Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 大晦日(Splash↑的抱負)
いっや〜雪降っちゃったねぇ〜
Sp家は30日に買い物済ませてセーフ!
今日は掃除済ませた4時現在、呑んでは動いて、呑んでは寝てという生活をしております。
あと6時間で年越しです。8時くらいには”蕎麦”でも食うかっ!!

(2004年振り返ってみて)

本当に数え切れないほど色々な事がありました。
がむしゃらにライヴし、色々な音楽仲間、主催者さんと出会いました。
人間不信に陥ったこともありました。その中でも、自分達でフルイをかけながら、誰が何が大切なのか、この晦日に来て確信できてきたと思います。そして、音楽面では色々な結果が来年に繋がりそうな気配がします。
「つうか、細木和子みたいな事ゆうとるがな」

(2005年の抱負)2004年と重なる事もあるかもしれませんが、、

自分達に参考になるライヴ、もち、見たいライヴを見て吸収する。(プロアマ問わず)
仕事をできる限りがんばる。公私共に常に向上を忘れない。
自分達が大切だと思ったもの”だけ”大切にする。
健康に留意し、天変地異に惑わされる事無く、夫婦仲良く、楽しくありたい。
Spチビちゃんにも出来たら出会いたい。。。
あぁ、相変わらず、欲張りになっていたい!夢叶えまくりたい
(あっお、ちなみに、年末ジャンボは大外れでしたっ)

とにかく、Splash↑を応援&ご贔屓&親しくして頂いた皆様!!
本当にありがとうございました。
2005年も変わらずご愛顧いただけますよう、私たちも頑張ってまいりますので、どうぞ、どうぞ宜しくお願いいたします☆

さて、焼き鳥焼いたり、ダシ巻卵やイクラつまんでビール飲んだりと掃除終了後、正月気分まっしぐらのSp家ですが、あるお方達に”おちょぼ”に誘われ、初詣に行ってまいる所存です。
(会いたきゃおいで〜すっぴんのCANDYが見れるぞ!!)

皆さんもよいお年をお過ごしくださいね〜♪

2004/12/30(木) お泊りアロハ
アイタタタ〜・・やっぱり夕べのアロハはダメ子でした。

私たちがいるにもかかわらず、隅へひっこみ、ガタガタ震え、CAN&yasu&アロハだけになったら、何とか、トイレ&ご飯もできたけど、落ち着いて寝られない様子でした。

昼前には自宅へ戻ってきたわけですが、、
車に揺られる帰りのキャリーバックの中では「今度はどこ連れてくつもりだー」とひっくり返る勢いで大暴れ・・
自分のウチへ帰ってきても隅に隠れ、落ち着かない、よほど、疲れたご様子。ちょっとかわいそうでした・・

晩は、やっと機嫌も直り、相変わらずのイタズラぶりで、CAN&yasuに怒られる始末。いつもの自分を取り戻したって具合。
(ほんと借りてきたネコとはこういうもんだと昨日しみじみ実感)

しかし困った子やなぁ。。(いやいや普通か・・)

でも、先日、おじいちゃんが黒ネコちゃんを朝、普通にイヌみたいに散歩させてて、ある意味羨ましかった、、
コンクリートの冷たいとこでは、ゴロゴロゴローンってやってるもん。
通勤途中のCAN&yasu、車の中から
「カワイイー」って叫んだモン。

2004/12/29(水) 仕事納め、、というより
掃除納め、、っちゅうか、また今日も派遣メンバーに任せやがってぇ!
家族系誰一人働かずしてっチッ!
しっかり5時までおらせよってからにー!

ま、いいわ、とにかく5日まで休みだ。。
はぁ、、
yasuさんに大方、掃除をお願いし、だいぶ片付きました。
まだまだ、残すとこありますが、31日に大詰めするつもり!

今晩はyasu実家へお泊り。。
アロハを初でお泊りさせるわけですが。。
さてさて、どおなることやら??

2004/12/28(火) 会社の大掃除
なんで、ウチの掃除もやっとらんのに、ぐちゃぐちゃな会社やらないかんのじゃーーっ!!
しかも、家族が一人も動いとらんじゃないかーーっ!!
どないなっとんじゃーー!!
せっかく、も一人の派遣レディと仲ようステーキランチ行って、ゴキゲンさんやったのにぃぃ!!
(結構お値打ちランチ!1100円で一口ステーキを昼から焼き焼きっ☆デザートもついて、小さく忘年会って感じ!)

パートのおばちゃんにコキ使われながら。。
私はといえば、脚立に上って、はるか高い窓拭き、エアコン掃除と。。
今まで、男の人がやってるような掃除に、頭と手は上げっぱなしで、頭がクラクラしたさっ!!

今日、やってまえばいいのに、蛍光灯は明日、、
なーんて言い出して、、なんだそれっ?!いっぺんにやってまえて!!

と、、ウップンたまりまくり。

それはさておき、ま、年明け、仕事初め6日は、昼までにして、御昼ご飯、ご馳走してくれるっていうから、ゴキゲンなおっちゃった〜(^^)
もしかして、今日、行ったところと同じとこかもしれん..
ガッツリ今度は違うメニュー食べたるぅぅぅ☆

2004/12/27(月) ボーカリスト同士で詰まる話
仲良しボーカリスト友人宅へ遊びに行く!
yasuさんも忘年会と予定が入っていたので、先週からお約束してたわけで、、
2005年に向けての抱負やら、同い年なんで、歳やら、今後の人生について酒抜きで語り明かす。。
(車だったからねぇ、飲酒運転はダメダメ)
気が楽なんだわ。。息が合うんだわ。。
いろんなバンド&ユニットの女子ボーカリスト仲良くさせてもらってます。。やっぱり、近い歳の子が多いかなぁ。。

しっかし、悩む歳やわ。。ほんと話しだすと真剣やわ。。
この歳になると、、問題勃発するんかね、、

(友人宅へ行く前に)
今日、姉が入院して、ほんとビックリして駆けつけました..
大事に至らなかったものの、回りで、頻繁に入院&病気・・
話を聞くと、本当に明日はわが身で緊張の面持ちです。
(こんなことあると、話がより一層真剣..)
お金も大事だけど、やっぱり健康一番!!
2004年、風邪も1度きりと、結構無事に過ごせました。
2005年、同じく健康でありますように!!

2004/12/26(日) 牡蠣
CAN実家、毎年恒例で届く牡蠣がまた今年もやってきた!
どうやら、クリスマスに届いたらしい。
連日で遊びに行ってたので、CANママが日曜昼に、では皆で鍋しよう!
と急に言い出し、慌ててyasu実家も'来て〜'と呼ぶ。
快くきてくれた(^^)

CANママはせっかちの賑やかし系おばさん、、
来た早々、あーだこーだ世話はやくし、仕切るし、yasu家は若干(苦笑)だったのでは??
すいませぬ、、牡蠣に免じて許してね。。

牡蠣→知り合いのおばちゃんの実家(鳥羽)から取り寄せられたもの。
プンプンの身で大ぶり。殻付&袋詰と両方でたっぷり〜

殻付→電子レンジでチン!蓋が開いたらOK!その↑にもみじおろしとポン酢をちょいと垂らしてツルリン!うっまいぜ〜★
これが、超オススメな食べ方!

鍋も牡蠣たっぷりだったさぁ!

で、宴の方はというと夕方で終了。夜分の牡蠣もまだありまする。イエイ!
しかし、どうしてこんなにウマいのだろうか・・・海のミルク・・・

2004/12/25(土) クリスマス
名古屋での飲み会に誘われ、出かける。。
飲み会場所は大須近辺だから、あわよくば、その前に買い物で良いモンがゲットできるかもかも??と期待大!
大須の街は相変わらず、土日らしくいつも通りの賑わいだった〜
親子共々、夫婦共々、ご用達の街。あー、、どうしてココはこんなに楽しいのだ!!
でも、目ぼしい物に今日は会うことはできなかったけど、(yasuさんはお安くベルボトムに会えて満足らしい〜)近々CANママ連れて、センゾー&田中衣料コースやなっ!

飲み会はというと、、
連日の夜遊びで、ちょうど、眠たくなる時間。。でも、古着屋さんの女の子と出会えたり、一宮話に花咲いたりで、楽しかったわい!

そうそう、昨日から、胃薬を飲んでから飲みに行くようにした!
ほしたら、これが結構イイ感じ。めっちゃ体を助けてくれとるって感じ。
しかし'そうまでして飲みに行きたいかっ?!'と二人でブチブチ言いながら、出かけ間際に一服。。

赤字になっても(体もお金も)年末年始くらいいいやろ〜?なんとかなるさ〜?!

2004/12/24(金) 内容濃すぎのイブ
予定も立てず、イブがきてしまいました。。
が、、
思いおこせば、どうしてクリスマスに、、なんて思いますが、、内容の濃い日。以下出来事3つ。

@地元町の洋食屋さんへ予約ナシで飛び込む。。
(ずっと気になってていきたかったのよねぇ)
店のオーナー、ものすごく快く'どうぞ!'って、スタッフの方たちも明るくて、ほんとに家庭的でお値打ちで美味しくて居心地の良い店でした。近所だから、また自転車乗ってワイン空けに行こうっと!
ちう事で慌てて第2軒目「月天」へ急ぐーー!

ところが、、
Aゴキゲンさんで自転車漕いでると。。
≪ママ〜っ!ウエーン・・!!≫と大層車が通る道路の脇で泣いてる3歳位の少女を発見。
「エっ??」と思いつつ、この寒空の中を泣き崩れてるのはタダゴトではナイっ!と。
ほかっては通り過ぎれなかった。。
すぐさま、上着をかけ、あやしながら質問。どうやら幼いのとハーフのようであまり言葉が通じない。
指の指すほうへ抱っこして歩いてみるけど、アヤフヤ、、
しばらく近辺フラフラしてみるけど、彼女のパパママらしき人は一向にみつからない。
「110番しかないね・・」これがオマワリさん来るまで大層待たされた。
≪この間約30分・・≫抱っこ〜!とか、キャッキャッと手引っ張られて歩きまわされ、カメラにもピースする彼女。
がしかし、CANDY&yasuもクタクタ。。
おまわりさんにお願いした時には腕パンパン。。
割と素直〜にパトカーに乗っていきました。無事にママに会えたかな〜??

Bそんなかんなで、酔いも半減したけど、月天で飲みなおしやー!
がっつり今度はビール!酔った勢いで1曲歌い、調子に乗ってタンバリン叩き、酔っぱらって音楽するの久しぶり。
いろいろごちゃまぜで楽しかったなぁ〜!最近、いろんな人と音を楽しむ機会があってウレシイ!!

帰ったのは深夜3時半。明日も飲み会じゃー!おりゃー!

2004/12/23(木) CASTA@イトーヨーカドー犬山
真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜♪

心込めて子供達に歌ってあげよう〜と思い、「子供達集まってこないかなぁ??」と思ってたら「ビンゴ!」予想通り、座ってリズムとって聞いていてくれました。

誘って頂いた主催naonaoさんに・・
『どうしてCANDYちゃんは子供達が集まってくるんだろうね〜?』
って言われた。
確かに。。言われてみれば。。思い当たる節いっぱい。。
顔かなー?出で立ちかなー?
でも、うれしい限りだよ!子供達が聞いてくれたら、お父さん&お母さんも聞いてくれる。おじいちゃん、おばあちゃんも座る。人が多くなれば誰しも何だろ?と思うから、立ち止まる。

足止まるとウホウホって思っちゃおうもん〜!

にしても、お子ちゃま達が手拍子したり、横にリズム取ったりしてるとカワイくてたまんない。その横でパパママの子供を見つめる眼差しがたまんない。年齢層関係なしに聞いてもらえてウンウンって聞いてもらえたら、うれしくてたまんない。

ライヴハウスでのライヴはもちろん楽しいだけど、イベントってこれだから、止められないのよねぇ!

あっ忘れとったオマケライヴ!(CANDYとしては歌い納めはコレ※写真→)
CANママの開催するクリスマスイベント「バラエティ歌謡祭」にCANDYとしてカラオケで出演。
大量の演歌のポスター・歌・年配層に囲まれて「異邦人」を披露。
気になったポスター発見!
そのポスターの名は「木曽馬当子」なんでウエスタンよ?ちょっと違わん?かっこ悪過ぎで記念に一緒に撮影したった!

一方、yasuさんは今日は「橋下弁護士だ!ほれヨン様だ!」とばあちゃん&おばさまにモテモテ。。
なんで、誰かに似とるとか言いたがるんや〜?!
(本人、ある意味へこんでます・・)
吉幾三よりはいいがねーー!と声を大にして言いたい。。

2004/12/22(水) ソニクリスプクリナイツ♪
今年で2回目。
TAKEMOTO(fromTUESDAY)にょりこ&MIKI(fromPocoalittle)からゲスト参加してもらって、大層楽しくやらせてもらいました。
これまた初見の年齢層高めのお客さんがいらっしゃって緊張しましたが、TUESDAYの「自爆町ブルース」(演歌)では掛け声も上がり、CANDYとしては達成感でいっぱいです。
途中、初見のおじちゃんのおかげでyasuさんテンションダウン↓
「吉幾三に似とるな〜!!」
ちょっとちょっと何言い出すかと思ったら。。いかんて。。

ドリ曲「決戦は金曜日」も無理言って、にょりこ&MIKIちゃんには願い叶えてもらいました。
「Lovin'you」は初の試みだったけど、どうやったかなぁ??
せっかくだから、また英語の曲も是非チャレンジしていきたいと、すごーく思った!

来年もまたできるといいなぁ♪vol.3!!
最近、いろんな人と絡んで音楽できるって楽しいなぁって思ってる。
そんで、私たちと一緒にやりたいよ!って言ってもらえるのも大層うれしい。
もちろん音楽性は人それぞれ違うとこもあろうと思うけど、横で繋がったり縦で繋がったり、人間性も非常に大切な部分。
「公私ともに声かけてもらえる、そんなんでありたいなぁ・・」

本日、足をお運び頂いた皆様、ありがとうございました!
どうぞSplash↑ごひいきに宜しくお願いします!

そして、たけもっちゃん、にょりこさん、MIKIちゃん、ありがとうございました。楽しかった〜!
懲りずに、また一緒にやってね♪あっ、もちろん飲みに遊びにもよろしくね♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.