Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/21(火) ギターの弦
本番用にと、まぁまぁイイやつにyasuさんが張り替えてくれました。
当日、持つのはアコギ。(ウチにある唯一の1本のアコギ)
あとはガットギターとエレキばっかだからねぇ。。
思い出深い、緑のtakamineのアコースティックギター。
yasuさんが、師弟(ギター⇔スキー)関係にある島氏永空さんのライヴに’chevy’という名で参加時、初めて買ったギターである。

そして、Splash↑を結成する前、、
そう、、CANDYが一人で、公衆の面前で『ドリカム曲』を生歌で初めて歌った時、yasuさんが弾いてくれたギター。

そうです。今度は、それを、私が弾き語りで使う時がきました。

一度、持ちかけた時もありましたが、難しさに断念しました。
(私は楽器は無理だと・・)
最近では、私なりに、鈴・リコーダーと小道具持って、披露してきました。
どれも、ヘッピリだけど、こんな私でも出来るから、皆さんも色々な事にチャレンジして欲しいという気持ちも込めて頑張っています。

今回、22日、いつもと違う思考で、年に一度のSp↑的催し物。
英語の曲も、いっぱいいっぱいです。
もちろんギターも、いっぱいいっぱいです。
TUESDAYの私のお気に入りの曲もいっぱいいっぱいです。
女子3人でお送りするドリカムもCANDY自身、びびってますが、にょりこ(K)&MIKIちゃん(B)におんぶに抱っこ。

失敗しても成功しても、きっと楽しんでもらえるステージに!!

練習、追い詰めてます。
ギターの弦、張り替えると、上手くなった気がする!!(気がするだけね)
こりゃ、マジックだ(@o@)当日成功しますようにー!!!

2004/12/20(月) 平行線
今日の’めざまし’占い。うお座は最下位。嫌な予感はしてたのよ。
冴えない朝がスタートしたけど、友達からのメールや、yasuさんとTV見ながら他愛も無い話してたら、どっか飛んでちゃった〜

【助かるね。。ありがとね。。】

男と女.
営業と技術.
イヌ派とネコ派.......世には平行線なものがたくさんある。
友達だって、親子だって、そんな関係もあるさ。
近しいモンだけ集えばいいし、親密になればいい。遠いもんをわざわざ無理してひっつけなくたっていい。
なーんて、自分に言い聞かせてんのーーーっ!いつも!
諍いのキッカケが音楽だったりすると、ほんとヤメタクなる。
でも、大好きなことだから、きっと後悔する。だから、続けてる。
時間無くなっても、機会無くなっても、続けなきゃ。二人で、そう、励ましてます。同士です。

私のこの日記のコーナーは話したいこと話す。ただ、それだけ。
(友達にも以前相談したことがある)
『いいやん。それがCANDYなんだから』
その言葉に励まされて、、

『DIARY楽しみにしてます』
そんな友達や音楽仲間の言葉に毎日書き続けることができています。

ネチケだて!!急にyasuさんが言い出した。。
CANDY『ねちこいケチの事???』
yasu『ネットエチケットだてー。。でもこれって、死語か??』

死語になりつつあるらしいが??そんな言葉、私知らんかったがね。

負けずにがんばろ。ここは私のお家だから。
ん?お部屋か!

2004/12/19(日) グログログロッキー。。。
仕事の疲れ。
ライヴの疲れ。
しゃべり疲れ。

今日は、喉がガサガサ。。。っていうか?誰?って声、、
鼻水も出るし。

ゆっくりしてますよぉ、、22.23日に控えて。

でもね、さっき散髪すませました。
yasuさん、カワイクなっちゃった〜(^^;)
CANDY、染めて満遍なく茶色。ちょっとだけ短くもなりました(*^^*)

これから、家でホルモン焼します。飽きもせず、おさつチップも作って食べます。

今日はゆっくり過ごそう。ダラダラと!!

2004/12/18(土) 弘法市ライヴ@春日井
寝すぎたて〜っ!!
起きたの、8時。8時半には出ないと間に合わんのにっ!!

そんなこんなでバタバタとケンカしながら、慌てて向かい、意外と春日井市勝川、近かったので、予定通り9時半に間に合った。
〔302号沿い、春日井方面に行けば、結構すぐ!〕
(しかし、昼からなのに、なんであんな早い集合だったのだろ?若干疑問)
ちょこっとだけ打ち合わせたあとは、野菜やらパンやらカレーやら安いもんズラ〜っ!
(食べ物豊富ってこんなウレシイことはない!!)
・300円の山盛りミカンでしょ・100円の山盛り水菜でしょ・100円葉付だいこんでしょ・カウチンセーターでしょ(yasu)
車の後ろ席は、てんこもり状態!お得のあまり、ついつい、、

ライヴも楽しくやらせてもらいましたし(^^)V

一宮から、小牧から、来てくれてありがとう!!うれしかったわ〜ん!!

デートがてら遊びにきてくれたカップル。。
彼女が花束を持ってたから、てっきり彼氏にプレゼントしてもらったのかなぁと思って『なかなか粋な事する彼氏やなぁ!』と思ってたら、、
CANDYに『これ、どうぞ!』って、、
【超〜カンゲキ〜!!】
こんなカワイイ花束を頂いちゃった〜!調子にのって2st目は花束持って歌っちゃった〜!

2004/12/17(金) んっが〜!!焦る!!
明日のライヴ準備。
売れなくても一応、CD持っていかないと!
あわくって、昨日の続きをやる。

にしても、CAN実家から、夕飯のおかず肉団子をとりにいったり、コーナンへネコ砂を買いに行ったりと、慌しかった夕方。
夕飯終わったのは、22時。。

それから、黙々と作業しながら、明日の練習。

もう、疲れすぎちゃって、深夜1時に寝る時には、二人ヘロヘロ。。
しかも明日は早起きときた、、

起きれるのか???

あぁ、、CANママ、、
そうそう、肉団子ありがとう。相変わらず、あなたの中華はウマかです。元気でましたp(^^)q

2004/12/16(木) ドリカム『DIAMOND★15』斬り
あ〜CDを買うかどうか、迷ってる。。。
迷う必要ないじゃん。。。とも思ってる。
初回DVD付なのに、CD手にとって躊躇った、、、

っていうか、ドリカムの二人、知らん間に映画なんかとってやがった、、その名も『アマレット』
ミュージシャンで何をしとんだて!と思わず、、
いっくら、ドリファン、美和信者としても、これだけは見る訳にいかん!
なぜなら、、きっと、1800円をムダにするからです。間違いない!
(過去ビデオ〔ドリカムワンダーランド'95参照〕の臭い芝居には、目を覆ったモン>_<)
なもん、映画見る位なら、CD買うか、ライヴ行くだろがっ!

あっ、そうか、、そうだ、そうだ、そうだよ!

すいません。こんな悪口いってるけど、変わらず、大好きですから〜
《残念っ!!》
興味のある方はこちら↓
http://www.dctrecords.com/

2004/12/15(水) 一日おきで疲れがピーク
しっかし、フルタイムで働いてる主婦を関心するよ。。わたしゃぁ、、
(働いてたら、家の事、おろそかになって仕方ないもんねぇ)

働きだして、半月、、しんどくてたまりませぬ。
一日おきで、早く睡眠とったり、練習して夜なべしたり、、
さすがのyasuさんも仕事が今ピーク・・
腰は痛いわ、疲れはたまるわで、、髪の毛も切れないっ。
だから、yasuさん、髪の毛ボサボサ(>_<)

クリスマス・正月と、それはそれは、お金のかかるシーズン。働かなければ金にならん!!
ランチ・お茶と優雅に過ごしてるマダム達が、うらやまぴいよ・・
(あぁあぁ、、あんまり甘い事を行ってる場合や無いわ)

2004/12/14(火) あぁ、、練習、、
やっばいやっばい。。
ソニックまであと1週間。。
ダイジョウブか???

それよりも、会社で、風邪が万延してて、ノドが痛い。。。
それも、やっばいやっばい。。

日記もたまりがち、、
これまた、やっばいやっばい。。

そいえば、曲投票、なんだかジワジワ票が増えてて、ひっそり喜んでます!
ありがとしゃ〜ん(*^^*)

2004/12/13(月) 流星群
お疲れモードで、、
夕飯時から、すでに、こっくりこっくり、、

というわけで、、
珍しく、お風呂もさっさと一人で入り。布団にコテン。

(Zzzzzz)

見るぞ!見るぞ!とyasuさんに言われてたにも関らず、、
お先に〜

yasuさん、すまぬ〜

きっと一人で見たから、お星さん、みれなかったのよぉ。。。
私はお星様どころか、夢すら見ず、爆爆睡睡☆☆☆

2004/12/12(日) 昨夜の魚を天ぷら
小さな魚から、普通の魚を、yasuさんが、せっせか、せっせか、よう、さばかっせたわ。。
(がんばった!)
天ぷらも色々お野菜ものったりして楽しめました。ビールがうまいよねぇ!
釣った魚は新鮮で、甘くて、締まってて、本当においしい!

久方ぶりの魚釣り。Enjoyできました。やっぱり、愛知より、北陸だなぁ!
なんかね、久々に、思いっきり、外で遊んで、音楽仲間といえども、ライヴ離れて音楽ちょこっと忘れて’CANDYとしてじゃなく’遊んでた気がします。
卓越した趣味といえども、最近、域を越えてしまいがちで、よく自分でも自分が、わけわかんなくなるので、
yasuさんと『こういうのは絶対必要やね♪』と話てたとこです。

23日でライヴ納め。

来年は、1月9日(土)にょりこ@Poco・a・littleとジョイント!名古屋・SrowBluesが年明けライヴとなります。
って、なんやかんや忙しいじゃな〜い!!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.