時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/30(木) "出逢い"とは量より質なり?
もう一年の半分が終わってしまうんだ。早いなぁ…
2005年上半期は、なんだか怒涛の如く過ぎてしまったよーな気がします。

さて、ここで問題です。
去年の今頃は、皆何をしてたでしょうか?

正解は?
…ということで、一年前の今日の日記を読んでみました。

おっ、黒髪(人間体)のネフライトにキャーキャー言ってたのかぁ〜、なつかしーなぁ。
"笑いながら怒りを感じる芝居"が難しい…とか言ってた、言ってた(笑)

『スマイル☆シリーズ』なんてやってたのね。やっぱり皆の笑顔はいいなぁ〜♪
相変わらずスマイリーな松本さんだけど、最近は真剣な表情の松本さんが多かったな。

たまに覚クンやまっちゃんが、ほんの2-3年前の話をする時があって、でも「その頃、まだ出逢ってないよ〜」と言うと
「ウソだー、いたよ〜」なーんて言われてしまうのだ(笑)
なんだか嬉しいねぇ〜♪だって、管理人さんとの付き合い長いと思ってもらえてるんだもん!(^-^)
でもね、まだまだ皆との付き合いは短いのだよ。

きっと"セーラームーン"を1話目からご覧になられてた方の方が、私より遥かに早くまっちゃんと出逢ってますよね。
2002年の"おばこ旅館〜"をご覧になられた方も、私なんかよりずっと早くにさなっちと出逢ってるんだ!
今は無き"真田BAR"の常連さん達も、皆そうなんだ!

どこに人との出逢いが転がってるのかなんて、ホントに分からないですよねー♪
これからも皆さん、良き出逢いをしましょ〜ね!o(^-^)o

そして皆に…下半期も、どーぞ管理人さんをヨロシクです!(ハズカシクって、面と向かっては言えんもんね〜 f^^;)

2005/06/29(水) BLOG はじめました
今年に入ってから、あまりレッスンにお邪魔しなくなった。
そして春頃から、Q&Qは《男の園》になってしまったような気がして、なおさら行けなくなってしまった…。一応女のコである管理人さんは、自分が一人居るだけで皆の居心地が悪くなってしまうんじゃないか…と思ってしまうからだ。男同士で話せる話も、女のコ一人居るだけで話せなくなりますからね(もちろん逆もある!)

で、日記のネタも全然《稽古場〜》じゃなくなってきていて、自分ネタが多くなってしまっていた。これじゃ趣旨とちゃうやんねーと思った私は、自分の"ブログ"というヤツを始めてみることにした。流行には、すぐに乗っかるタイプである(笑)
ってなワケで、タイトルにある通り『Blogはじめました』になるワケである(なんとなく"冷やし中華はじめました"みたいでいいでしょ?)
本当は自分用に作ろうと思ったワケではなかったんだけどね。企画倒れしちゃったんで…

因みにブログは『73min.』と言い、かなり"隠れ家的"なブログなので(笑)、ちょっと覗いてみようかな?と思われた方は、お手数ですが73min@mail.goo.ne.jpまで空メールをお送り下さい。URLが返信されます。どうせ格闘技ネタとか、くだらないネタばかりなんですけど、管理人の本性出してます(本当は結構冷たい性格なのさ!f^^;)

…ということで、Q&Qの日記は本来の趣旨通り"皆のこと"を書こうと思います。
そろそろネタ集めに顔出そうかな?結局今月も一度もレッスン見なかったしなぁ〜
皆には会ってるんだけどな。一幕の何処を演ってるんだろう?それさえも知らない。
いかんなぁ〜と思う反面、まっいいかぁ〜とも思う(^^;)きっと皆、頑張っているだろうから…

P.S.
この日記と違い、今度のブログには掲載内容についてのコメントを皆さんが書くことができるんです。辛口なコメントでもOKですよ!でもどちらかというと甘口が好きですけど…

※空メールですが、hotmailのアドレスをお持ちの方には返信されませんので。

2005/06/28(火) 梅雨を吹っ飛ばせ!
…ということで、
本日は"ステキな松本さん"画像をお届けしちゃいますぅ♪
今一瞬、爽やかな空気が流れたでしょ?(^o^)

心に響くこの言葉は、まっちゃん演じる"亨"の台詞。



ステキなまっちゃん…まだまだあるでよ〜(*^-^*)v



                        ※『AWARE』より

2005/06/27(月) なんてこった!?
覚クン、Gコード予約しちゃったかな?
バレーボールが20分延長して、最後のいいトコが完全に尻切れデス(^^;)
"延長あり"なんて知らんかった!悲しい、悲しすぎる…(ToT)

ところでバレーボール、日本は勝ったのでしょうか?


P.S.
やっ、やばい!"ステキな赤石さん"画像が底をついてきたぞ…(^^;)

2005/06/26(日) 27764978(Gコード)
サトル兄さーん、出掛ける前に予約忘れないで下さ〜い!!!
"GP 2nd"は今夜ですよ!今夜…(だから伝言に使うなって? f^^;)

ボブチャンチン勝つといいなぁ〜♪ノゲ兄も!田村vs瀧本は?
今回の対戦カードは、個人的にはなかなかオモシロイと思うのですが…

そんなワケで、皆レッスンがんばって下さい。管理人さんは暑い中、さらに熱くなってきま〜す!!p(^O^)q


P.S.
今オンエア中の消臭ポットのCMを初めて見た時にめちゃめちゃツボにハマってしまい、ずっと笑いが止まらんかった!
刑事ドラマ仕立てのヤツ、ご存知ですか?

2005/06/25(土) 眼鏡の似合う人
一昨日だったか、とても不思議な夢を見た。コンタクトレンズを落して必死に探している夢。

一体それの何が不思議なのか?というと、視力のめちゃいい私は普段コンタクトをしてないからだ。そんな私が必死になって落したコンタクトレンズを探していたからなのだ…不思議だ(笑)

視力がいいのは良いことなのだが、たまに困ってしまうこともある。
信号待ちをしている時に一つ先の信号を見てしまい、青になったと思って堂々と信号無視をすることが間々あるからだ。実は昨日もやってしまった。とても危険である(^^;)どうやらこれは、さらに視力のいい私の友人もよくやるらしい…危ない、危ない。

メガネをかけている人って、それだけで知的に見えたりするから素敵である。(^-^)ましてや、私なんて笑っちゃうくらいメガネが似合わないので、メガネの似合う人にはホンマに憧れる!

Q&Qの中では九二先生とさなっちが時々メガネをかけているけど、メガネ姿を拝見すると、意味もなくジィ〜〜ッと見つめてしまうのである(^^)なんとなく、いつもの雰囲気とは違って見えるから不思議だ…

この間、まっちゃんがサングラスをしていた時も「まっちゃん、サングラスなんてすんねやなぁ〜初めて見るなぁ〜」と、あまりのかっこよさにクラクラしたものだ!(ちょっと言い過ぎ? f^^;)
賢成さんも、お洒落な細いフレームのサングラスなんて似合いそうだなぁ。

でもって一番メガネのイメージと程遠いのが、サトル兄さんである。メガネをかけたら、どこかの製薬会社の研究員っぽくなりそうだ…(ん?井上国夫か?)研究一筋!って感じ?(^^;)

そんな私は今日、覚クンがメガネをかけている夢を見た!それも一瞬だけ。夢の中の覚クンは、すぐに顔を隠してしまったからだ。でもでもその姿はかなり笑えたのである。なぜって?とんでもなく大きなメガネをかけた上に、さらに大きなゴーグル?をかけていたからだ(^ヮ^)

最近、不思議な夢ばかり見るなぁ〜



※直接本人と関係ない話でスミマセ〜ン!(^o^;)

2005/06/24(金) ◆伝言メモ
梅雨の中休み、30℃を超える暑さのこの時期、冷製スープや冷製パスタが無性に食べたくなる管理人です。
トマト味も美味しいですが、バジルの香りいっぱいのパスタや、じゃがいもやそら豆のビシソワーズなんて大好きでっす♪

さて今日は、暫く皆に会わないと思うので皆に伝言しなくっちゃ!(日記を伝言板にするなーって言われそう… f^^;)

◆さなっちへ
 こないだ「お礼に何でもする」って言ってたけど、まだ有効かな?
 もし有効なら、さなっちの作る"ねぎ焼き"と"すじコン"が食べたいです!(^-^)
 是非、先生宅で"ねぎ焼きパーティー・第2弾"しましょう…

◆サトル兄さんへ
 早く続きが読みたいでっす!
 それからパーティー開催の際には、兄さんは"パスタ担当"ってことで…(^O^)v

◆まっちゃんへ
 ストラップ…(ToT)

◆賢成さんへ
 あれからオリジナルジーンズのアイデアが膨らんでいるので、賢成さんに聞いてほしくてウズウズしてま〜す!(^o^)/
 賢成さんも"パスタ担当"でお願いしまぁ〜す♪(←賢成さんもイタリアンが得意なんですよね?)

◆九二先生へ
 …ということで、先生宅にて"ねぎ焼きパーティー・第2弾"を開催したいですぅ〜o(≧▽≦)o
 先生、是非ぜひ計画立てて下さ〜い♪

◆佐藤さんへ
 そろそろ『ぽんぽこ日記』は復活しそうですか?(^-^)
 佐藤さんには"秋田の郷土料理"を是非作って頂きたいですぅ〜♪

◆太陽さんへ
 『AWARE』の写真(画像)はこんな感じになりました。いかがですか?
 太陽さんのイメージする二人の雰囲気が出せてたらいいなぁ〜と思ってます(*^-')b

◆そして最後に皆様へ
 いつも遊びにいらして下さり、本当にありがとうございます!(^▽^)
 これからも、どうぞQ&Qの皆とお付き合い下さいませませ…♪

◇さて、私は皆に何をしてあげようかな?女のコなのに、いつもいつもしてもらってばかりで何もしないからなぁ〜
 デザートに杏仁豆腐と、食後に美味しいコーヒーくらいしか煎れられないですけど…

2005/06/23(木) 差し入れトーク
食べ物の差し入れって、何が食べやすいかとか相手の好み、渡すタイミングや量、色々悩んじゃうんだよね…

いきなり差し入れの話に入りましたが、私はどこへ行くにも少々"遠足気分"になって浮かれてしまう傾向があるので、レッスンに顔を出す時にも《皆が食べたいお菓子》というより《自分が食べたいお菓子》をいっぱい持参しちゃうんです。皆、真剣にレッスンしてるっちゅーに…(^^;)

たまぁ〜に舞台のお手伝いをすることがあって、去年、香瑠鼓先生の舞台を手伝った時に買い出し担当になったのだが、その時は嬉しかったなぁ〜。めっちゃハリキリましたよ!だってその時の出演者はチビッコを含めると100人近くいたので、用意する数も半端な量ではなかったんです。ってことは、ここぞとばかりにお菓子が買えるのだ!!(^O^)v

私の《楽屋に置くお菓子選び》のポイントは、
@個別包装されているもの
A手を汚さずに、なるべく一口で食べれるもの
B一袋に色んな種類が入っているもの
Cチョコレートを最低一種類は必ず入れる 等々…

Cのチョコレートは、普段甘いモノを食べない人でも激しく動いたり踊ったりした後は、自然と甘いモノが欲しくなるみたいなんですね。アミノ酸やクエン酸を取り入れるのもいいですが、疲れを取るのにどうやらカカオは効果的のようですよ!

そしてどこへ行っても差し入れの人気者なのは『源氏パイ』なんです。ハート型したパイ…、ご存知ですか?スーパーやコンビニで売ってます。不○家のホームパイも美味しいとは思うけど、源氏パイのあのサクッとしてバター味の濃い所が、ちょっと小腹空いたなぁ〜という時にも、軽くつまみたいという時にも重宝されるようです(^-^)これ、覚クンも好きなんですよぉ〜♪あとは、東ハトのセサミハーベストも個別包装されていて、軽い触感が楽屋お菓子の人気者です(←これまた覚クンも好きなんだなぁ〜)

サンドウィッチやおにぎりも喜ばれますが、凝ったお菓子よりも普段から食べているお菓子の方が、どうやら好まれるみたいですね。楽屋の人数とか、その人の好みだとか、色々考えて差し入れをするのですが、まぁそれも楽しかったりするんですけどね♪前回はアレだったから、今回はコレでいこう…とかね(^^)
来月は色んな人の色んな舞台を観に行けそうなので、ちょっと気が早いけど今から何がいいかとアレコレ考えたりしています。

こんなこと書いてると管理人さんはかなりのお菓子好きだと思われそうですが(笑)、意外と普段は食べないんですよ。

※ワタクシ、三立と東ハトの回し者ではございませんので悪しからず…(^^;)

2005/06/22(水) "男2"のオトコ
覚クンに『危険な二人』のシナリオをちょこっと見せてもらいました。
というか、初っ端からあんまりオモシロイんでじっくり読んでいたら、読むのがあまりにも遅すぎてタイムアウトになってしまいました(^^;)
多分、まだ3/1しか読んでないと思うんですよ〜(ToT)早く続きが読みたぁ〜い!

すんごいオモシロイ!読んでる方は(^-^)
でも、すんごいムズカシイかも!演じる方は…(@_@;)

サスペンスコメディー…、まさにコメディー色の強いサスペンス?って感じかな。
何分ラストを読んでいないので「これからどうなっちゃうのぉぉぉ〜〜〜」って所で立ち往生している状態なのです。でもきっとお稽古に入ったら、覚クンが「この先どうなっちゃうのぉぉ〜〜」って立ち往生しそう…(^^;)

覚クンたち"役者"の腕にかかっている感じかな?かなり期待しちゃってもいいのではないでしょうかねぇ〜(やるときゃやる男だ!覚クンは…)
同じ"サスペンスコメディー"でも、きっと『ジグソ〜』の時とは全く異なる新たなキャラの覚クンに会えそうですよ!(^▽^)

役作りの為に、今週から少しダイエットして締めるそうです!
まっちゃんもするそうです。私もしなきゃー (←クチばっかりだけど…f^^;)

2005/06/21(火) 給食トーク
夕暮れ時の街がピンク色に染まって、とても綺麗でした(オレンジではなくピンクでしたよ!)
今日は夏至…、一年で最も太陽の位置が高く、日の長い一日でした。

"あげぱん"…本日、初めて食べました!
つい最近、まっちゃんと給食の話をしていた時のこと。よく芸能人があげぱんを見て「なつかし〜い」と言ってるのが、給食を食べたことのない私にはとても美味しそうに思えて、一度食べてみたいとずっと思っていたので「あれって美味しいの?」と聞いたら「俺たちの時にはなかったよ」と言っていました。
給食って、その時代時代で違うらしく、まっちゃん世代ではあげぱんはないんですね。

うどんみたいなパスタ?にカレー?のようなルゥをかけて食べる(名前が分かりませーん)アレは美味しいのでしょうか?
どうやらこちらは、まっちゃん世代にはあったらしいですよ!"メルミルク"ってのも一度も飲んだことないなぁ…

給食のなかったウチの学校では(幼稚園から14年間お弁当でした…母に感謝!)、月に一度だけ"給食気分を味わいましょうデー"というのがあったのですが、なぜかその"給食気分"ってのが"マクドナルド"だったんですね(^^;)
こんなの普段から食べてるっちゅーに…と、子供心にいつも思っていました。
この話をしたら、すかさずまっちゃんが「バリューセットとか?」と言うので、私の小学生時代にはバリューセットはなかったです…と、心の中で呟いておりました(ToT)でも多分、まっちゃんの時代にもなかったと思うんだけどなぁ〜

そういえば、皆の通っていた学校の制服ってどんなだったんだろう?詰襟?それともブレザー?
なんとなく私の中には、さなっちとまっちゃんは黒か紺の詰襟のイメージ、覚クンと賢成さんは紺か茶のブレザーのイメージがありますね。さて、真相やいかに?(^^)

そうそう、"あげぱん"を初めて食べた感想は…というと、シナモン味のドーナツ!?フツーに美味しかったです。
まっちゃん曰く「なんで女のコって"シナモン"が好きなんだろう?」うーーん、私も好きですけど、なんででしょう???

2005/06/20(月) 美白 vs 小麦色
先週『AWARE』の撮影を見ていた時に、今日は日差しが強いなぁ〜とは思っていたが、知らぬ間に日焼けしていました。なんと、肩にノースリーブのラインがくっきりと付いているではないかっっ!こんなに焼けるんなら、ちゃんとサンオイル塗っとくんだった。そしたらもっと焼けたのに…(笑)

夏オトコのさなっちは去年は真っ黒でしたが、今夏は"美白"がテーマだそうで、日焼け止めをシッカリ塗っておりました(^^)役者は顔が命だもの!(^-^)
まっちゃんは"焼きたい…"んだとか。私は今年もプライベートビーチで(ウソです!)ガングロります(^O^)v
覚クンは?一日中サッカーやって日焼けして、ほんのり小麦色くらいが健康的でいいかも!!
賢成さんは…どちらかというと、日に焼けているイメージよりも焼かないイメージの方が強いですね。でも小麦色になったら、それはそれで似合ってしまうんだろうなぁ〜(*^-^*)

2005/06/19(日) "AWARE"の言葉の中には
きっと『相手のことを知って、はじめて自分のことに気付く』
はたまた『相手の存在の大切さに気付き、自分のことを知る』…みたいな意味が込められているのかな?と、脚本と先日の撮影を見ていて思いました。太陽さん、いかに…?

今日のレッスンは、久々に皆揃ったようです。きっと今お休み中のまっちゃんも顔を出したのかな?賢成さんは??
せっかく先生が「レッスン見においでよ!」と言って下さったのに、明治座で菊川 怜さん主演(座長)の『五辧の椿』を観ていたので行けませんでした。この『五瓣の椿』は菊川さんの初舞台で、サスペンス色のある、ちょっぴり切ないお話でした(昔から色んな女優さんが主演されている山本周五郎原作の有名な作品らしい…)
菊川さんがどうだったのかはノーコメントにさせて頂き(^^;)、菊川さんが着ていた衣裳(着物)のなんと素晴らしいこと!"椿"とタイトルに付くくらいなので椿の柄の着物も着るのですが(ネタバレ?)、他にも菊など色んな花や鶴などの柄の着物の全てが、それはそれは見事な程の鮮やかさで、とても素敵でしたね(^-^)菊川さんは意外と身長がおありのようで、しかもスタイル抜群なので、とても綺麗でしたよ!

Q&Qの中で一番着物が似合うのは、一体誰なんでしょうね?さなっちは文句ナシに似合うと思うし、まっちゃんは甚平さん?(着物ちゃうやん…笑)覚クンは浴衣?着流し?賢成さんは…お侍さんの格好が似合うと思う!ちゃんと髷も結って…(^-')b 皆さんは、どう思いますか?

2005/06/12(日) ◆危険な二人◆
まずは、嬉しいご報告を一つ!覚クンが7月に舞台に出演します。

◆『危険な二人』7月24日(日)・2回公演の予定◆

今の所分かっているのは、歌って踊って芝居して…どうやらサスペンスコメディーだということなのですが、場所や出演者のお名前・チケットの取り扱い等、詳細が分かり次第、日記や覚クンのページ(Schedule)にUP致しますので、どうぞ楽しみにお待ち下さいね(^-^)

これで今夏は、さなっち・まっちゃんに続いて、舞台の上の覚クンにも会えますね!
嬉しいなぁ〜、早く観たいなぁ〜、待ち遠しいなぁ〜♪o(^o^)o

さてさて、本日も『AWARE』の撮影なり…
お天気にも恵まれ(きっと太陽さんは"晴れ男"なんだと思う!)、とても気持ちの良いロケーションの中での撮影。前回と同じ場所ですが、前回とは全くシチュエーションの異なるシーンの撮影でした。
『AWARE』は、どのシーンも全てが重要であり大切なシーンばかり。そして登場人物二人の台詞の中には、心に響く言葉が数多く出てきます。
今日は私の英語の師匠でもある友人も一緒に見学させて頂いたのですが、彼女の心の中にも響く言葉があったようです。

      「人は言葉じゃなく、たくさんのことを教えてるんだよ」

太陽さんの書く『AWARE』の中には、日頃忘れかけている、人と人との繋がりの中での
"大切な何か"を気付かせてくれる…そんな言葉が本当に多く出てきて、我に返らさせてくれます。だから何度も何度も読み返してしまうのかなぁ?

今日の画像は、カメラチェック中の三兄弟?です。三人とも真剣です!

2005/06/10(金) 本日は雨天なり
たしか、今日はさなっち一人で室内ロケのはず。昨日、屋外ロケしておいて大正解でしたね、太陽さん!(o^-')b

私、『AWARE』の脚本をまっちゃんに貰って即一気読みして、そのあとも毎日毎日カバンの中に入れて持ち歩いては、時間のある時に何度も何度も読み返していたんです(だからクシャクシャになっちゃっている)
だから、とっても太陽さんに会いたかったんですョ。この『AWARE』を書いた人って、一体どんな人なんやろぉ〜?って、ずっと思っていましたから。当り前ですが、想像してたイメージとは違っていましたが、想像していたイメージよりずっとソフトな方でした(*^-^*)

太陽さんは、もともと作詞などをされていらっしゃる方だとお聞きしたのですが、脚本を書くのは今回が初めてだと。
でも初めてとは思えないくらい文章がキレイなんですよね。このキレイという意味は、昨日も書いた通り"文字を追うだけで情景が想像できる"という意味なんです。自分の頭の中に映像として浮かび上がってくるんです。
きっとそれは演じる役者がさなっちとまっちゃんだってことも理由の一つではあると思うのですが(二人を知ってるだけにイメージしやすいので)、この本が先にできたのか二人のキャスティングが先だったのか…出てくる登場人物が二人と重なり、昨日の撮影風景を見る前に、私の頭の中では既に映像が出来上がっておりました(笑)
先生達もこの脚本を読んで、とってもシッカリ仕上がっていると褒めていたそうです(←佐藤さん談)初めて書いたとは思えないと。やはり、普段から言葉を表現するお仕事をされているからなのでしょうね。

そんな太陽さんは、なんと以前からこの日記を読んで下さっていて、「前に"皆のことを知らない人にはレッスンの様子が伝わらない…と言われた"って書いてあったけど、逆に皆のことをよく知っている人には、今こんなことしてんだなーって思えて面白いよ(^-^)」と言って下さったんですよ!もう嬉しくて嬉しくて飛び上がりそうでした。いや、地面から30cmは浮いていたと思う。私はドラえもんか?因みに、ドラえもんは地面から3mm浮いているんだそうです(←プチうんちく)

身近な人に「伝わらない」なんて言われると、いつも元気な管理人さんも結構凹むんですよー。そうは見えないらしいんですけどね(笑)どうしたらいいのかって、毎度毎度自分の文才の無さを呪ってますからね。だから太陽さんの一言は、めっちゃ嬉しかったんですぅ♪絶対、今日の日記も読んで頂いてるはず!太陽さん、めっちゃ感謝ですぅ〜♪(^ヮ^)

そうそう、太陽さんは覚クンにも会ったそうですが、会う前から日記を見ていて覚クンの印象を持っていたようです。
日記をご覧になられた方に、皆の印象がヘンな風にとられていなければいいんですけど…

それにしてもこの日記…、皆のお友達やお知り合いの方達もご覧になってたりするんですよね。皆のご家族の方もご覧になっていたりして…(*o*)そこまで考えてなかった!それじゃあ、あんまりヘンなこと書けないなぁ〜(笑)

もちろん彼らの全てをお見せすることはできないので、ここまでは良かろう…と私が思える範囲内でできるだけ載せようとはしているのですが、彼らにしてみれば「ちょっと載せ過ぎなんちゃう?」と怒られちゃうかもしれませんね。

相変わらず纏まりの無い文章ですが、今日も楽しんで頂けたでしょうか?(^^;)

2005/06/09(木) AWARE
先日の日記にちこっと書いた、今一番興味のある"とある脚本"の作者が二人の友人である森戸太陽さん。
タイトルは『AWARE』。出演者は、眞田將司と松本博之の二人だけ。今日は、その撮影があったのでした。
嬉しいことに、さなっちから「波ちゃん、撮影見においで!(^-^)」と言ってもらったので、そのお言葉に甘えて見に行ってきました(^-^)v …ということで、今日は【緊急スペシャル企画"AWARE"】をお届けします。

都内某所・屋外での撮影、昼間と夕暮れ時のシーンを同じ場所で撮りました。
台風が徐々に近付く中、雨が降られたらアウトなシーンだったのですが、それを知ってか知らずか空も太陽さんの味方をしているようで(お名前が"太陽"さんだもの)、実に気持ちのいい風が吹いておりました!

まずは、二人にとってとても重要なシーンからの撮影です。
カメラチェックを見させてもらった時に私が素直に感じたことを言うと、こんなにいいロケーションなのに二人のアップが多いんだなぁ〜ということ。でもきっとこれがちゃんと繋がったら、カメラが二人に近付いてる分、二人の遣り取りが見ている側にも間近に感じられ入り込めるのかな?と、ひょっとして太陽さんはそれが狙いやったんかなぁ?なんて思ったりしました。早く仕上りが見たいッ!

しっかし、本当にいいロケーションだったんですよ!夕暮れ時もめちゃキレイで。夕陽を背に二人の写真を撮らせてもらったので、巧く撮れているといいなぁ〜と思ってます。

それにしても、私はウロチョロウロチョロと撮影している横で写真を撮りまくり、太陽さんは迷惑蒙っていたに違いないのに、逆に「いい写真撮れた?(^-^)」なんてニッコリ話しかけて下さるんですよ!
皆もそうだけど、太陽さんはとにかく笑顔の人!ニコニコというよりはニッコリという感じの優しい笑顔の人。もちろん撮っている時は真剣。だけどチームワークが良くて雰囲気がめっちゃいいから、皆すぐに笑顔になる。で、本番になると即スイッチ入ってしまう。

太陽さんを見ていて気付いたのが、太陽さんは二人のことをホンマにめっちゃ好っきなんやなぁ〜ということ。
例えば、まっちゃんがNGを連発して「またやっちゃったー」なんて顔をしていると、そんなまっちゃんを見て「しっかりせいや」と太陽さんがパシッとオデコを小突くんですけど、その遣り取りがなんとも愛あっていいんですよ(太陽さんは♂の方なのでヘンな意味の"愛"じゃないですよ!)ただ叱るわけではなく、ちゃんとまっちゃんのことを想っている。何度かそんな二人の遣り取りを見ていて、いい雰囲気やなぁ〜と思いました。
あっ、さなっちの場合は殆どNGを出さないので、小突かれるようなこともなかったんですよ。さすがだ、さなっち!(^-^)v

そんな三人の姿を見ていたら"三兄弟"って感じがしました(^-^)私も末っ子に加えて下さい!
太陽さん…、この機会に"四兄弟妹"にしませんか?(笑)

2005/06/08(水) 新郎姿
池袋サンシャインに行く途中の動く歩道で、
 共済ブライダルでの新郎姿のまっちゃんの
  でっかいパネルを発見しました!

サンシャインからハンズに戻る方の歩道側で、
 サンシャイン寄りにあります。

池袋に行かれた際には、是非お立ち寄り下さい(^-^)v
 新郎、めっちゃ笑顔です♪

2005/06/07(火) 覚クンってば、
こないだ袋いっぱいビデオ持ってたなぁ。
              何の映画のビデオだったんだろう?

 ホントにたくさん観てるんだなぁ。
役者の名前や作品名なんか、先生と話していてもスラスラ出てきちゃうもんね。

本もよく読んでるみたいだ。私の脳ミソでは、ちと難しそうな本。


 "ドラえもん"とか"響鬼"の話で盛り上がってる、まだまだガキんちょなまっちゃんと私は、
覚クンを見習って、もう少し勉強せなアカンのかな?(だって楽しいんだもん、響鬼ネタ…)
     因みに、まっちゃんは新しいドラえもんの声には納得してないそうだ!


もっともっと努力しよう… ("クチばっかり"という説あり) (^^;)

2005/06/06(月) 皆さんに感謝!
いやぁ〜、イケメンジャーである彼らのファンの方とBBSでお喋りするのは楽しい!
管理人のクセに書き込み長いぞッ!などと、自分で自分にツッコミを入れたくなるくらい、ついつい長いレスを付けてしまう…(^^;)
そして皆さんから、皆の魅力を改めて知るのであるo(^-^)o

皆、イイオトコなんだ!カッコイイし優しいし、皆、ホントにステキなのだ!

皆と会うのは、一月に何回?一回か二回か…。一回もない月もあるな。
電話も滅多にしないし、メールも殆どしないなぁ。しても用件オンリーとか。

それでも会えば、バカっ話ができるのが楽しい。
いや訂正。勉強になる話ができるのが…である。
皆、ざっくばらんで全然飾らなくて気取らない、気さくな人達ばかりなのだ。
私もあまり(というより殆ど)人見知りをしないので、子供の時から変わらぬこの性格だけは良かったと思う。少々気が強いのが玉に瑕だが、両親に感謝せねば…

そんな訳で、皆さんも全然コワくもおっかなくもありませんので、もちろん噛みついたりもしませんので、舞台などで彼らのことを見掛けたら、どんどん話し掛けて下さいね!
花道を通る力士のように、背中をパンパンしちゃって下さい!!(笑)もし「!?」って顔をされたら「だって、オガタさんがしろって言ってたもん」と、私のせいにしちゃって下さい(^-^)v

ここだけの話、ホントは彼らも皆さんに会いたくて会いたくてたまんないんですよo(^-^)o
書き込みやファンレターなんて頂いちゃった日にゃ、本当に嬉しそうにウキウキしてますョ♪
これから夏に向けて彼らも舞台やら何やら色んな所で戦闘態勢(つまりは活動)してますから、是非皆の戦いっぷり(つまりは笑顔)に会いに行って下さいね!皆も喜びますので♪

今日は爽やかで、実に気持ちのいい一日でしたなぁ〜(^▽^)
行楽日和…、行かれた方は超ラッキーでしたね!日頃の行いの賜物でしょうな(^-^)v
大阪は30℃超えちゃったとか?ひょえぇぇ〜(*_*;)

2005/06/05(日) 『名画100選』
九二先生が選ぶ、"映画100選"。
ザッと挙げただけで20くらいはありましたよ。さなっちは、そのリストを貰っていました。私も欲しいっ!

覚クンから教えてもらったウディ・アレン…、そして『さよなら、さよならハリウッド』。
実にコミカルでテンポ良く、クスッと笑えてしまう、教えてもらえて良かったなぁ〜楽しかったなぁ〜と思える作品&監督&役者だったのですが、覚クンに「あれから何か観た?」と聞かれて、元気に「『バナナ』と『スリーパー』」と答えたものの、先生曰く、まだまだウディを語るには100年…いや100作品(そんなにないか… f^^;)早いようです。
"ウディ初心者"の私は、早くウディをエラそうに語れるように頑張りますッ!(笑)
そんな先生のお薦めウディは『マンハッタン』と『アニーホール』、そして覚クンはやはり『おいしい生活』を観るべし!とのことデシタ。はい、早速観てみます(^-^)だから先生&覚クン、私の感想を待ってて下さい。

そんな私の今興味ある作品といえば、手元にある"とある芝居の脚本"です。
誰の作品なのかはまだ言えない段階なので、早く言いたい私は言えるようになったら即行お知らせしたいと思っていますが、この話がなんだか妙に惹き込まれる話でして、早く次へ次へ…と言ってる内に、あれよあれよと最後まで一気読みしておりました。共感できる…というのとはまた違うのですが、書いてある情景が読んだだけで目に浮かぶ、そんな脚本でありました。スゴイなぁ〜、早く作品として世に出てほしいと願っています。

今日は、さなっちと『オペラ座の怪人』の素晴らしさに盛り上がり(今度、サントラ持ってくからね!)、覚クンに『ウディの魅力』を伝授してもらい、先生の『100選』もほんの一部だけど分かり、楽しい宴は今夜も幕を閉じました。
皆、終電が迫り、先生と井上さんを置いてとっとと帰って来てしまいましたが(スミマセ〜ン)、先生達はあれから再び飲んだのだろーか?井上さん、かなり眠たそうだったので…Zzz(ρ_θ)

P.S.
今日も早起きしてしまい、またまた『仮面ライダー響鬼』を見ちゃった…。今や仮面ライダーは"鬼"なんだね!
"轟鬼"(トドロキ)というのが出てきて、エレキ弾いて敵をやっつけちゃうんだぜ!カッチョイ〜☆☆☆

2005/06/04(土) サッカー少年
サッカー好きな赤石さん…

   今頃、テレビの前で"日本vsバーレーン戦"を見てるのかな?

そんな私は裏番の"SRS"(格闘技の番組)を見てます…(笑)


 ジーコジャパン、勝つといいなぁ〜
                     ガンバレ!日本…♪

2005/06/01(水) 休憩タイム (5min)
…だって、ムダには使いません。


     皆、本を読み返したり勉強しています。



  まるで男子校の教室みたい…でしょ?(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.