Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/21(金) 昨日のつづき・・
なんかね。。
yasu!! "ロック復活"らしいよ。。
(あたしゃ、全く関係ないからね。歌いもしんし参加もしない。練習もたぶん、見んやろし。。だって、本番まで楽しみにしときたいから)

ならば、なんとなく少し、顔も体もシェイプしてほしい。見た目的に。。
(週1プール復活せないかんわ!)

そうそう、見た目といえば、、
人前でライヴする以上、そりゃ、音楽も大事だけど、ビジュアルつうのも、かなり大切だと私は思ってる。格好・雰囲気・オーラ・・
あぁ、大切。大切。『ツマンナイ人』だねぇ、なんて言われたら嫌だもんなぁ!

あれ、なんか話それてる。

エレキ&アコギ。。どんどんギョインギョインやってもらいたいよ(*^^*)
だいぶ固まってきてるみたいだけど、とりあえず、お話はココまで!!

楽しみやなぁ!

2005/01/20(木) たのしみな話
"yasuさんが"個人活動を始めるらしい。。

久しぶりに、お客さんとして、見たかった。だから、うれしい!
ちう訳で、CANDYは、「お客」になるよっぉ!

がんばれ〜!yasuさん!夜なべしてギターがんばれ〜!
私は寝るぞっぉ♪

決して「Splash↑」解散では、ありませぬのでご了承下さい。
何度も言うようですが、"解散"="離婚"になっちゃうやんねぇ。。
そんな事は、地球がひっくり返ってもないはずのハズ。

〜CANDY花粉症の為、活動困難につき、今しがたお待ち下さい〜

2005/01/19(水) ちょっと、うれしい話
へこんでる私にいい便りが届いた。

CANママの生徒さん達が「Splash↑」CDを割と購入してくれているのでありますが、その中の、お一人の方が。。

息子さんが聞いてくれたらしく、今度、是非、ライヴにお邪魔したいんだけど、という話でした。

「うれしいなぁ〜♪」

「是非!是非!」と伝えて欲しいとお願いしました!!

ライヴハウスとかは慣れないからって聞いた。
(↑音楽になれている人は大丈夫かもしれないけど、なかなか普通の人は確かに、何か入りにくいかもなぁ〜)

勇気だして、来てくれるかなぁ(*^^*)
「聞きたい」と言ってくれる人の前で歌えるのは、この上ない幸せ♪
すごーく待ってます♪
まずは、メール下さい♪メールからでもいいから話しようよ♪

2005/01/18(火) 体の具合が・・
胃痛から背中が。。。

鼻炎が。。。ズルズルズル・・・

「救急病棟24時」お布団ゴロゴロしながら見るぞ。

病は気から・・

その"気"が↓↓↓だもんだから、病気にもなるわ。。

はぁ、エライエライ・・おやすみぽん。

2005/01/17(月) みんな、ありがとう!!
私の元気・不元気の'発散の源'であるこの場所。
ここでは、素直になれる。隠せないし。
そして、私の人間性をも'あらわ'にしてしまう、この場所。

読まれて好きになってくれたら幸いだし、もちろん嫌いになっちゃうパターンもあるだろうけど、そんでもいいんだ・・

でも、そんな中、いろいろ心配というか迷惑というか・・
励ましてもらっちゃって・・

幸せです。。。ありがとう。。。

こんな不安定な状態でも、やっぱり、通勤では「無音」では運転できないし、ライヴの反省や、今度は・・。なーんて話してしまう。

CANDYのあほう!!

しばらくライヴもないし、友達とゆっくり会ったり、運動したり、旅に出たりしようと思ってる。

こんな時、yasuさんが一番大変かも。起伏激しいのを宥めたり、労ったり、、自分も辛いのにね。

これからも、みなさん、よろしくですm(_"_)m

2005/01/16(日) ゴキゲン伺いのイチゴ
あまりに元気がないので、イチゴを買ってもらいました。
蒲郡の"章姫"です!!

洗って6粒、お皿にのせて、机の上に。。

お風呂済ませて出てくると??

yasu「あれ?イチゴ、洗ったの5コやった??」
CAN「ん?6コだよ?」
yasu「アロハ、1こ食ったなぁーっ!いや、落ちたのか!」

二人して探しからかす!!

CAN「あったーーー!!」

機材のケースにご丁寧に置いてある。
どうやら、ヘタをくわえて載せたらしい。移動してたのである!!
そ知ら〜ぬ顔して、匂い嗅いでる。。(→写真)

ナニがしたかったのだ??未だに不思議・・・

とっても甘い甘いイチゴでした。
近々、イチゴ狩りに連れてってくれるようです。
去年の52ヶだか49ヶだかの記録を必ず塗り替えてこようと気合十分!今年も行きますよ〜♪

2005/01/15(土) 史上最悪のライヴ
あぁ、せっかく「ETT/カタリカタリ/勝野タカシ」さん達と、、

(お客さんは業界&ミュージシャンの方が多かったらしいです)

ポップスだろうと何だろうと「ジャンル」を超える勢いで私たちなりのステージをしなくちゃいけないのに、、

田村さん&是方さんと一緒にやらせて頂いた時だって、ロックムード一色の中、でも「こういう音楽もアリだね!」って・・
すごい嬉しかったもんなぁ。。

『なんの為に音楽してんだろう・・・』わかんなくなってきちゃったなぁ〜
何かに認めてもらいたいの?有名になりたいの?違うはずなのに・・

みんないろんな壁にぶち当たる時、どうしてんだろう。。
違う事すんのかなぁ?

でも、あたしは「歌うこと」やめたくない。

っていうか、、1月入ってから、、「ネガティブテンション」
どーもおかしい。。。

2005/01/14(金) 憧れのひと「是方博邦」さん
知らない電話番号から、電話がかかってきたらしい。。
yasuさんに、、

yasu「もしもし??」と怪訝そうに出ると・・
元気よく「是方で〜す〜!元気ぃ!」って・・
一瞬、何が起きたのか、よくわからなかったらしい。

※是方博邦・・・高中正義と共に、時代を築きあげたギタリスト。繊細でグルーヴ漂うギターテクニックは卓越されていて、現在は、フジロックフェスのロックはもちろん、アコースティックでのライヴでも全国を回りながら、レコーディングもしたりと忙しい日々。
こちら→http://www33.ocn.ne.jp/~korekata/

4/4(月)またOpeningAct(前座)として出させてもらうことが決定しているので、「ありがとう&よろしく」の電話でした。
「今、神戸で、明日は・・」なんていう他愛もない話をしたそうで。

yasuは「規律!」の体勢で、受話器を持ち、電話を切る時「礼!」な勢い。。

にしても、こんな素人の私たちに丁重に電話&挨拶と、、
すごくマメで、メジャーとは感じさせない、フレンドリーな是方さんは、本当にイイ人。すててぃ(素敵)な人。

前座・・響きはあまりよくないだろうかもしれないけど、本当はお客さんとして見るはずが、同じステージに立てる喜び。お金には変えられない「財産」です。
そして、「また一緒に呑もうなぁ」これほど、嬉しい言葉もない。

この日、エレキギターもってくらしいよ。サインしてもらわないかんで。アンプにはサイン済。
(この日、ギター3本くらいもってくのか〜??)

yasuのお師匠さん的存在の「是方」ギターマジックを是非是非、見にきてほしいです。聴きくらべたってください。そりゃ違います(^^;)

もちろん、歌声も大健在!!ギターも凄くがんばってる。チャーミング&かっこいい田村さん(元パールsho−ta)。本当に、この方もイイ人。是非是非聞きにきてほしい。

あぁ、がんばろ、がんばろ!!(気持ちだけ空回り)

2005/01/13(木) メール殺到
今日は、なんか、朝から夜まで友達とのメールラッシュだった。
最近のフォルダと言ったら、送受信ともに【yasu】ばっかり・・
いいのか悪いのか、、いや良い事でしょう。。

Diaryが少しでも空くと心配するのかしゃん??
(それは気のせい。。)

愚痴・近況・お誘いから色々・・やり出すと止まらない時もある。

にしても、今日、昼。
相変わらず他愛ない話でyasuさんとメールでケラケラ笑ってるCANを見て、職場の仲良し派遣レディが言った。
「旦那さんとメールしてニヤニヤして。。幸せねぇ。。」
私は普通だと思っていたが、どうやら、そんな姿が不思議らしい。

マメ夫(yasu)とマメ子(CAN)のメール交換は、巷で、実は、
『アレ、他にダレかおるぞ〜??』と思われてるらしい。。

心配ご無用!!列記として「夫婦間メール」です!!しかもタダ!!

2005/01/12(水) 救命救急
始まったよぉ。大好きなドラマ。
火曜にやってたけど、ライヴ練習してたから、今日ビデオで見た。

東京で大地震が起きるという設定だ。

そいや、先日、西尾張震源の、結構ビビる地震がおきました。
その日、ウチラはライヴ会場"星ヶ丘"のビルの2Fに居たわけで、、
びっくりしたなぁ。。
と同時に、アロハ〔♀ネコ〕が心配でたまりませんでした。

最近、地震が起きると、とうとう来た!!と覚悟するわりに、完璧な対策がなっていません。反省します。
体が固まり、何もできない自分を「これでいいのか?」と反省します。

大津波が起きた2004年末、2005年早々、"津波で溺れる夢"を見、汗だくだくで起きました。。

【明日は我が身】そういいつつ、非常持出袋からツナ缶を食べてしまう危機管理の無さ。。

食べた事を後悔してる間にも・・地震は・・
あぁあぁ、早く早く、さっさと補充!補充!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.