Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/25(火) 鼻の調子
実は、先日、耳鼻科へ行って、レーザー手術をしました。
去年は花粉飛散率が低かった為、やってないけど、毎年恒例で、3年目。
これが、結構、つらいの。
けど、3〜4ヶ月辛い思いするなら、3〜4日辛いほうがいいと思って。
ほんで、5段階表示するなら、私は思いっきり「5」の人。
(通知表なら大喜びだけど、これを「5」もらってもね〜)

鼻の奥に麻酔のガーゼを忍ばせて、一粒薬をのみ、30分後。。

麻酔で、唇の上から、目の下まで痺れてボンボンボーンとしてる中へ、ペンチのようなので、鼻の穴、開いて、

先生が、足でカチャカチャとペダルを踏み、レーザー光線を発する。

(表現するならば)
チクチクチクーー!焦げ臭いーー!ツーンって感じ!

片方3分×2の合計6分位の我慢かなぁ。。

先生「えぇ風に焼けたぞぉぉ!」
CAN「左が特に痛かったですぅぅ(涙ボロボロ)」

「よく焼けた!」といってもらうけど、年年によって麻酔の効き具合で痛さが全然違う。

今年はいつもより早めに手術しにいったけど、今日現在、あんまり調子よくないんだよね。。。
失敗やったんやろか?

薬には、あんまり頼りたくないけどなぁ。。

あっ、そうそう、薬もらうときは、
診察の際に、先生に「ジェネリックでお願いします!」と言おう!!
通常の薬より、安くすむらしいよ!(今、TVでやってた)
半額くらいは得するらしい。

「ジェネリックで・・」CAN解釈すごく簡単に説明文
※特許がきれて、安く製作された薬。成分&効き目はいつももらってた薬と同じ。変わらないから心配ご無用。
調剤薬局によってはジェネリックがおいてない場合もあるらしいので悪しからず、、

さぁ、みんな医者にかかったら「ジェネリックでお願いします!」と言う勇気を持とう!

医者と調剤薬局に騙されるなっ!無駄なお金を落とすのはやめようね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.