時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/11(日) "レッスン再開"の巻
今日からレッスン再開です。
参加者は、さなっちと覚クンに、今日は里音(リオン)ちゃんと、先日の『花衣ふわり〜』でさなっちと共に出演されていた笹尾融里亜さんも参加です。

"わが友ヒットラー"の一幕、冒頭シーンの後より一幕ラストまで続けてのお稽古です。
配役は、さなっちヒットラー・覚レーム・笹尾シュトラッサーに佐藤クルップです。

笹尾さんは見学兼ねての参加だったのに、いきなりシュトラッサーに挑戦することに!
笹尾さんもとてもいい声をしていて、よく通る。
先生曰く、「今の状態でそれだけ声が出るんだから、横にだけではなく縦にも口を開けてみたら、もっと声が出るようになる」とのこと。普段の生活の中で、例えば友達と話す時などにも口の開け方に注意して話すようにしたらいいと言ってました。是非、頑張って頂きたい!(^-^)

それから、これは皆にですが「役者は顔を見せてなんぼ。よほど意味のある場面での後ろ姿ならいいが、そうでない限り極力後ろ姿を客席に向けないこと。後ろを向くのは自信のなさの表れだ!」と、九二先生。
『わが友〜』には後ろ姿を見せる場面が普通の舞台よりも多く出てくるので、それだけにこの事に気を付けなければならないようです。ムズカシイなぁ〜

さて本日のレッスンも終わり、皆で飲みに行くことに。
笹尾さんは、相手の瞳を見ながらきちんと話をする方でした。話していてとても気持ちが良く、清々しくてとても好感の持てる方でした。(^-^)しかも、まっちゃんと同じくらいの長身で、これまた"Q&Qのお約束"のような"イケメンさん"です。
とってもカッコイイのだよ!(『まるおはな』HPへ、今すぐレッツらGO!)

まっちゃん…と言えば、早く帰ってきてほしいなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.