時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/13(火) "佐河賢成"としてのラストステージ
いよいよ賢成さん出演の舞台も、あと4日後に迫りました。

先日、久しぶりに賢成さんとたくさん話をしました。本当に色んな事をたくさん。
今度の舞台の事、皆の事、これからの事…。そして人や物、作品等との"出逢い運"の話も。
賢成さんは人との"出逢い運"がめちゃめちゃ良いようです。九二先生との出逢いも良かった〜って言ってました(^-^)

今回の舞台、ものすごーく難しくて苦しんだんだとか。
和合亮一(ワゴウ リョウイチ)さんの『誕生』という詩集の中にある詩の朗読劇なのですが、この詩の内容を理解するのが大変だったんだとか。

原作のあるモノの舞台を観に行く時に、いつも観る前に読むか、読まずに観るかとても悩むのですが、
今回は「きっと読んでも理解できないと思うから、敢えて読んできてほしい」と、賢成さんは言っておりました。
その理由は「理解できないモノを僕達が表現して少しでも理解してもらえれば成功だと言えるから…」とのこと。
なるほどぉ〜

でもこの詩集、探すの結構大変みたいです。大きな本屋さんでしか手に入らないそう…
因みに、和合亮一さんは、その世界ではとっても有名な方らしい。
皆さんも、新たな世界に足を踏み込んでみませんか?お時間ございましたら、是非覧にいらして下さいね(^-^)

※遅れ馳せながら11/14の日記にチラシ画像と出演者を追加しました。とても可愛らしいチラシなのでご覧下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.