時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/10(水) 舞台in世中!・U
本日、まっちゃんの舞台セカチューを観に世田谷パブリックシアターへ友人と二人で行きました!
いやぁ〜、パブリックシアターは本当にイイ劇場です。

…と、覚クンの文章をパクってみましたが(笑)、パブリックはホントにいい劇場ですね(^-^)

まっちゃんの猪俣センパイ、覚クンも書いてた通り、なかなかオイシカッタですよ!(o^-')b
ちょっとクール?スカしている?風な役作りは、気を抜くと棒読み状態に聞こえてしまうから難しいと言ってましたが、実際舞台を目にしてみると本当に難しいかも?と思いました。これからご覧になる方は、そんな部分も注意してご覧頂くといいかもしれませんね。(できれば本人に率直な感想も送って下さいね!)

そうそう、「二度目に猪俣が登場するシーンで、袖から出てきてすぐに笑い声が聞こえたけど、あれって波さんだったでしょー」と言われた。確かに笑ったけど…(^^;)「絶対に波さんの声だったー」と言われた。確かに確かに笑ったけど……やっぱりワタシか?(笑)なーんだ、まっちゃんってば結構余裕やん♪(^.^)

あんまり書くとネタバレしちゃいそうなので、私の感想をちこっとだけ…(これからご覧になる方は読まないで下さい)

セカチューは原作を読んだことも映画やテレビを見たこともなかったので全然内容も分わからずに行ったのですが、なかなか切ないストーリーで胸に込み上げてくるモノがありました!かといって、原作読むか?映画見るか?と言われると、多分見ないだろうなぁ〜と。

よくセカチューと言えば…「誰か助けて下さい」のあのシーンも、ただそこだけを抜粋して見てしまうと「そんなこと言ってないで救急車呼べよ!」とか思ってしまうけど、その前後の話があってのあのシーンなら、きっと「誰か助けて下さい」と思わず叫んでしまうのかもしれないなぁ〜と思ったりしました。そういう部分では、ちょっとセカチューの見方が変わりましたね。

やはり見る前からアレコレ言ったりするのはご法度ですね。ちゃんと見てからアレコレ言うべきだな…と思いました。

終演後にまっちゃんに会いに楽屋を訪ねたのですが、記念に友人と共にツーショットを撮らせてもらいました。よくよく考えたら、まっちゃんの写真は撮ることあっても、ツーショットなんて初めてだなぁ〜と。記念になって、単純に嬉しかったですね(^^) まっちゃん、お疲れの所ありがとう♪そういえば、他の皆ともツーショットなんてしたことないなぁ〜

まだまだ東京公演が続きますが、その後は全国各地に参ります。
皆さん…お時間ございましたら、是非お住まいのお近くの劇場まで"猪俣センパイ"に会いに足をお運び下さいね!
まっちゃん、とってもガンバッテます!!!p(^-^)q

P.S.
まっちゃん扮する猪俣が「松本クン」と主役の松本朔太郎のことを呼ぶのが妙に可笑しかったです。
だって貴方も「松本クン」でしょ?(笑)お稽古中には、ついつい振り向いてしまって大変だったそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.