時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/29(金) ◆◇◆ Golden Week ◆◇◆
今日からゴールデンウィークが始まりましたが、この"ゴールデンウィーク"という言葉は映画業界が考えて付けた言葉らしい…なのでGWを利用して映画を観るのは大正解なんですね!o(^-^)o

しかーし、なんて暑い一日なのでしょう?28℃もあるなんて"春"を通り越して既に"初夏"の陽気ですよね。暑さに強い私はタンクトップ一枚で過ごせるのが嬉しいのですが…

最近、皆のネタより自分ネタが多くて『稽古日記』に全然なってないですね(^^;)スミマセン。という事で、本日は"さなっちネタ"を少々…

今夏には舞台の上のまっちゃんに会えますが、さなっちにも会えそうなんですよ!まだ詳細は全然わかっていないので、わかり次第UPしますので楽しみにお待ち下さいね〜♪

そんなさなおさんですが、既に『24』も"シーズンV"に突入したらしいデス…あちゃちゃ〜、いつの間にかめっちゃ抜かされてるやん(^^;)私もGWを利用して一気に見てしまいたい所だが、ちと無理かな?

そうそう、まっちゃんが出演する『セカチュー』ですが、世田谷パブリックシアターには《世田谷区民割引》なるモノが存在します!世田谷区民の皆さんは、是非ご利用下さいね。斯く言う私も世田谷区民なので適用ですわっ♪(^-^)v

というワケで、餃子スタジアムと恐竜博物館に行きたい、管理人デシタ!GWが終わったら行こうと思う…そうそう、恐竜博物館の電車の中刷り広告を一度ご覧になってみて下さい。スーが名前の由来などをボヤいてますので…(これがなかなかオモシロイのだ!)

2005/04/26(火) 映画の話
先日、覚クンが観たと言うので、私も早速『阿修羅城の瞳』を観てきました。
覚クンが市川染五郎さんの事を「いい役者だ!」と言ってたけど、私もホントにそう思う。
身のこなし方、台詞の言い回し、立ち回り、所作、殺陣…どれをとっても観客を魅了させるそのスゴさ。あまりのボキャブラリの無さで巧く説明できないけど、兎に角いいんですよ!ホントに「染五郎さんはいい役者さんだ!」としか言いようがない。

映画版では舞台版とは違って"映像だからこそできる見せ場"があるのかなぁ?と期待してたんですけど、別にここでその手法を使わなくても…とか、ここはシンプルに映せばいいんじゃない?と思うような、ちょっと勿体無いな…と思うような部分に手を掛けていた感じがしました。

そうそう、覚クンは渡部篤郎さん演じる"安倍邪空"(あべのじゃくう)を演りたい…と言ってましたが、私も『阿修羅〜』の登場人物の中では彼はこの役だな…と思いましたね。
只今公開中なので、どんな人物なのか詳しくお話しできませんが、観てのお楽しみ!という事で、皆さんも機会がありましたらご覧になってみて下さいね。そして"安倍邪空"という人物も是非チェックしてみて下さいね〜(^^)

皆と話していると色んな映画のタイトルがポンポン飛び出して、でも全然知らなくて、意外と映画観てないなーと思いました。
特に九二先生と覚クンは色んなジャンルの映画を本当によく観ているんですね。色んな作品を知っている。色んな役者を観ている。色んな監督を好きだったりする。
皆の話を聞いていると、初めて耳にするタイトルや監督さんの名前に出会う事ができます。そんな事がとても嬉しく、そしてとても勉強になります。舞台だけではなく、映画ももっともっと観に行こうと思いました。

まずは『オペラ座の怪人』かな?

2005/04/25(月) fighting spirits.
またやってしまった…このファイティング精神旺盛な性格をホンマに呪います(ToT)
ハタ迷惑な事をしていたおっちゃんについカッティーーーンとなってしまい、道のド真ん中で怒鳴り合いのケンカをおっ始めてしまった。反省…何に反省なのかと言うと、そんな事をしでかした自分にではなく、仲裁に入ったおばちゃんに宥められ、結局折れてしまった自分に…だ。そうなのだ、試合は私の方が明らかに優勢に進んでいたにも拘わらず流血してしまい、結局止血できずにマストシステムにより"TKO負け"したよーな気分である。いや、仲裁に入った人がいたので"ドクターストップ"って事か…
どちらにしても、結局負けは負けなのだ。悔しい…(-"-)

ここに遊びにいらして下さるイケメン君達のファンである皆さんは、きっととっても可愛らしくて女のコらしい方達ばかりなんだろうな〜と思っています。皆さんからの書き込みを読むと本当に皆の事が大好きで、そんな気持ちがとっても言葉に表れているので、いつも読んでは「可愛いらしいなぁ〜」と思ってしまうんですよね。実際にお目に掛かる事はないかもしれませんが、きっと性格だけではなく、皆さんはお顔やお洋服なども女のコらしいのでしょうね(^-^)

皆さんが「管理人の顔を見てみたい」というのと同じで、私もすごーく皆さんにお会いしてみたいですよぉ!そして、皆さんのその可愛らしさを私にも少し分けて頂きたいくらいデス!

あっ、Q&Qにはもう一人"ファイター"がいますよ!多分、きっとこの人もファイターだと思う…。普段は優しく穏やかですが、私が思うに、この人はかなり沸沸と熱い血が漲ってるタイプだと思います。きっと↑の『TKO負け』を読んで「わかるぞ、そりゃ〜悔しいやろっ!」と頷いてる人が約一名いるんじゃないかな?(笑)
さて、ここで問題です。Q&Qのファイターとは、一体誰の事でしょう?(まっちゃんではない事だけは確かデス)

皆さんのように"可愛い女性"になりたいですね。間違っても"ファイティングポーズ"が決まるような管理人さんにだけはならないようにしようっと(^^;)

P.S.
リオンちゃんからメールが届いており嬉しかったです。リオンちゃんも可愛らしい、めちゃめちゃ"女のコ"って感じの女優さんでしたね(^-^)管理人さんは羨ましい!

2005/04/24(日) 『赤石 覚の瞳』
久しぶりにレッスンを覗きに行きました。実に三ヵ月ぶり。皆に会うのも一ヶ月ぶり。
しかも前振りもなく突然行ったモンだから、先生にビックリされちゃいました(^^;)

まずは、覚クンの髪が黒髪になってました。黒く戻したばかりだそうです。まるでヅラのようなブラック!(笑)「なんで染めたての色って不自然で違和感があるんだろう?」なんて事を言ってましたよ。「今、友達が俺とスレ違っても気付かないかもね(^^)」と。私も道でスレ違ってたら気付かなかったかも!シルバーの髪も似合ってたので、もう一回くらい見たかったんだけどなぁ〜、残念。でも覚クンの場合、やっぱり"黒髪"が彼のイメージですね(^-^)
髪と言えば、さなっちの前髪が口で咥えられるくらいの長さにまで成長しておりました(笑)こちらの色は、もちろん茶髪。これもさなおさんのイメージ通り!もっともっと伸ばすそうです。襟足も…。さなっちは相変わらず美人でした!(さなっちの場合『カッコイイ』より『美人』って感じ)

そうそう髪はブラックの覚クンですが、瞳は明るいブラウンなんですねぇ。すごーく茶色いの。今まで気付かなかった。まぁマジマジと顔を見る事なんてないし、皆あまりにエエ男すぎて直視できないし…(笑)

レッスンは一幕の本読みと、最後に二幕を演りました。
今日はさなっちと覚クンの二人だったので、一幕で出てくる四人の登場人物を二人で演じるのですが、ヒットラーvsレーム&シュトラッサー&クルップ(一役vs三役)になるので、ヒットラー役は勿論の事、三役演る方の人の演技を観るのはとても楽しかったです。
ヒットラーって人の心理をすごく読むタイプだと思うので、相手役三役を演じる事によってヒットラーを演じる時に、より相手の心理を読みながら事を進める事(駆け引き)ができるようになるんでしょうね。この詳しいレッスン内容は、ぽんぽこ日記にて…(^-^)

そしてレッスン後に、これまた久しぶりに皆と飲みに行き、映画の話で盛り上がりました。
覚クンは『阿修羅城の瞳』を観たんだとか。「市川染五郎さんは、いい役者だー」と言っておりました。私も絶対観に行こうと思う。

そうそう「オガタさんともあろう人が『オペラ座の怪人』をまだ観てないとは!」なーんて先生に言われてしまったので、絶対に観に行かねば…(汗)さなっちと覚クンの二人も「まだ観てないの?ありえないっ!」と言われてましたね(笑)三人とも笑って誤魔化しましたが…(^^;)
ちょうどゴールデンウィークに突入するし、今週末から渋東シネタワーで上映されるし(ここの映画館わりと好き)、映画の日もあるしね(^^)v
あっ、先生は「あんな作品を千円で観られるなんて、逆にチップをあげたいくらいだ」と言ってました。今回の『オペラ座〜』はそれほどまでに素晴らしい映像美溢れる映画なんだそう。先生との話題に乗り遅れないように(既に乗り遅れてますが)、必ず観に行くぞっ!次に会った時には、きっと全員観てそうだな(笑)そして、この話で盛り上がるんだな。楽しみ、楽しみ…(^o^)

コナン好きの私は『名探偵コナン』も観たい。さなっちと覚クンは『Zガンダム』が観たいそうです。やっぱり二人とも男のコなんですねぇ〜(^^)

P.S.
今日はレッスンに行くつもりではなかったので一枚も画像撮ってないんですねぇ。今思えばケータイででも黒髪の覚クンの姿を撮っておくんでした。覚くんファンの皆さん、ゴメンナサイ。"黒髪の赤石さん"を想像しまくって下さい(タイトルの『赤石 覚の瞳』は『阿修羅城の瞳』をモジってみたんですけど、お分かりになりました?)

2005/04/16(土) "魅せる"…これぞ最強の必須アイテム(^-')b
今日は明治座に『あずみ』を観てきました。
映画(上戸 彩さん主演)は観た事がなかったので、どんなストーリーなのかも分からず…

いやぁ〜、めちゃめちゃオモシロかったです。『あずみ』って戦国時代の話だったんですねぇ。
最後の最後の最後の最後の最後までホンマに切ない話なんですねぇ〜(>_<)あまりに切なかったので、思わず何度も涙がこぼれちゃいました(ToT)
私は余程の事がない限り自分自身の事では滅多に泣かないのですが、舞台や映画やドキュメントを見るとホント〜によく号泣します。
そうそう、まっちゃんも映画観て涙するタイプなんですよ!しかも恋愛映画が好きなんですョ。意外ですか?それとも分かるような気がしますか??

『あずみ』にはジャニーズJr.の方も出演していて、お客様の年齢層もいつもの明治座公演にしては低かったですね。それにしてもジャニーズの方が出演している公演を何度か観た事がありますが、いつも思う事は人気があるのがよう分かる…という事。いつもいつも納得できちゃう![ジャニーズ=アイドル]なんて方程式をつい思い浮かべてしまうけど、皆さんルックスは勿論の事、芝居心もちゃんと持っていらっしゃる。
『あずみ』には殺陣のシーンがやたらと多いのですが(上戸さんの200人斬りは話題になりましたモンね)、あずみ役の黒木メイサさんも然る事ながら、Jr.の生田斗真さん・長谷川 純さんも自分の魅せ方をよく分かっていらっしゃる。ホンマにカッコイイ!

Q&Qの皆もホンマにカッコイイと思うけど、きっと皆に必要なのはコレなんかなーと舞台を観ながらそんな事を思ったりしてました。"魅せる"…これ絶対必要!(^-^)v
特に、まっちゃん!彼にはせっかく生まれ持ったあの最強のルックスがあるのに、まだまだ全然出しきれていない。勿体無いな…と思います。逆に、Q&Qの中で"魅せ方"を知っているのは覚クンと賢成さんかな?でも、もっともっと出してもいいと思うんだけどなぁ〜(^-^)
皆にはホント〜に頑張ってほしいと思う!演技のレッスンも必要だけど、まずは何処にいても何の役であっても皆さんの目に止まる"自分の魅力"をちゃーんと持っていて、且つ出せる役者さんであってほしいと思います。…なーんて、また偉そうな事言っちゃったかな?(^^;)

あっ、レッスン報告なのですが、実は2月から一度も顔を出してなくて、そろそろ3ヶ月が経ちますが…(^^;)レッスン内容も全くUPできず、私自身も全然把握してなくて…ゴメンナサイ(_ _;)今はまだ二幕を演っているようですよ!(←賢成さん談)多分、明日も行かない…かな?行きたいなーとは思いつつ、春だし…(←意味不明)そんな時は佐藤さんの"ぽんぽこ日記"をご覧下さいね。私の書く日記よりも詳しく皆のレッスンの様子が分かりますから(^-^)

映画の『あずみ』も観たくなったので、まずはDVDを観て、それから『〜2』を映画館で観ようかな?とは言うものの、きっと行かないんだな…(^^;)

2005/04/15(金) 雑談しましょ…
今日は、なんてことない話をしましょう。皆のたわいもない話を…

最近、映画館で観たいなーと思う映画がないなーと思っていたら"阿修羅城の瞳"がいよいよ上映されますね。舞台は初演・再演ともに観ているのですが、舞台から映画に…というのは舞台では不可能な事も映像では可能になるので、違った意味でもワクワク度が高まります(^-^)観たい映画があってもなかなか映画館まで足を運ばない私ですが、"阿修羅城〜"は絶対に観るぞーと意気込んでおります。実は"バッド・エデュケーション"も気になってるんだけど…(九二先生も気になってるかなぁ?この映画…)

さてさて、賢成さんの今観たい映画は…"コンスタンティン"と、やっぱり賢成さんも"阿修羅城の瞳"は観たいようです。そして最近観た映画は、テレビで放送されていた"木更津キャッツアイ〜日本シリーズ"と"害虫"だそうです。"木更津〜"と言えば"宮藤官九郎"さん。"クドカン"と言えば"真夜中の弥次さん喜多さん"。ちょっと観てみたいなー、興味ありですねぇ。

そういえば、昔"しりあがり寿"のマンガにハマって持ってたなぁ。確かヒカルさんも好きな筈…
あっ、ヒカルさんと言えば、かなりヒカルさんの影響を受けてるモノが多いです。この季節、ドライブのお供に聴きたくなるのが"BEN FOLDS FIVE"の曲。これはヒカルさんが大好きで聴いていたので、私も聴き始めたのです。いい曲がいっぱいで、かなりお薦めです!皆さんも是非一度、聴いてみて下さい♪

皆の好きな曲はなんだろう?さなっちはペニシリン好きですよねぇ。覚クンはほんまにサザン大好きやし。まっちゃんは…?ドラえもんの歌??
今日からドラえもんの声が変わりましたが、意外と違和感なくスンナリ受け入れられました。のび太の声も。声を聞くまでは「ドラえもんは、やっぱり大山のぶ代さんやろー」とあんなに思ってたのに、これもありなんかな?なんて思っちゃいました(^^;)ドラえもん好きのまっちゃんですが(言っちゃった!)、まっちゃん的には受け入れられたのかなぁ?

2005/04/12(火) Happy Birthday Dear 賢成san♪
今日は賢成さんのお誕生日ですね。賢成さん、おめでとうございます!o(≧▽≦)o

星座でみると、Q&Qメンバーは皆相性がとってもいいんですよね。
蜜の味メンバー(晃さん&里香さん&由有さん)も含め、皆バッチリなんですよ!(^^)v

そして賢成さんは"牡羊座の男"、しかも"O型"。
なんかわかるなぁ〜、牡羊座のO型って感じするする(笑)

そういえば、ベビースターのNewバージョンのCM見ました。
電車編には映ってなかったように思えたので、これに出てるんだろうか?
皆さんも是非、チェックしてみて下さいね!(o^-')b

牡羊座の賢成さん…水瓶座の私とも相性がいいので、今後とも宜しくお願いします!

2005/04/08(金) 夜桜散策
お花見の話をしようと思ったら、昨日の日記に覚クンが書いていましたね。
実にタイムリーだな…と思いました(^-^)この時期、やっぱりお花見したいですよね?
…という事で、昨夜早速"夜桜散策"してきた管理人デス。

目黒川…川の両サイドに桜の木があり、中目黒から池尻大橋にかけてかなり長い距離を楽しむ事ができます。ちょうど一番見頃な時に行ったようで、とっても綺麗でした(^-^)
これで少し桜が散り始めると目黒川に花びらが流れて、またそれも風流でとぉ〜っても綺麗なんですよ!今週中がタイムリミットのようなので(週明けは雨なんだとか)、もう一度夜桜散策に行きたいなぁ〜と思っています。いつ行こうかな?

まっちゃんが今夏、舞台版『セカチュー』に出演しますね。高校生役なんだとか!
こんなセンパイが学校にいたら、そりゃ〜大人気ですね(^^)しかもバレー部員!
でも実際のまっちゃんは、確かバスケ部員だったよーな。いや、水泳だったかも…

先週のお稽古では、さなっちに緊急事態発生!とっても痛〜い思いをしたのだとか?
佐藤さんも心配してました。大丈夫だったのかな?

そして覚クンは、本格的にボイストレーニングをしたくなったんだとか。それは良い事だ!
彼は本当に深〜いイイ声してますからね。是非、頑張ってほしいと思います。

ようやく暖かくなって春が訪れたし、桜も満開になったし、新しい事にチャレンジするにはいい季節なのかもしれません。皆が色んな事にチャレンジし頑張っているのが私にはとても嬉しくて、私も頑張らなくちゃ…と、元気とヤル気が湧いてくるのデシタ!p(^O^)q

今回、皆の最新画像がないので、管理人の撮った"目黒川の夜桜"をお楽しみ下さい(^^)v そして今夜も夜桜見物。今日は二子玉川から多摩川まで玉堤通りを、Billy Joelの曲を聴きながらドライブしてきました。綺麗だったぁ〜

さて今週のレッスンは、いよいよ第一幕に突入します。
一幕では、確かオールスター(『わが友〜』の登場人物全員)が揃う筈です。

2005/04/07(木)
イヤー最高にイイ天気で毎日気持ちがイイo(^o^)o公園で日向ぼっこしたい〜!
桜がスゴク綺麗に咲きましたね!!みなさんは花見に行きましたか?
自分もお弁当持って行きたいなぁ〜(>_<)服部メンバーで夜桜したい覚です!

2005/04/02(土) 熱く語ろう
【本日のお題】昨日に引き続き『佐河賢成さん』について…

賢成さんのプロフィールの"趣味"の欄に「喰う、呑む、寝る、遊ぶ、音楽・映画鑑賞、読書、シルバークレイ」とありました。おぉ〜、管理人さんと同じじゃないかぁ〜

「喰う(なんでも)、呑む(アルコール弱いけど皆で呑むシチュエーションが好き)、寝る(どこでも即行!)、遊ぶ(一番好きだ)」って、誰も管理人さんのプロフィールなんて聞いてない?(^^;)

音楽はJ-POPが好き(ちょっと意外!)、映画はどんなジャンルが好きなんだろう?
読書…心理モノの難しい本とか読んじゃいそうなイメージがあるな。
(私の愛読書は"名探偵コナン"ですが…って、これまた聞いてない? f^^;)

そして気になるのが「シルバークレイ」。これって銀粘土のことでしょう?
自分で作っちゃうのかな?シルバーのアクセサリーとか似合いそうですもんね。
しかも、賢成さんも手先が器用そう…
今度、賢成さんのシルバークレイ作品をご披露して頂かなくっちゃ♪(^-^)

プロフィールをちこっと見ただけでも、新しい発見が幾つもありました。でも、まだまだ…

P.S.
クールなイメージとは裏腹に、こんなおちゃめな顔もする…サービスショットだ!(^^)v

2005/04/01(金) 佐河賢成さん
…のページが、新しくできましたよぉ♪春だしね、心機一転です!o(^-^)o

以前より何度かこの日記にも出没していた賢成さん…、例外なくこの方も超イケメンさんです!最初、モデルさんかと思っちゃいました。今でも「モデルさんや〜」と思うほど、ホンマにかっこえぇお人なのだ♪(*^-^*)以前のレッスンでのウォーキングもバッチリやったし…
さなっち・覚クン・まっちゃん達と同じく、九二先生のワークショップの生徒さんであります。

私、賢成さんとちゃんとお話しした事が今まで殆どなく、勝手に妄想を膨らませておりましたが(笑)、それがとんでもない誤解だったようでして…(どないな妄想してんねん?)
しかもこの方、今の私にはとてもタイムリーな事ばかり言って下さる…すごーい、まるで私の心情を察知しているかの如く、嬉しい言葉がビシバシ届いてきちゃいます(^-^)
多分、賢成さんは全然気づいてへんやろなぁ〜(^.^)ありがたや〜ありがたや〜♪

佐賀県出身の賢成さん(だから佐河さん!?)、地震があった時には思わずご実家は大丈夫かなー?と心配になりましたが、皆さんご無事だったとの事で一安心です。

私の中の賢成さんのイメージは『ワタシ好みの靴を履く人』なので、これからも彼のオシャレっぷりをリポートして参りたいと思っております(そういうサイトだったんだっけ?)

皆様、佐河賢成さんを…そして賢成さんのサイトをどうぞヨロシクお願い致します(^-^)v
『Menu』より『Kensei.S』へ、今すぐGo!

P.S.
開花宣言したとは言っても桜はまだまだお預けですが、偶然通りかかった花水木の並木道…白い花水木がとてもキレイに咲いておりました。春ですねぇ…(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.