時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/10(金) 本日は雨天なり
たしか、今日はさなっち一人で室内ロケのはず。昨日、屋外ロケしておいて大正解でしたね、太陽さん!(o^-')b

私、『AWARE』の脚本をまっちゃんに貰って即一気読みして、そのあとも毎日毎日カバンの中に入れて持ち歩いては、時間のある時に何度も何度も読み返していたんです(だからクシャクシャになっちゃっている)
だから、とっても太陽さんに会いたかったんですョ。この『AWARE』を書いた人って、一体どんな人なんやろぉ〜?って、ずっと思っていましたから。当り前ですが、想像してたイメージとは違っていましたが、想像していたイメージよりずっとソフトな方でした(*^-^*)

太陽さんは、もともと作詞などをされていらっしゃる方だとお聞きしたのですが、脚本を書くのは今回が初めてだと。
でも初めてとは思えないくらい文章がキレイなんですよね。このキレイという意味は、昨日も書いた通り"文字を追うだけで情景が想像できる"という意味なんです。自分の頭の中に映像として浮かび上がってくるんです。
きっとそれは演じる役者がさなっちとまっちゃんだってことも理由の一つではあると思うのですが(二人を知ってるだけにイメージしやすいので)、この本が先にできたのか二人のキャスティングが先だったのか…出てくる登場人物が二人と重なり、昨日の撮影風景を見る前に、私の頭の中では既に映像が出来上がっておりました(笑)
先生達もこの脚本を読んで、とってもシッカリ仕上がっていると褒めていたそうです(←佐藤さん談)初めて書いたとは思えないと。やはり、普段から言葉を表現するお仕事をされているからなのでしょうね。

そんな太陽さんは、なんと以前からこの日記を読んで下さっていて、「前に"皆のことを知らない人にはレッスンの様子が伝わらない…と言われた"って書いてあったけど、逆に皆のことをよく知っている人には、今こんなことしてんだなーって思えて面白いよ(^-^)」と言って下さったんですよ!もう嬉しくて嬉しくて飛び上がりそうでした。いや、地面から30cmは浮いていたと思う。私はドラえもんか?因みに、ドラえもんは地面から3mm浮いているんだそうです(←プチうんちく)

身近な人に「伝わらない」なんて言われると、いつも元気な管理人さんも結構凹むんですよー。そうは見えないらしいんですけどね(笑)どうしたらいいのかって、毎度毎度自分の文才の無さを呪ってますからね。だから太陽さんの一言は、めっちゃ嬉しかったんですぅ♪絶対、今日の日記も読んで頂いてるはず!太陽さん、めっちゃ感謝ですぅ〜♪(^ヮ^)

そうそう、太陽さんは覚クンにも会ったそうですが、会う前から日記を見ていて覚クンの印象を持っていたようです。
日記をご覧になられた方に、皆の印象がヘンな風にとられていなければいいんですけど…

それにしてもこの日記…、皆のお友達やお知り合いの方達もご覧になってたりするんですよね。皆のご家族の方もご覧になっていたりして…(*o*)そこまで考えてなかった!それじゃあ、あんまりヘンなこと書けないなぁ〜(笑)

もちろん彼らの全てをお見せすることはできないので、ここまでは良かろう…と私が思える範囲内でできるだけ載せようとはしているのですが、彼らにしてみれば「ちょっと載せ過ぎなんちゃう?」と怒られちゃうかもしれませんね。

相変わらず纏まりの無い文章ですが、今日も楽しんで頂けたでしょうか?(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.