Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/30(日) 甥っ子姪っ子ピアノ発表会
さすがに、今朝はウナダレ状態。。
ところが、yasuママより電話があり、「栗ご飯」を届けるという。。
(兄宅に向かうついでに、土産だとのこと)
どうやら、孫孫達の「ピアノ発表会」という。。

ちょいと血が騒ぐ、、なんか行きたい、、急遽、慌てて支度、、
自分は出たことないし、周りでそんな機会にも当たった事もナシ。
「ピアノ発表会」初めての体験で興味津々♪

ちょいと遠慮気味に後ろから拝観・拝聴!
集まってる感じは何となく上流階級?ってオーラが。。
「ピアノ」という、習い事&楽器って、独特だねぇ。。

甥っ子&姪っ子の演奏は、やっぱ特別な面持ちで聞いちゃうね〜
(ようは、贔屓耳ってやつです)
なにやら後で聞くと2年に一度の発表会。今日、行けて良かったわ〜!
このまま、ずっと、音楽続けてほしいなぁ。そしたら、身内で音楽できそうだもんね〜♪

しかし、みんな頑張ってる!ほんとに真剣に頑張ってる!
あと一つ驚いたのは。。
・お母さんが先生。
・お母さんがやっている。
・兄弟がやっている。
そんな境遇の中、親&兄弟に影響されてキッカケになっていること。
コレってすごく重要なことなのね。。

しかし、昨日のロックに引き続き、今日はクラシック♪忙しい耳だ!
アル意味、色んな音楽で色んな刺激を受け、ありがたや〜ありがたや〜♪

-雑談-
ウチに足りないのは、あと、リズム系かぁ・・
お子ちゃまに、やらせるなら「ドラム?」なんて頭でポヤヤーンと良からぬ空想が・・
色んな音楽が流れるウチっていいよなぁ・・(夢・・夢・・夢)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.