Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) こんな言葉
いやぁ。。これまたCANママとの会話ですが。。
環境がいい、おばさま達(CANママ含まず)を羨ましく思う今日この頃。。
私のライヴにもたまに来てくれる、CANママ友人Nさん。
人柄・性格・面倒見・キップもかなり優れて本当にイイ人で、本当に親子共々お世話になってる人。

そんなNさん。
最近、CANママが体調が悪く、いろんな健康診断を受け、体調を気遣い、言った一言。
『あのね〜、ストレス溜めちゃ体も悪くなるわよ。私、遊んでストレス溜めないようにしてるもの。』

Nさん、息子夫婦に10万円渡し、好きな物買いなさ〜い!とか。
そして、CANDYちゃん、お祝儀ね〜とか。
とにかく日中どこかへ出かけ、カラオケ&買い物&旅行三昧のNさん。
羨ましいぃぃぃ限り。。ようは色んなことに余裕持ち。
(でも、家事はちゃんとしっかり、旦那さんに栄養管理・フォローはしているらしい。健康管理大事!!)

確かにストレスって病気の引き金になるパターン、最近多いからね!
(気をつけましょう!)
にしても、遊んで暮らせる余裕があるのは極稀です。
(がんばりましょう!)

しかし、TVの中のお話と思ってたけど、いるんだなぁ。
CAN『こんな言葉、言ってみたーーーーーー!!』

2004/09/29(水) 台風直撃??
こんな暴風雨警報が出てる日は、我が家は外出できず自宅待機。
地震・台風etcは【一宮市・防災あんしんネット】の情報により、いつ何時も出れるような心の準備をしなきゃいけないわけで。。
この【一宮市・あんしん防災ネット】みなさん、ご存知?
http://www.anshin-bousai.net/~ichinomiya/index.html
これは、誰でも登録でき、メール配信・情報等が可能なんですねぇ(@0@)一宮市在住の人は、いざという時、大切よ!今すぐお気に入りへ!

こんな日は、家で、ひきこもりです。(そうやなくても出たら危ないって!)だいたいPCタイムですね。。現在2台あるので、無口でっせー!回線は一個。

しかし、NEW・HPが稼動して、まもなく2週間。本当に色々な部分が充実して・・カウンターもプラスし・・好評頂きありがとうございます!

ようやくSplash↑のオリジナル歌詞も全て入りました。

『歌詞があったらいいのになっ!』というお声も頂いた訳で、、
これで、間違えちったら、バレてしまうけど、詞を読んでもらって『ふーん・ほうほう』なんて言ってもらえたら光栄だーーーと思う♪

新曲も2曲ほど倉で眠っていますが、来年でしょうか??って聞かれても・・

2004/09/28(火) 今日という日は・・
今月から働いているパートの勤務先、ここは最初から色んなことがありました。
@扶養範囲内就業で、税金はもとより、健保厚生もいらないのは当たり前なのに、出勤初日に健保厚生払ってもらいます!と言われたり
A今、正社員1人分を一切合切パートの私が受け持ったり(んな話聞いてない!・・ウソつきっ)
B妊婦引継ぎ者も『これお願いします』ってわからん仕事ポーンと置いたり、パソコンも私も始めたばかりですからわからないんです。って無責任な事を言うたり(イジワル無神経)
C雇用保険を急に説明もなしで3600円回してきて、経験上この金額はおかしいと思い担当者に聞いたら、やっと7ヶ月分です。なんて言うたり(普通、差っぴく前に説明だろ?)
D古い態勢等は、あなたで盛り上げて頂いて、、(はっ?何で私がそんなことしないかんの?)
E挙句の果てに、妊婦引継ぎ者に『一緒に引き継ぎできない部分は引継ぎ書作って下さるとあり難いんですが』と言ったら、『なんですか?それ?・・(渋々)わかりました』ってバッタバタ仕事しだして(私以上に根性悪やわ)

そんな引継ぎ&不手際で嫌になって、1週間位して『辞退させて頂けますか?』って上司に言ったら、これからはフォローするから頼むから続けてほしい。1ヶ月経ってどうしてもダメならその時考えて・・と言われ
た。

あいかわらず、そんな態勢が変わらず、パート一人の私は、ほかられっぱなしの引継ぎ状況の中、なんとか仕事を覚えてきたけど、やっぱり根暗具合、態勢・引継ぎの悪さ、長年の慣れ、協力性のなさ。。そういうのが我慢ならず、、
やめさせて頂くことにしました。

この日、たまたまtotoloの二人が遊びに来て(こんな事件が勃発するとは知る由もない)人生ゲームを開催し、タレントとしてソコソコ収入があり【ゲームのようにいけば、いいのになぁ】。。なーんて夢みていたわけで・・
とにかく、4人で盛り上がってたので、暗くならず、気落ちせず、また仕事探しガンバロって気持ちになりました。(Thanks!!)

あぁ、長々と書いてしまいましたが、何でも話すCANDY。あまり、仕事辞めたなんて話、書くもんじゃないけど、黙っててもね。。(シュン・・)
【格好良い事も悪い事も近況は必ず報告するよん!】

2004/09/27(月) 9月も間もなく終わりですねぇ・・
相変わらず冴えないお仕事環境で日々過ごしているCANDYでありますが、週末は10月ですねぇ。。秋っていう感じ、あんまりしんねぇ。。

秋の夜長、みなさんはいかがお過ごし?CANDYはあることに熱中しとります(^^;)
そこで、一句!!
『あぁギター 指先しびれ 1週間 弾ける訳ない Fコード』(by CAN)
道のりは長い、、いつ脱線??

10月といえば、、【覚王山ミュージアム】もあるけど、、
田村直美&是方博邦ライヴはついに来週月曜!
よ・よ・よっの前座!7時半スタート位でしょうか?残席わずからしい!
既に予約の方のお名前はこちらで控えてありますので当日3500円での入場になります!忘れずにsonicマスターまでお名前言ってくださいねぇ♪(infoにて詳しく案内)
その他(当日しかわかんなーい)の方は当日4000円扱いですので、ごめんなさーいm(_"_)m

あ、そうそう↓
〜お知らせ〜
10/4(月)田村直美&是方博邦のICC取材が残念ながら不可能になりました。10月第1週土日のいつかの放映はライヴ映像ナシで自宅取材映像&ライヴ音源が流れる予定になるであろうと思われます。ごめんなさいね。。

2004/09/26(日) イベンチョ
『小牧山 お月見まつり』にお友達ユニット【totolo】出演を追っかけ。。
秋という事で、お月見という名がついてましたが、今日はまるで真夏のように暑かった。。(ブルーハワイの氷なんぞ食べてしまった!)

小牧山ふもとは工事が終了したようで、とても素敵な芝生公園になっていて、大層なステージ・地元出演者でアットホームなイベントだった♪
(イベントステージの様子→写真=癒し系ユニット・totolo)
いやいやイベントっていいなぁ!ホント楽しいもんね!
(もちろん、ライヴハウスも楽しいよ!)

そういえば、来る10月10/11日(日・祝)と名古屋・千種・覚王山にて【参道ミュージアムvol.5】というイベント出演が決定しました♪
ライヴも、もちろんありますが、作家さんの作品がズラリと並ぶよう、いろーんな作品に興味ある人はお散歩がてら来てねー☆

2004/09/25(土) ミ○ス○ップの『マンゴーパフェ』
今日は冴えないマンションの理事会に参加後、日常できない家事を済ませ、買い物して仕事のyasuさんを迎えに行き、、

≪9月も下旬というのに家ではノースリーブ、巷では半袖がちーっとも変わらない、この残暑≫

疲労のyasuさんを帰りがけにミ○ス○ップへ誘う。。
(疲れたときには甘いものがGooと言いつつ、ようは自分が食べたかっただけ)

今、垂れ幕は≪ベルギーソフト≫
でも、こないだ食べたから、、フルーツ系!と心に決めていた!
yasu【ハロハロ(パインオレンジ)】CAN【マンゴーパフェ】

ハロハロは食べた事あったから予想ついたけど、これが、パインオレンジは初めて☆それが、それが、氷密の味がパッション系でうまかった!

それより、もっとビックラしたのは【マンゴーパフェ】
ダメもとで食べてみたら。。『エーッ??何??マンゴーは本物(生)か?』
と言わんばかりのウマさ・・・ソフトと絶妙!!
食べ終わって、2時間、、まだ衝撃に打たれてます、、

yasuさんはハロハロに打たれたワケじゃないけど、疲れてグッスリ・・・(けんごっちお誘い受けれませんでスマヌ)
仕事で婆さんに撃たれたらしい。。。

2004/09/24(金) Splash↑DIARYの下のタイトル
今朝の旬の話題をもじって、付けてみました。
その名も。。
楽天家のCANDYが生活日記をつけるとゆー意味で『楽天CANDYのライフどや〜』
(しーん、、)って聞こえるわ。。
ちなみに、ここは気分で変えるつもりではいます(^^;)

にしても、楽天も神戸で・・って言っとったのに、なんで急に仙台に心代わりするんやー!ライブドアー一生懸命やっとったのに、ズルイーー!
でも、強いもんが残るしなぁ。。堀江社長!がんばれ!
古田は頑張った!!

あ、そうそう、話は変わって。

今日、久しぶりに又『うどん』を打ちました。
そして『味噌煮込みうどん』してみました。
『マジうまいですよ!!』
か○屋・山○屋で1000円払ってられませんて・・
ウチ来たら、500円で出します←なんちゃって〜ウソ!!
ウチへ晩ご飯の際はメニュー表をご覧下さい←んなもんはない!!

以上、楽天CANDYのライフどや〜で・し・た★

2004/09/23(木) のびのびになってた約束事
それは、、CAN実家○ヶ月に1度恒例『草取り』

今回、悩まされたヤツ、、それは、、えんどう豆みたいな【ひっつき虫】
4ヶ月前には、キレイさっぱりしてたのに群生しまくってる。
まずは、【軍手】にひっつき、
しつこい根を力任せに足を踏ん張ると【ズボン】にひっつき、
潜り込んでスコップで根を掘ってると【帽子】にひっつき、
いつのまにやら、体中に、、しかも腕がかぶれてるぅ、、

大人になって、この家に産まれ育って悔やむ事は、『何で庭なんか作るんやてー!!』
ブチブチ言いながら、毎回草取りしてます。。。

ウチは父が居ない為、庭の手入れを女2人(CANDY&CANママ)でやるのは本当に苦労極まりない話。。yasuさんに手伝って頂いてます。。

本当は庭をコンクリート埋めてまって、車をたくさん置けるといいなぁ〜キレイ事は言ってられない。この際、緑はいらない!!
でも、築20年以上、、ガタもきてる、、

≪劇的ビフォーアフター≫見て、改築を夢みているCANママであった。。
先立つもんがないとダメだってーーーー(グシュン)

2004/09/22(水) アロハ不法侵入
仕事から、帰り、空気の入れ替え・洗濯物の取り込みで窓を開ける。
網戸も全開のまま、ちょいと、夕飯支度、、

『なんか、静かだなぁ・・・アロハ〜?アロハ〜?』窓を覗く、、
『・・・絶句』
(ベランダつたって、右隣からひょっこり顔を出してる)
(慌てて、こっちへ帰ってきた)
『コラー!どこ行っとんのー!あんたはよそ様のウチの子かねーっ!』

【実は以前、あっと思った隙に脱走し、小さい下の隙間から潜り抜け、左隣に侵入の前科あり】
この際、隣人にバレたらしく、それ以来、左隣の壁沿いには物が並べられ、お隣さん自体、ネコ阻止体勢。
(ごもっともです。本当にすいません。)

こちらも、反省の色がないようではいけないので、下から潜れないように物並べて両隣シャットアウト。
(甘かった。大きくなってる分、よく考えるようにもなってる。)

ベランダつたうとは・・・。下を覗いて、かなりビビッてたから、怖くて登らないだろうと思ってたのに、、

『散歩できないから、ベランダくらいは出してあげたい♪』なーんてゆう親心を・・・
(悪戯心のない、ツブラな瞳の小さい時分・・photo/by・picatan→)

我が家では、イタチごっこならぬ、ネコごっこです。
新たな手立てを考えなくては(むむむ・・・)

2004/09/21(火) 先日の報道で‘笠松けいば’が・・
ぎょえーーん、、、【廃止】らしい、、
もう、TVの画面に『うそだーーーっ!!』って二人で叫んでた。。
ショックを隠し切れません。

今度はダートで!って話が、、泡となって消えてしまいました。
そんな事より、、笠松けいばが廃止って事が悲しい、、
わたしたちが歌っただけでは何ともならなかった。そりゃ、そうだ。
お客さんとして行かなきゃ、、と言い出しても、キリがない、、
もう、あの人たちとは会えないのでしょうか、、
あぁ、寂しい。。。とにかく、悲しい。。。

跡はどうなるんだろ〜??情報ありましたら、誰か教えて〜??

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.