Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/17(日) 一宮環境センターにて(ラリホーっぉ♪)
今日、毎年恒例の環境センター祭?!にいってきた。。

着いたら、なにやら、「エコメイツ」の演奏が、かすかーに聞こえる。
(ここで説明※「エコメイツ」とは環境センター員で結成された、ゴミの分別やらのCDを密かに出しているバンド。一宮市役所の朝8時40分と各小学校の掃除の時間とかに、このCDが流れているらしい。♪ゴミの分別してますかぁ〜♪なんて歌。でも私は聞いたことがない。)
その後、天才クイズらしきクイズ大会も・・
(この日限定で清掃車に乗って場内を回れるから子供達は大喜び!!)
行った事のない興味のある、ご家庭は来年行ってみてね!
(詳しくは一宮市広報で・・案外掘り出しの記事もある)

でも私達の狙うメインエベント!!それは、自転車抽選会!!
というのも、環境センターに集まってきた選りすぐりの自転車の当選会でもある訳で。。
(ある年、行った時に、案外、イイ自転車があったのでバカには出来んなぁと・・)
こりゃこりゃ(@0@)エエ自転車がザーっと50台!!
(いいね!いいね!よーく1台1台吟味する!))
ヨシ!これ!
yasu〔機能重視!35番の自転車!〕
CAN〔Splash↑カラーの水色・変則付・しかも、番号は38!私の誕生日と一緒だ。なんか運命感じた!〕
自分の名前を書き込んで、自転車のカゴにほりこんで、あとは抽選を待つばかり!
(狙いの38の自転車にオッサンが慣れなれしく触ってる。)
『私の自転車に触らんといてて!』(既に当てる気マンマン!)
順々、結果発表されていく!!(案外ドキドキ♪)
まずは、yasu35番の自転車。
『○○さん!』(あーぁ、、外れた、、)
38番に期待大!
なにやら、さっきのオッサンがザワザワ言ってる。
〔だから何だってゆーの!なになに?ん?〕
申込用紙が1枚しか入ってない。と騒いでいる。
〔え??ってことは??もしやワ・タ・シの1枚??〕
『yasu○さーん!!』
CAN『はい、はい、ワタシ、ワタシ!』(手を高らかに挙げて返事)
【当〜選〜!】めっちゃ、嬉しいて!
yasuさんに奥町から自宅まで乗って帰ってもらいました♪
(CANは車でノウノウと帰る。。)
実は、今のyasu通勤自転車も10年前、私がカラオケ発表会の景品抽選会で当てたもの。これまた運命の自転車になりました!

明日、月曜から通勤自転車がパワーアップします♪
yasuを見かけた方は・・【ラッキー2代目】ですね?!と声かけてあげて下さい。〔ハズカシー!!〕


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.