時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/23(水) 「先生、質問です!」
Q&Q's Diary…

最近、覚クンが日記デビューをした。
"蜜の味日記"では、覚クンもまっちゃんも何度か書いてくれていた。
本当は、この日記も皆に書いてもらおうと思っていた。

ちょっと前に、あっくさんが「『さなっちシュトラッサーが○○した』とか『覚ヒットラーは○○だった』とか『まっちゃんレームは○○する』とかレッスンの様子を書いても、実際にその場にいない人には全然伝わらないよ」と教えてくれた事があった。
確かに言われてみれば納得である。書いてる本人、読んでるメンバーには意味が分かる。その場にいたからね。でも読んでる皆さんには「ヒットラー?レーム?シュトラッサー??露台に駆け引き…?なにがなんだかサッパリね?」というのが本当の所だろう(^^;)

あっくさんは続けた。「それよりもっとレッスン中に起きたハプニングを書いた方がいいんじゃない?」まったくもって、その通りだ。
でも、なぜか私にはハプニングを上手く見つける事ができない…(@_@;)
そしてそれ以来、今もどーしたモンだかとずっと悩み続けながら日記を書いていたりする。

私の中では"Q&Q日記"は稽古日記だったので、今日やった稽古の内容を皆さんにお届けしなければ…というのが頭にあったのだ。でも、レッスン内容をただ書けばいいってモンじゃないんだなぁ〜と反省。なのに、また同じような事を書いている(^^;)皆はこんな人なのよ…というのが伝わるようにも書いてみたりする。でも結局、最後には同じネタで終わってたりするのだ。

"あっく日記"には、日常の普通ならちょっと見逃してしまいそうな部分をとても面白く描いているのである。読んでいて面白いし、さすがだなぁ〜と感心してしまう。それに比べて管理人の文才のない事と言ったら…トホホ(ToT)

そして登場した覚クンの日記。きっと皆さんが待っていたのは、こんな風に普段の生活の中の何気ない出来事を、実は一番聞きたかったりするんじゃないかな?って思った(^-^)
「髪切った」なんて書いてあったりしたら、どんな風になったのかな?なーんて、あれこれ想像してみちゃったりすると思うし、それがまた楽しいんじゃないかな?って思うからだ(^o^)

できれば、さなっちやまっちゃんにもデビューして貰いたいのだが、二人は書いてくれるかなぁ〜?今度、頼んでみようっと!

【注】画像の二人は、間違っても「先生、質問です!」をしている訳ではない(笑)
ヒットラーの、あの有名なポーズをしているのだ…って、見ればわかるか(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.