時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/16(土) "魅せる"…これぞ最強の必須アイテム(^-')b
今日は明治座に『あずみ』を観てきました。
映画(上戸 彩さん主演)は観た事がなかったので、どんなストーリーなのかも分からず…

いやぁ〜、めちゃめちゃオモシロかったです。『あずみ』って戦国時代の話だったんですねぇ。
最後の最後の最後の最後の最後までホンマに切ない話なんですねぇ〜(>_<)あまりに切なかったので、思わず何度も涙がこぼれちゃいました(ToT)
私は余程の事がない限り自分自身の事では滅多に泣かないのですが、舞台や映画やドキュメントを見るとホント〜によく号泣します。
そうそう、まっちゃんも映画観て涙するタイプなんですよ!しかも恋愛映画が好きなんですョ。意外ですか?それとも分かるような気がしますか??

『あずみ』にはジャニーズJr.の方も出演していて、お客様の年齢層もいつもの明治座公演にしては低かったですね。それにしてもジャニーズの方が出演している公演を何度か観た事がありますが、いつも思う事は人気があるのがよう分かる…という事。いつもいつも納得できちゃう![ジャニーズ=アイドル]なんて方程式をつい思い浮かべてしまうけど、皆さんルックスは勿論の事、芝居心もちゃんと持っていらっしゃる。
『あずみ』には殺陣のシーンがやたらと多いのですが(上戸さんの200人斬りは話題になりましたモンね)、あずみ役の黒木メイサさんも然る事ながら、Jr.の生田斗真さん・長谷川 純さんも自分の魅せ方をよく分かっていらっしゃる。ホンマにカッコイイ!

Q&Qの皆もホンマにカッコイイと思うけど、きっと皆に必要なのはコレなんかなーと舞台を観ながらそんな事を思ったりしてました。"魅せる"…これ絶対必要!(^-^)v
特に、まっちゃん!彼にはせっかく生まれ持ったあの最強のルックスがあるのに、まだまだ全然出しきれていない。勿体無いな…と思います。逆に、Q&Qの中で"魅せ方"を知っているのは覚クンと賢成さんかな?でも、もっともっと出してもいいと思うんだけどなぁ〜(^-^)
皆にはホント〜に頑張ってほしいと思う!演技のレッスンも必要だけど、まずは何処にいても何の役であっても皆さんの目に止まる"自分の魅力"をちゃーんと持っていて、且つ出せる役者さんであってほしいと思います。…なーんて、また偉そうな事言っちゃったかな?(^^;)

あっ、レッスン報告なのですが、実は2月から一度も顔を出してなくて、そろそろ3ヶ月が経ちますが…(^^;)レッスン内容も全くUPできず、私自身も全然把握してなくて…ゴメンナサイ(_ _;)今はまだ二幕を演っているようですよ!(←賢成さん談)多分、明日も行かない…かな?行きたいなーとは思いつつ、春だし…(←意味不明)そんな時は佐藤さんの"ぽんぽこ日記"をご覧下さいね。私の書く日記よりも詳しく皆のレッスンの様子が分かりますから(^-^)

映画の『あずみ』も観たくなったので、まずはDVDを観て、それから『〜2』を映画館で観ようかな?とは言うものの、きっと行かないんだな…(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.