時に厳しく、時に楽しい、服部ワークショップ☆レッスン記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/31 『BOEING-BOEING』をご観劇頂きました皆様へ
2007/10/28 とうとう千穐楽
2007/10/27 なかなか中日
2007/10/26 いよいよ初日
2007/10/25 初日まで、あと一日

直接移動: 200710 9 8 7 3 1 月  20069 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/18(日) 昔懐かし"蜜の味"
本日のレッスン参加は、さなっち、覚にーやん、まっちゃん、里音ちゃんの4人デス。
賢成さんは、残念ながら今日もお休み。
年末に出る予定の舞台の共演者と会うことになったんだとか…楽しみですね。

まずは、昔懐かし『蜜の味』の本読みです(2004年3月に上演)
私が行った時には、ちょうどジョーをまっちゃんが、ヘレンを里音ちゃんが、ピーターをさなっちがそれぞれ演じておりました。
(『蜜の味』については、当サイト内"Stage"より"A Taste of Honey"をご覧下さい!)

演じる役者が変わると、こうも雰囲気違うんだなーと。
里音ちゃんのヘレン…まだ今日が初めてだし、本読み段階だったけど、なんか良かった。

九二先生は里音ちゃんのヘレンを「まだ若くて可愛いヘレン。もっと図太くてもいいけど、里音ちゃんなら明るく図々しく図太く、チラッと切なさが見えると魅力的で、こーいう方が演っててオモシロイと思うよ」と言っておりました。
先生から見ても里音ちゃんのヘレンは、なかなか良い感じのようです。
きっとこれから回数を重ねる内に、どんどん変化していくのでしょうね(^-^)

そして後半は、先週に引き続き『わが友ヒットラー』の一幕を演りました。
さなっちヒットラー、覚レーム、松本シュトラッサー、佐藤クルップです。
画像は、冒頭のヒットラーが演説を終えた直後のシーンです。
両脇にレームとシュトラッサーを従えて?、ヒットラーがセンターに立っています。
そして、ヒットラーの目線の先にはクルップがいるのです。
『わが友〜』の文庫本をお持ちの方は、是非、チェックしてみて下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.