時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/24(日) 『赤石 覚の瞳』
久しぶりにレッスンを覗きに行きました。実に三ヵ月ぶり。皆に会うのも一ヶ月ぶり。
しかも前振りもなく突然行ったモンだから、先生にビックリされちゃいました(^^;)

まずは、覚クンの髪が黒髪になってました。黒く戻したばかりだそうです。まるでヅラのようなブラック!(笑)「なんで染めたての色って不自然で違和感があるんだろう?」なんて事を言ってましたよ。「今、友達が俺とスレ違っても気付かないかもね(^^)」と。私も道でスレ違ってたら気付かなかったかも!シルバーの髪も似合ってたので、もう一回くらい見たかったんだけどなぁ〜、残念。でも覚クンの場合、やっぱり"黒髪"が彼のイメージですね(^-^)
髪と言えば、さなっちの前髪が口で咥えられるくらいの長さにまで成長しておりました(笑)こちらの色は、もちろん茶髪。これもさなおさんのイメージ通り!もっともっと伸ばすそうです。襟足も…。さなっちは相変わらず美人でした!(さなっちの場合『カッコイイ』より『美人』って感じ)

そうそう髪はブラックの覚クンですが、瞳は明るいブラウンなんですねぇ。すごーく茶色いの。今まで気付かなかった。まぁマジマジと顔を見る事なんてないし、皆あまりにエエ男すぎて直視できないし…(笑)

レッスンは一幕の本読みと、最後に二幕を演りました。
今日はさなっちと覚クンの二人だったので、一幕で出てくる四人の登場人物を二人で演じるのですが、ヒットラーvsレーム&シュトラッサー&クルップ(一役vs三役)になるので、ヒットラー役は勿論の事、三役演る方の人の演技を観るのはとても楽しかったです。
ヒットラーって人の心理をすごく読むタイプだと思うので、相手役三役を演じる事によってヒットラーを演じる時に、より相手の心理を読みながら事を進める事(駆け引き)ができるようになるんでしょうね。この詳しいレッスン内容は、ぽんぽこ日記にて…(^-^)

そしてレッスン後に、これまた久しぶりに皆と飲みに行き、映画の話で盛り上がりました。
覚クンは『阿修羅城の瞳』を観たんだとか。「市川染五郎さんは、いい役者だー」と言っておりました。私も絶対観に行こうと思う。

そうそう「オガタさんともあろう人が『オペラ座の怪人』をまだ観てないとは!」なーんて先生に言われてしまったので、絶対に観に行かねば…(汗)さなっちと覚クンの二人も「まだ観てないの?ありえないっ!」と言われてましたね(笑)三人とも笑って誤魔化しましたが…(^^;)
ちょうどゴールデンウィークに突入するし、今週末から渋東シネタワーで上映されるし(ここの映画館わりと好き)、映画の日もあるしね(^^)v
あっ、先生は「あんな作品を千円で観られるなんて、逆にチップをあげたいくらいだ」と言ってました。今回の『オペラ座〜』はそれほどまでに素晴らしい映像美溢れる映画なんだそう。先生との話題に乗り遅れないように(既に乗り遅れてますが)、必ず観に行くぞっ!次に会った時には、きっと全員観てそうだな(笑)そして、この話で盛り上がるんだな。楽しみ、楽しみ…(^o^)

コナン好きの私は『名探偵コナン』も観たい。さなっちと覚クンは『Zガンダム』が観たいそうです。やっぱり二人とも男のコなんですねぇ〜(^^)

P.S.
今日はレッスンに行くつもりではなかったので一枚も画像撮ってないんですねぇ。今思えばケータイででも黒髪の覚クンの姿を撮っておくんでした。覚くんファンの皆さん、ゴメンナサイ。"黒髪の赤石さん"を想像しまくって下さい(タイトルの『赤石 覚の瞳』は『阿修羅城の瞳』をモジってみたんですけど、お分かりになりました?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.