Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/08(土) 白菜
正月前から”白菜”を頂く事が多くて・・
野菜を頂くってことは、本当に嬉しいこと。「有難い」ったら、ありゃしない!

正月には”白菜漬け””○○鍋””白菜のクリーム煮”
おとといは”餃子”
今日は”中華飯”にしました。

でも、まだまだ、ある。一玉半ある。

中華飯に半玉使って、「おぉ?ちょっと量多いか?」と思いつつ、炒めてしまったらイイ感じの量。
中華飯をスゴイ勢いで食べたyasuさんは、「おかわりする」気持ちで台所へ行ったが、フライパンは空だったので「あんだけの白菜炒めてたのに"おかわり"ないの?」と言ったくらい・・

yasuさんは中華が好き。「餃子」なんて毎日食べたいという。。
3連休というのに家から一歩も出てない本日
練習→夕飯→練習→「餃子??」

【めちゃイケ】をTVで見終わった今。
(↑矢部っちが「餃子の王将」で一日の売上100万目指してアルバイト)

先日の《餃子の皮》の残り9枚を『メンマ・いんげん・コーン』を使って《創作餃子》を作り出した。。
どうせなら、白菜も入れりゃーいいのに、断られた。

何味か全くわかりません。。出来てのお楽しみ。。
しかし好っきやねぇ(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.