時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/05(日) 『名画100選』
九二先生が選ぶ、"映画100選"。
ザッと挙げただけで20くらいはありましたよ。さなっちは、そのリストを貰っていました。私も欲しいっ!

覚クンから教えてもらったウディ・アレン…、そして『さよなら、さよならハリウッド』。
実にコミカルでテンポ良く、クスッと笑えてしまう、教えてもらえて良かったなぁ〜楽しかったなぁ〜と思える作品&監督&役者だったのですが、覚クンに「あれから何か観た?」と聞かれて、元気に「『バナナ』と『スリーパー』」と答えたものの、先生曰く、まだまだウディを語るには100年…いや100作品(そんなにないか… f^^;)早いようです。
"ウディ初心者"の私は、早くウディをエラそうに語れるように頑張りますッ!(笑)
そんな先生のお薦めウディは『マンハッタン』と『アニーホール』、そして覚クンはやはり『おいしい生活』を観るべし!とのことデシタ。はい、早速観てみます(^-^)だから先生&覚クン、私の感想を待ってて下さい。

そんな私の今興味ある作品といえば、手元にある"とある芝居の脚本"です。
誰の作品なのかはまだ言えない段階なので、早く言いたい私は言えるようになったら即行お知らせしたいと思っていますが、この話がなんだか妙に惹き込まれる話でして、早く次へ次へ…と言ってる内に、あれよあれよと最後まで一気読みしておりました。共感できる…というのとはまた違うのですが、書いてある情景が読んだだけで目に浮かぶ、そんな脚本でありました。スゴイなぁ〜、早く作品として世に出てほしいと願っています。

今日は、さなっちと『オペラ座の怪人』の素晴らしさに盛り上がり(今度、サントラ持ってくからね!)、覚クンに『ウディの魅力』を伝授してもらい、先生の『100選』もほんの一部だけど分かり、楽しい宴は今夜も幕を閉じました。
皆、終電が迫り、先生と井上さんを置いてとっとと帰って来てしまいましたが(スミマセ〜ン)、先生達はあれから再び飲んだのだろーか?井上さん、かなり眠たそうだったので…Zzz(ρ_θ)

P.S.
今日も早起きしてしまい、またまた『仮面ライダー響鬼』を見ちゃった…。今や仮面ライダーは"鬼"なんだね!
"轟鬼"(トドロキ)というのが出てきて、エレキ弾いて敵をやっつけちゃうんだぜ!カッチョイ〜☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.