Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/02(火) 指圧
今日は、先日のガラス細工のE先生宅へ訪問。
というのも、私が大層な肩こり症で頭痛持ちという話をしてたら、今度指圧してあげるわー!なんて言ってもらえてたのと、お届けものがあったから、ノコノコとお邪魔しにいった。
(このEさん、多才なお方。指圧の勉強にもいってるのですねぇ。)

ってことで到着後、すぐに準備してあった、お布団に横たわる。
(なんかホントの治療院のよう。。)
始まり、始まりぃぃ!!
(初めて指圧してもらうもんだから、かなり体が硬直状態)
優しくゆっくりギューっと、ツボを押される。
肩から足の先まで。そして、指の先。頭。
(イテテテ!!)どうも、CANはオーバーらしい。。
『いや、ほんと痛いんだってば!でも痛キモ〜☆☆☆』
(いったい、どこが悪いの??どこどこ??)
E先生曰く、『人と違うとこ痛がるわねぇ?!肩こりはもちろん、婦人科系・心筋梗塞・足が特に・・』
(婦人科系?なんて意外・・ある意味ショック!心筋梗塞?私の血筋、心臓弱いもんなぁ!足?確かに、小さい頃、どこかのお寺の和尚さんに「このこは足が弱いから気をつけて下さいね」なんて言われた事あるわ!)

E先生『頭痛がするからと言って薬に頼っちゃダメよ、ツボを押すといいわよ!頭痛薬飲んでたら、肝臓悪くするわよ。』
CAN『イテテテ!!!』
E先生『ここは肝臓のツボね!』
(やっぱり、弱ってるわ。。ん?でも、お酒疑惑もあり・・)

贅沢にも1時間にわたり、至れり尽くせりの時間を過ごさせてもらいました。めっちゃ、シアワセ〜!体、かるいかるい!!(*^^*)

両足前、股の付け根(中央位・骨盤下あたり)のツボをゆっくり押してみて!
痛い人!!婦人科系統が弱いらしいわよ!
お風呂後に寝ながら、ちょっと指圧してみて!子宮筋肉の硬直をやわらげたり、ホルモンバランスをとる効果アリだそうよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.