しくしているみたいです。皆観られるといいね、賢成さんの舞台。
私もワクワクです!ずっとワクワクでした!!!
賢成さんは「早く初日の幕が開いてほしい!(^▽^)」なーんて言ってたし、"朗読劇"なんてちょっと興味をそそるもの。

明日も昼夜2公演ありますので、皆さんも下記までお問い合わせの上、是非足をお運び下さいね。
あっ、日本列島等圧線10本立って大寒波とのこと、風邪ひかないように暖かい格好でいらして下さいね(^ヮ^)/

【遊戯空間】TEL;03-5914-3435 HP;http://y.fantasia.to

2005/12/13(火) "佐河賢成"としてのラストステージ
いよいよ賢成さん出演の舞台も、あと4日後に迫りました。

先日、久しぶりに賢成さんとたくさん話をしました。本当に色んな事をたくさん。
今度の舞台の事、皆の事、これからの事…。そして人や物、作品等との"出逢い運"の話も。
賢成さんは人との"出逢い運"がめちゃめちゃ良いようです。九二先生との出逢いも良かった〜って言ってました(^-^)

今回の舞台、ものすごーく難しくて苦しんだんだとか。
和合亮一(ワゴウ リョウイチ)さんの『誕生』という詩集の中にある詩の朗読劇なのですが、この詩の内容を理解するのが大変だったんだとか。

原作のあるモノの舞台を観に行く時に、いつも観る前に読むか、読まずに観るかとても悩むのですが、
今回は「きっと読んでも理解できないと思うから、敢えて読んできてほしい」と、賢成さんは言っておりました。
その理由は「理解できないモノを僕達が表現して少しでも理解してもらえれば成功だと言えるから…」とのこと。
なるほどぉ〜

でもこの詩集、探すの結構大変みたいです。大きな本屋さんでしか手に入らないそう…
因みに、和合亮一さんは、その世界ではとっても有名な方らしい。
皆さんも、新たな世界に足を踏み込んでみませんか?お時間ございましたら、是非覧にいらして下さいね(^-^)

※遅れ馳せながら11/14の日記にチラシ画像と出演者を追加しました。とても可愛らしいチラシなのでご覧下さい。

2005/12/11(日) がんばれ!オンナのコ!!
本日、男子チームが全員仕事で忙しいため、里音ちゃんの"集中レッスンデー"となりました。
きっと、九二先生のダメ出しが炸裂?(^ヮ^;) でも、先生の個人レッスンを受けられるなんて幸せだぁ〜♪(^-')v
 …ということで、里音ちゃんガンバッテね!!!(^▽^)/~

さて、来週は賢成さんは公演中になりますが、賢成さん以外の皆は全員揃うのでしょーか?微妙……

2005/12/04(日) No Class Today.
寒いですねぇ〜、今日は雨も降ってますし…
(関東地区以外の皆さんは、お天気どうですか?)

本日もメンバー個々のお仕事が忙しくて、レッスンはお休みです。

管理人の小耳情報によると、次の舞台が決まっているメンバーもいるみたいだし、またご報告できるようになりましたら、逐一日記に載せたいと思っておりますので、皆さん、楽しみにお待ち下さいね〜♪(^ヮ^)/~

そして、頑張っている皆にもっと頑張れちゃうよーなメールも、是非とも書いて下さいね!メンバーそれぞれの個人用アドレスは、管理人を経由せず直接本人の元に届きますので!(*^-')v 便利な世の中だわ♪

本日の画像は、『AWARE』でまっちゃん演じる"亨"の一番の見せ場であるシーンを撮る前に、必死に亨の気持ちに近付こうとしている、まさに真っ最中のまっちゃんの姿です!レッスンお休みだからって、寝ているワケではないですよー(^ヮ^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.