時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/28(月) 白衣の天使?
何気に"貴公子ウィーク"になりつつありますね(^-^)
以前、ファンの方から「"王子の一週間"があるなら貴公子も!」とリクエストを頂いておりましたので、これで喜んで頂けるかな?

今日は、さなっちが『おばこ旅館』の舞台で共演された原 千果子さんと共に差し入れを持ってお稽古場を訊ねてきたとの事。そして覚クンは白衣姿で微笑むのデシタ。

あっくさん曰く、「赤石クンは何の役だっけ?」・・・・・・・Teacher? Doctor?


それにしても、まだおデコが痛むぅ…(-"-)

2005/02/27(日) MASK
覚クンと賢成さん…

賢成さんは、めちゃめちゃ風邪っぴきのご様子ですね。とてもツラそうだわ…
マスクして完全防備です!

そして我らがルン様は?風邪ひいてない?珍しい…
そろそろひき時なので、気をつけてねん。

残り稽古日数が11日間。
かなりヤバイらしいですが(^^;)、でも結局初日までにはなんとかなるんだよなぁ〜と言っておりました。いつも思うけど、不思議!


『MASK』と言えば、ジム・キャリー主演の映画があった。あれは面白かった…

2005/02/26(土) せっかくの男前が…
実家のガラスのドアに思いっきりおデコをぶつけ、何十年かぶりに"たんこぶ"というモノをこさえた、かなりドジな管理人です。まるでコントのようなシチュエーションでございました。額にはくっきりとドア枠の横線が入っておりまする(ToT)いっ、痛いーっっ!!!(>_<)

お稽古中に皆は体のあちこちをぶつけたりして、知らない内にアザをこさえたりしますが(先日のまっちゃんがそうだった)、ちっちゃいアザでも打ち身って本当に痛いんですよね。そしてこの時期によくあるのが、紙で手を切ること。あれって小傷なのにとっても痛い!(>_<;)さらに乾燥してるから、スパッと切れちゃったりするんですよね。

皆もお稽古中のケガ等には、くれぐれも気をつけてほしいです。
そして風邪にも。乾燥は大敵!帰宅したら即うがい。役者は"喉が命"ですぞ!!

さて、本日から初日の幕が開くまで、連日『ジグソーパズル』のお稽古が続きます。
幕が開いてのお楽しみ…だったのですが、皆さんに"New覚ヘアー"をお届けしたいと思います。だって、やっぱり公演日まで待ちきれないですもんね?(^o^)
いかがですか?短い髪の覚クンは…
私は覚クンもさなっちもまっちゃんも、短い髪が好きなんですけどね(^-^)

しかーし、この方は何故かカメラを向けると鼻に指を突っ込むクセがあるみたいでして…、きっと彼なりの照れ隠しなのでしょう(^^;)せっかくの男前が台無しですが、それも「ご愛嬌」ってことで(笑)

覚クンのページ内『Photo』にもお稽古画像をUPしましたので、是非ご覧になって下さいね。少しずつ増えていくと思いますョ。もちろん、あっくさん次第ですが…(笑)
覚クンは、こーんな感じに頑張って?いるようです(笑)

では、次回をお楽しみに!きっと覚クンが、お稽古の様子を書いてくれるでしょう(^^)/
それにしても、ルン様のこの笑顔ったら…(笑)

2005/02/25(金) 傘って…
イヤー昨日の雨、雪、ときたらまぁ、ヒドイ(ToT)
天気悪くなるの知ってても何故か持っていかないんだよね…んで仕事中に大雪になってしまい、傘を持ってなかったから気合いで帰ろうとしたけど…無理でしたぁ(_ _)
雪の中濡れながらコンビニを巡り歩いて、やっとこさ見つけた傘(^-^)
なんとか家に帰れた!傘に感謝!!
…ただ家には眠ってる傘が沢山あるんだよね…傘が…。
サトル

2005/02/24(木) ジグソーパズルって
一度始めちゃうと止まらなくなってしまうんですよね?一気に完成させちゃったりして(^^)
ウチにはまだ手付かずの、950ピースのジグソーパズルが眠っております。
いつになったらやるんだか…?我が家には、そんなモンばっかりありますね(^^;)
でもジグソーパズルは、やり出すとホントにハマるのだ。そして観てもハマると思います。
もちろん舞台のジグソーパズルのこと(^^)v

さてさて昨日ちょこっと書きましたが、面白いハプニングを見つけるのがとっても上手なあっくさんから『ジグソーパズル』の覚クンのお稽古画像とネタが届いているのです。
20日の画像もそうですが、ちょっとずつお届けしていきますのでお楽しみに!(^-^)

20日のお稽古では、なんだか稽古場がとっても寒いらしく、覚クンはマフラーをたたんで床に敷き、その上で本読みをしていたのだとか。"あっく日記"にも書いてありましたが(2/20を読んでね)、うーん…そんなに寒いのか?極寒って、スパッツに腹巻って(書いてない書いてないf^^;)、膝掛けまで必要なくらい寒いなんて…ブルブルブルッ(>_<;)

そして、あっくさんが気になったことと言えば…、覚クンはケツメイシの歌や氷川きよしさんが出てるCMの歌を口ずさんでいたこと。「イソフラボぉ〜ン♪」

あっ、覚クンの後ろにチロッと写っているのは賢成さんでっす!お久しぶりなのだ(^O^)
賢成さんは、相変わらずオシャレさんですねぇ〜ハンチングがよく似合ってます!(o^-')b

では、次回のお稽古報告をお楽しみに!o(^-^)o

2005/02/23(水) 「先生、質問です!」
Q&Q's Diary…

最近、覚クンが日記デビューをした。
"蜜の味日記"では、覚クンもまっちゃんも何度か書いてくれていた。
本当は、この日記も皆に書いてもらおうと思っていた。

ちょっと前に、あっくさんが「『さなっちシュトラッサーが○○した』とか『覚ヒットラーは○○だった』とか『まっちゃんレームは○○する』とかレッスンの様子を書いても、実際にその場にいない人には全然伝わらないよ」と教えてくれた事があった。
確かに言われてみれば納得である。書いてる本人、読んでるメンバーには意味が分かる。その場にいたからね。でも読んでる皆さんには「ヒットラー?レーム?シュトラッサー??露台に駆け引き…?なにがなんだかサッパリね?」というのが本当の所だろう(^^;)

あっくさんは続けた。「それよりもっとレッスン中に起きたハプニングを書いた方がいいんじゃない?」まったくもって、その通りだ。
でも、なぜか私にはハプニングを上手く見つける事ができない…(@_@;)
そしてそれ以来、今もどーしたモンだかとずっと悩み続けながら日記を書いていたりする。

私の中では"Q&Q日記"は稽古日記だったので、今日やった稽古の内容を皆さんにお届けしなければ…というのが頭にあったのだ。でも、レッスン内容をただ書けばいいってモンじゃないんだなぁ〜と反省。なのに、また同じような事を書いている(^^;)皆はこんな人なのよ…というのが伝わるようにも書いてみたりする。でも結局、最後には同じネタで終わってたりするのだ。

"あっく日記"には、日常の普通ならちょっと見逃してしまいそうな部分をとても面白く描いているのである。読んでいて面白いし、さすがだなぁ〜と感心してしまう。それに比べて管理人の文才のない事と言ったら…トホホ(ToT)

そして登場した覚クンの日記。きっと皆さんが待っていたのは、こんな風に普段の生活の中の何気ない出来事を、実は一番聞きたかったりするんじゃないかな?って思った(^-^)
「髪切った」なんて書いてあったりしたら、どんな風になったのかな?なーんて、あれこれ想像してみちゃったりすると思うし、それがまた楽しいんじゃないかな?って思うからだ(^o^)

できれば、さなっちやまっちゃんにもデビューして貰いたいのだが、二人は書いてくれるかなぁ〜?今度、頼んでみようっと!

【注】画像の二人は、間違っても「先生、質問です!」をしている訳ではない(笑)
ヒットラーの、あの有名なポーズをしているのだ…って、見ればわかるか(^^;)

2005/02/22(火) ♪ WILD BOY ♪
佐藤さんから『青春の音楽 原田力男の仕事』という本が送られてきました。
佐藤さんが『L'A VENTURE』(Q&Q公演)が終わった後に仕上げた本なのだとか。
デザインや本の材質(紙選び)、本の中身や外見をお一人で手掛けられたとの事。
本当に多彩な才能をお持ちの方ですね、佐藤さんは…

佐藤さんとお話しすると専門用語やら知らない方のお名前やらがポンポン飛び出すので、おバカさんな私にはチンプンカンプンな事も多いのですが(^^;)、それでもこうして私にも理解できるように?と、本や資料等を送って下さるんです。
しかも、本はプレゼントだという事で頂いちゃいましたぁ!ありがとうございます♪

私にとっては分厚い本の類に入るので(笑)、かなり読み応えありって感じです。
皆はとっくに読んでしまったのだろうか?
読書好きの覚クンなんかは、きっとすぐに理解できちゃうんだろうなぁ〜(@_@;)
お借りしている『世阿弥』もまだ読み終わってないので、読む時間を作らねば…

話変わって、今日は夕飯時にテレビで『PRIDE 29』がオンエアされますねo(^-^)o
佐藤さんもかなりの格闘技ツウ。メンズの皆も格闘技好きなので、きっとテレビの前でスタンバってる事でしょう♪そして私は大晦日に続き今回も観に行ったので(画像下)、今日は復習の為にテレビの前にスタンバり試合を振り返りたいと思います!
ビバ!ボブチャンチ〜ン!!\(^O^)/
因みに、オガタ家へ遊びに来る人は、聴きたくもないのにBGMとして選手の入場テーマ曲を聴かされ(^^;)、きっとハタ迷惑しているのでしょうね(笑)
しかも、車の中でも聴かされるし…(ToT)

※本日のタイトルの意味が分かった貴方は、立派な"格闘技ツウ"です!(^-^)

2005/02/21(月) 髪切りました
みなさんお疲れ様です!
折角書き始めたので時間ある時に日記も書こうと思う今日この頃赤石です!
えー今実家に一日だけ帰ってます(^-^)久々元気な親の顔を見て安心してます(^-^)
髪バッサリ切りました(ToT)少しだけのはずが…。
舞台で見て下さい!メッサ幼くなってますから〜(>_<)てな訳で寝ます(=_=)



※画像は、あっくさんが『サリーちゃんのパパヘアー』だと言った、切る前の髪型!⇒
 さて、どんな風に変わったのかな?早く見たいぞ!(by.波平☆)

2005/02/20(日) かなりツラッ
イヤ〜初めて書きます!どぅも赤石です!
え〜昨日の夜から先生らしき人!?イヤ先生とず〜っと飲んでまして起きた次第ですが顔むくんでてブサイク(ToT)そして何より涙は先生らしき人がイヤ先生が俺のコンタクトを流しに捨てたのです(`曲´#)
酔ってたのでしょう…。まさか意図的…。まぁ見つかったからいいものを!
あっ書きすぎた!でわまた顔だします!!

2005/02/18(金) ザ・燃焼系
食欲が止まらない…
食べても食べても、いくらでも入ってしまう。すぐにお腹が空いちゃうのだ。

↑これ、今の覚クン。

一時期痩せたと思ったら、その後ちょっぴりふっくらし、今はベストの状態なのでしょうか?今の彼は、いくら食べても太らないそうです(羨まし〜い)
きっと食べただけ、いやそれ以上、動いて脂肪を燃焼させているからなのでしょう。筋トレも続けているようですし(^-^)
でも、役に向けてもう少し絞ろうかな?とも言っておりました。見た感じはちょうどいいと思うんですけどね。役に対する自分のイメージが、きっと彼の頭の中にあるんでしょうなぁ〜

今の私も覚クンに負けず劣らず食欲旺盛なのですが、覚クンとの大きな違いは『食べた分だけ太る!』ということです(笑)
あまりに体を動かさないものだから、全然燃焼されないのねん(^^;)

覚クンを見習って、食べたら動こう!(^-')b

2005/02/17(木) 対立・U…
普段は仲がいい、イケメントリオの皆さん。
だから敵対する役を演じる時には、さぞかし演りにくいであろう…と思いきや、なかなかどうして相手をズバッと斬っとりますな!まぁ、それが普通なんですけどね(^^)

"仲がいい"と単に言っても、この方達は本当に"ごっつぅ"が100コ付いちゃうほど仲がいいんですよ!あっくさんがよく「見ていて腹が立つくらい」と言っていたのですが(笑)、この表現のしかたが本当にピッタリで、思わず「その通り!」と言ってしまうほどの仲良しトリオなのであります。

オトコ三人で、一体何を話しているんだか?

でもきっと、オンナ三人集まってキャーキャー言っているのとさほど変わりはないような気もしますがね(^.^)素顔はその辺にいる二十代の普通のオトコのコですからね(^-^)
箸が転んだだけで笑うし、格闘技観てハッスルするし(それは私か?)、ジャンクフードだって食べるし、映画観て涙するし、決して特別な人だったりするワケではないんですよ、役者に変身する前の彼らは。

そんな素顔の彼らに出逢いたい方は、彼らの舞台を観終わった後にテレずに会いに行ってみて下さいね。皆さんとお会いできるのを彼らも楽しみにしているようなので…

2005/02/16(水) 本当の私は、どの私?
先々週(6日)のレッスン参加は、さなっちとまっちゃん。
レームとシュトラッサーを交互に演じ、そして九二先生も二人の相手を務められたとか。

先生のシュトラッサー…
まっちゃんシュトラッサーは部屋の中を動き回りながら割と強く台詞を言うのだが、先生のシュトラッサーは動かずに柔らかくレームに話しかけるのだそうだ。そして、さなっちレームもこれまた違う動きを見せるのだとか。佐藤さん曰く、この日のさなっちのレームもとても良かったらしいです。

何人か出てくる登場人物を、いつもは覚クンも入れて三人で演じ分けているのだが、それも三者三様…、しかしその三人とはさらに異なる動きを見せて演じてしまう九二先生。こんなシュトラッサーもいたんだ!とばかりにね。
同じ人物が同じ言葉で語っているのに、容姿・声・動き・間…など変わると全く違うタイプの人物に見えてしまうから不思議だ。

先生自らが演じられる時に遭遇できると、本当に観ていて楽しくなるのだ。6日のレッスンは、客観視できる者にとってはとても楽しいレッスンだったようだ(演じる者にとっては、さぞ大変だった事でしょう)
「観なくて損したね」とは、佐藤さん談。佐藤さんにとっても、とても面白いレッスンだったらしいです。そんな話を聞いてしまったら、ホントに損した気分になります(笑)

2005/02/15(火) "困ったちゃん"
えーっとぉ、今めっちゃ取り込み中でして…(ToT)

Sさんから、またもやBad timingで電話が掛かってきた。
でもこのまま電話に出ないときっと着メロが延々鳴り続けるであろうと思い、諦めて電話口に出ることにした。先週、何度もお電話頂いてたし、きっと余程の大切な用事があるのだろう…と思いきや、特に急ぎの用ではなかったらしい。いつもと同じ世間話だ。

めちゃめちゃ取り込み中だった私は他に連絡しなければならない用もあり電話を使いたかったので、申し訳ないが頑張って用件だけ聞き電話を切ることに成功した。ホッ…としたのも束の間だった。電話しよう…と思って受話器をあげたらSさんに繋がっていた!あれ?なんでだ?どうやら「さっき言い忘れたことがあって」と掛けてきたSさんのタイミングと、私の受話器を取るタイミングが重なったためらしい(悲)

えーっとぉ、マジで忙しいんすよ、今。とばかりに無理矢理電話を切ってみた。ホッ…としたのも束の間だった。またまた電話が鳴り出したのだ。たった今話し終えて切ったばかりなのに!まるでコントのようだがホントなのだ。Sさん的には、まだまだ話足りなかったらしい。先々週のレッスンの様子などを話してくる。「まっちゃんがレームを演ってね…」聞きたいのは山々だが、今はカンベンしてくれ!…で、切る。

またもや掛かってくる。話す。切る。掛かってくる。話す。切る。掛かってくる。
出るのをやめてみる。お構いなしに掛かってくる。そして着メロは延々流れ続ける。
留守電になろうが、メッセージなど残さずに再び掛かってくる。何度も何度もだ。

この遣り取りが15回くらい続いたであろうか…、滅多なことでは怒らない温和な(?)ワタクシQ&Qの管理人さんはとうとうブチ切れ、電源をOFFにしたのだった。

いくら長電話が苦手だと言っても、今は取り込み中だと言っても、何故そんなことなどお構いなし的に電話が掛かってくるのだろう?Sさんは不思議な人だ…
私はそんなに話しやすいのだろーか?(悲しいかな、あっくさんも…らしい)
覚クンもまっちゃんも「ウチには全然掛かってこな〜い」って寂しそうにしてましたよ、佐藤さん!いえいえ、Sさん!!!(^^;)

まっちゃ〜ん、そんな顔して笑ってる場合やないって!(プンプンッ)

2005/02/14(月) 義理も人情も…
私の辞書にはありましぇ〜ん。
なぜなら「"義理チョコ"って何さ?」と思うからです。

本日は、聖バレンタインデー。
Q&Qのイケメントリオの皆さんも、さぞかし沢山のチョコを貰うであろう日。
三人とも結構レッスンの合間にチョコつまんでますよ。
三人ともお酒も飲むが、甘い物もイケルクチしてます。ハイ…

しかーし、"義理チョコ"って貰って嬉しいモノなのだろーか?
私がオトコだったら絶対に欲しくないので、私は義理チョコなんてあげましぇ〜ん。
なので、私からチョコを貰った殿方は「オレって本命なの?」と、ぜひ自惚れて下さいませ(笑) (『うぬぼれる』って『自惚れる』って書くんだぁ)

皆さんは、ちゃんと大好きな人にチョコ渡せましたか?
そして皆は、好きな人からチョコ貰えたのかな?ってか、いっぱい貰ってそう…

え〜本日はあまりに悲しいことがあり過ぎて泣き疲れたので、これにて…
あっ、失恋ちゃいまっせ!(^^;)

2005/02/13(日) 生王子 (『ナマタマゴ』じゃないよ!)
本日のレッスンは、皆が個々のお仕事のためお休みです。
メンバー全員が、舞台関連のお仕事で頑張っているのです。嬉しいなぁ〜(^-^)
そんな訳で、今日は王子と久しぶりに話をしたので"王子ネタ"をお届けしたいと思います。

王子は所属事務所の某イベントに出演するということで、連日お稽古をしていて全身アザだらけの様子です。特に膝小僧に大あざをこさえたらしくて「痛いっすぅ〜(>_<)」と嘆いていました(膝をつくシーンがあるらしい…)

そんなガンバル王子の姿をご覧になれる皆様は、どうぞ思う存分楽しんできて下さいね。王子と握手をした際には、必ず「私が○○です」と、ちゃんと自己申告しましょうね!(王子曰く、申告して頂きたいそうです)

王子の笑顔に会えるのも、もうすぐですよ!(^-^)v


※博之クンの所属事務所のイベント情報を、Q&Qでは載せることが出来ず申し訳ありませんでした。でも王子ファンの皆さんでしたら、きっと既にご存知でしたよね?詳細は、事務所ホームページまで。

2005/02/11(金) 今日はよく食べた一日
今日は、九二先生とあっくさんと三人で前々から計画していたディナーをしに行きました!居酒屋ではなく、珍しくイタリアンなど…(笑)

私は九二先生とゴハンを食べながら話をするのが、実はすっごく好きなんです。先生の話(考えていること)をお聞きするのは、とても興味深くて楽しいです。
そして最近は、ここぞとばかりにあっくさんともよく会っていますね。あっくさんとはオンナのコ同士、恋の話("こいばな"ってヤツですね)で盛り上がったりしています。これがホントに楽しいのだ!o(^-^)o

でもあっくさんは最近のQ&Q日記に、ちょびっと(かなり?)ご立腹のご様子!
どうやらワタクシが、Q&Qの"看板女優あっく"のイメージを崩しまくっているからです(^^;)一昨日(9日)の画像、あれはワタシ的には「こんな顔しても可愛いのねぇ〜」と思って載せたんですけどねぇ(-_-;)

今までに皆の寝顔を何度か載せたことがありますが、本当に皆可愛い顔して寝ていて、寝ている顔までも絵になっちゃうのね…と感心したりしていたのですが、先日朝起きると自分のケータイの待受に自分の寝顔を入れられていた時には(トモダチのイタズラだ)、あまりのブチャイクさに思わずひきましたモン!(笑)やはり見られることを商売にしている役者の彼等はスゴイんだなぁ〜と思いました。なので、あっくがどう言おうと、どんなショットでもアナタは可愛いのよ!と思う、管理人なのデシタ。皆さんもそう思うでしょ?

そうそう、先生に歳を聞かれた私は「若いね」と言われ(ムフフ)、あっくさんに「カミセンでOK」とのお言葉も頂いちゃいました。これが一番嬉しかったりして!?

画像の先生とあっくさん…、まるでデートしているみたいないい雰囲気でしょ? ⇒

2005/02/10(木) はい、さなっちです。
先日、wowowで『ゼブ○ーマン』が放送された。哀○ 翔さん主演100作品目のあれだ!ずっと観たいと思っていたし、なにより『○○マン』というのにとても弱〜い私は、ワクワクしながらビデオのスイッチを入れてみた。すると画面はモザイクが掛かっていた。どーやらアンテナにジャマが入り受信できなかったらしい。全滅だった…(ToT)最近よくあるのだ。

哀○ 翔さんといえば"Vシネマの帝王"のようなイメージがある。
Vシネ…と言えば、そう、我らがキング"さなっち"だ。(前置き長っ!)

先日あっく姉さんが、さなっちが以前出演した『兇健と呼ばれた男』の話をしてくれた。ここからちょっとネタバレしますが、さなっちはオールバックにし肩で風を斬っての登場らしいのだ。姉さん曰く、なんだかさなっちのイメージ通りで、とても似合っていてカッコイイのだとか。それは是非、観てみなければ…

"Vシネマの帝王"になるのが夢だという、さなっち。
君ならなれる…と、姉さんも私も思うのであった。ガンバレ!キング!!(^O^)/

【本日の伝言】『話し中につき…』
え〜、またもやSさんからお電話が。でも今日は話し中につき電話に出られず。なんだかタイミング悪くて申し訳ないですね。連日お電話を下さるって事は、よほど大切なお話なのだろうか?でも夜中の長電話がねぇ〜、正直ツライんすよ!

2005/02/09(水) クレームは《Q&Qお客様相談窓口》まで
「日記見たけど、まるであっくさんが毎日腹巻してるみたいじゃないの!た・ま・にだぞ!!(-"-)」と、姉さんからお叱りメールが…(^^;)あれ?ちゃうのん?

管理人として"女優あっく"のイメージダウンを図ってしまうことをしでかすとは…
いやはや管理人失格じゃ。申し訳ないっす(汗)

そんなあっくさん、2/6の日記には「あっくさんは常にこんな顔ばかりしています(悲)いいのか???それで…。」とありましたが、"こんな顔ばかり"という顔をわざわざ選び(←ここポイント!)Q&Q日記にも載せてみましたぁ!(笑)

ひょっとして、またまたイメージダウンを図ってしまったのだろうか?
最早、反省の色なし?今夜もまた、お叱りのメールが届きそうだな(^^;)

【本日の伝言】『うたた寝天国中につき…(ρ_θ)』
昨日も今日もSさんから何度も夜半にお電話を頂いているのですが、私ちょうどソファーでうたた寝してました。うたた寝するの大好きです♪(^^)v
そして目が覚め着信に気付くのですが、今時分から電話すると寝るのは…2時間後?と考えると恐ろしくて掛けれませんっ!ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…

2005/02/08(火) 先週の日曜日のこと
10時頃でしょうか…、日記を書きながら『アメリ』を観ていたらケータイが鳴りまして、誰だろうと思いましたら何てことない赤石氏でございました。お茶のお誘いです。(『あっく日記』の2/6をビミョーに引用/笑)
そして再びケータイが鳴ったかと思いきや、「途中からあっくって女の人が来ます」とな!(笑)あっくも日記に書いてましたが、一人で稽古場に行くのが嫌なんやなぁ〜と私も思っちゃいました(^^)結構人見知りするのよね、ルン様は。
お茶している合間も、二人ともずっと「行きたくなーい」「このまま帰ろうかな?」と言っておりましたね。私は一人、他人事でしたけど(^^;)

あっくって女の人は(笑)、時折とっても答えにくい質問を投げかけてくることがあります。今回も何度かあったけど、一番困ってしまったのが星座での相性の話をしていた時に水瓶座と天秤座は相性がいいという話になり、いきなり「波ちゃんは天秤座の人は好き?(「嫌い?」だったかも)」と聞かれ、天秤座の二人を前にして「いや別に…」と言えるはずもなく(笑)、でも特に天秤座だから好き(嫌い)ってこともないので、何て答えてよいのやら?ホントに困りましたよ、あっくさん!!!

そんなあっくさんから「君もとうとう、これが似合う歳になったねぇ〜(^^)」とニマニマしながらプレゼントされたのが、画像の"腹巻"です。以前、あっく日記で取り上げられた話題の逸品!腹巻なんて生まれてこの方一度もしたことがないのですが、今ではこんなにオシャレなのがあるんですねぇ〜(^-^)色といいデザインといい、とっても可愛いんですよ♪あっくさんが腹巻愛用者だと知ってから、腹巻コーナーを覗いてみたことはあっても手に取ることはなかったんですね。
皆のカリスマ赤石氏からも「波がオバチャンになった姿が想像できる」と言われ(褒めてるのか?)、それじゃー腹巻を愛用してみようかな?と思っている次第でございます。目指せ!おばさんマン…ってか?(←Q&Q公演『LA'VENTURE』を参照)

兎にも角にも思わぬ素敵なプレゼントを頂き、とっても嬉しかったです♪(*^-^*)
あれ?そういやぁ〜赤石氏からは何もなかったぞ!おっかしいなぁ〜?

【伝言】『姉さん、事件です』
ウチに来た時にあっく姉さんが足技で一撃にKOしたオーディオコンポのMDが、あれ以来カラカラカラ〜と空回りして動かなくなってしまいました(>_<)辛うじてCDは動きますが…(ToT)姉さん、事件を解決して下さい!

2005/02/07(月) 『男って何?』
皆さんは、ご覧になられた事ありますか?スマ×スマの『竹の塚歌劇団』を!

本日のオンエアでは、笠之坊 晃さんがご出演されておりましたね(^-^)
ワタクシ、幕開けの背中でわかってしまいました!
そうなんです、晃さんにはめっちゃ愛あるんですよぉ〜♪なのですぐに見つけられます!
晃さんは娘役さんなんですね。かれこれ研6くらいにはなるのかしら?(笑)
因みに、本日のタイトルの『男って何?』は、竹の塚歌劇団の劇中歌なんですよぉ♪

さて、いよいよ昨日からあっくさんと覚クンは『ジグソーパズル』のお稽古が始まりました。
お稽古の様子は『あっく日記』に載るかもしれませんね。是非、チェックを!


【ジグソーパズル】チケットのご予約方法
チケットのお申し込みは、各自本人宛のアドレスへ直接「お名前・ご住所・ご連絡先・ご希望枚数」をお書き添えの上「チケット予約」又は「DM希望」とタイトルに明記しお申し込み下さい。本人より直接お返事をさせて頂きます。
※豊田晃子・赤石 覚宛のメールアドレスは、MENUの中のLETTERをクリック!

本日の画像は、昨日のお稽古帰りなのでしょうか?
題して『誰に電話してんだ?ルン様…』デス!皆さん、気になりますか?(^.^)
なんだか携帯電話のコマーシャルみたい!(めっちゃ素やん…ルン様の顔!)
※車輌内では"マナーモード"で!って、留守電聞いてただけなのねん。お疲れさん♪

2005/02/06(日) 何カガ起コル
予言日・・・。

今日は、松本さんの身に何かが起こる日・・・・・・・らしい。


ある日の深夜、まっちゃんは不思議な女性にそう予言された。

そして、その日が今日なのだ。


一体、何ガ起コルノダロウ・・・・・ドキドキ。

2005/02/02(水) カリスマ vs アイドル
「赤石クンは何であんなにモテるんだろう?」と佐藤さんが聞いてきました。

そんなの知りましぇ〜ん。

どうやら佐藤さんは、覚クンのファンの方の書き込みを読まれたご様子です(^-^)

でもそんなに不思議がる事はないと思いますよ、佐藤さん。彼を見ていれば答えは明らかですもん!そして皆さんから頂く書き込みには、そんな彼に対して"覚クンの事をとっても好き"だというお気持ちがヒシヒシと伝わってきますからね(*^^*)

「松本クンもモテると思うけど、赤石クンとどっちがモテるの?」

そんなのどちらもでしょう。さなっちも含めて…

「そうかぁ〜、赤石クンには"カリスマ性"があるんだね」と佐藤さんは言いました。

続けて私は答えます。「逆にまっちゃんには"アイドル性"があるのでしょう」と。

佐藤さん、納得のご様子。今日は、これにて…

2005/02/01(火) 頭の整理整頓
昨日の続きのお話。

昨日のお電話で佐藤さんに「この間本見てたけど、オガタさん本買ったの?随分古そうだったんで…」と言われるより前に、お稽古場で「汚い本だなぁ〜、それ」と言ったメンズがいる。でもこれってアナタの本よ!(^^;)そう心の中で思った矢先「あっ俺のかぁ〜、汚ねーなぁー」だって。覚ク〜ン、気付くの遅っ!(笑)

佐藤さんはレッスンの様子を本当に事細かに覚えていらっしゃる。
私の場合、ちょっとした出来事があるとチョチョイとメモ書きをするのだが(でないと忘れてしまう)、佐藤さんには全くそんな事をしている気配は見られないのに、後で『ぽんぽこ日記』を読んでみると、私がとっくに忘れていたような出来事がちゃんとしっかり書かれていたりするから驚きである。

いつどこで記憶しているのやら?きっと引出しが沢山あるんだろうなぁ〜

しかも佐藤さんの記憶力は彼らのレッスンの様子だけに留まらず、先ほどの私が本を読んでいたこと、そしてその本がかなり使い込んでいることまで見ていたり(離れた所に座っていたのに、いつの間に見てたんだろう?)、レッスン中にあっくさんにマッサージしていたのをちゃんと見ていたり(笑)、本当に隅々まで隈なくご覧になっていて、且つ、それをちゃんと覚えているのだ。

きっと佐藤さんの頭の中は、キチンと整理されているんだろうなぁ〜
そして私の頭の中は、鞄の中同様グチャグチャなんだろうなぁ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.