時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/01(火) 頭の整理整頓
昨日の続きのお話。

昨日のお電話で佐藤さんに「この間本見てたけど、オガタさん本買ったの?随分古そうだったんで…」と言われるより前に、お稽古場で「汚い本だなぁ〜、それ」と言ったメンズがいる。でもこれってアナタの本よ!(^^;)そう心の中で思った矢先「あっ俺のかぁ〜、汚ねーなぁー」だって。覚ク〜ン、気付くの遅っ!(笑)

佐藤さんはレッスンの様子を本当に事細かに覚えていらっしゃる。
私の場合、ちょっとした出来事があるとチョチョイとメモ書きをするのだが(でないと忘れてしまう)、佐藤さんには全くそんな事をしている気配は見られないのに、後で『ぽんぽこ日記』を読んでみると、私がとっくに忘れていたような出来事がちゃんとしっかり書かれていたりするから驚きである。

いつどこで記憶しているのやら?きっと引出しが沢山あるんだろうなぁ〜

しかも佐藤さんの記憶力は彼らのレッスンの様子だけに留まらず、先ほどの私が本を読んでいたこと、そしてその本がかなり使い込んでいることまで見ていたり(離れた所に座っていたのに、いつの間に見てたんだろう?)、レッスン中にあっくさんにマッサージしていたのをちゃんと見ていたり(笑)、本当に隅々まで隈なくご覧になっていて、且つ、それをちゃんと覚えているのだ。

きっと佐藤さんの頭の中は、キチンと整理されているんだろうなぁ〜
そして私の頭の中は、鞄の中同様グチャグチャなんだろうなぁ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.