Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/29(火) うお座1位?!ウッソ〜!!
なんとも朝から会社は異様な空気が漂う、、
最近、人が入れ替わり立ち代りでホント雰囲気も固まらずままならない、、
誰かが、誰かの事を、誰かに、チクっただの、、あーだの、こーだの、
ものすっごいレベル低っ、
なんか、ほんとムカツイタもんで名古屋弁丸出しで、朝から15分位キレまくってたわ、、(同僚に愚痴り)

円滑に進むように、ここは黙っておく!とか・・
ここだけの話にしといてね!とか・・
大人風な対処っつうもんがあるだろがっ!!!!

「ったく、もうっ!」

会社のほうが楽チンって、、今日はとてもそんなこと言えなかったわ、、
うお座1位って言うもんだから、嫌な予感はしてたけど・・的中やんか。
ふたご座が最下位で、ラッキーメニューは"八宝菜"!!
夕飯に追加で1品、作ったったがね!優しい嫁だ。(自画自賛)

あぁ、DIARYも、そろそろ写真でも入れて明るい話題が欲しいなぁ・・・
yasuブログに負けとっちゃいかん!

2005/11/28(月) クタクタ・・
なかなか病院通いっつうのも疲れるう。。
風邪菌拾いそうだし。。
なんか、あっという間に4日間過ぎ、バタバタと終わってしまった。。
仕事行ってた方が楽かも?!
まだまだ、2週間乗り切らねば・・

今日は気分転換で毛染めしてみた。
私はちょいとアップル系な茶色。
yasuさんは、ほんとの茶色。

しばらく毛染めしてなかったもんだから、私の場合、結んでオダンゴすると「ウィッグ?!」なんて言われる位!
やっと、出来て良かったわ〜

って、、

まだ乾かして見てないけど、ホントに染まってるか?!・・・・心配・・・・

2005/11/25(金) 今度の入院はミニか?!
CANママの次は、CAN子の「ミニ・クーパー」

ミニの全車についてんのかは知らないけど、運転席のハンドル右下には、赤いランプがついてます。

買った当初から「これは、調子悪くなると付くらしいぞ〜!」とyasuさんに脅されてましたが、、
一昨日辺りから付いちゃった。。赤いランプがパカパカと点灯!
でも、どうかすると付かない時も・・
メンテナンスブックとか見ればいいのに、めんどくさいもんだからそのまま・・
「あーあ、付いてる付いてる。」なんて独り言を言いながらビビりながら乗ってます。

来月ミニツーリング大会を約束したのに【アクシデント!!】

また緑の液体が垂れだしたり、、
ボンネットから煙が出だしたり、、
高速で止まっちゃったり、、なっちゃったら??どうしよ??

【やばいなぁ・・】

『ジャスミンよ!おばあさんで高速走行、大変だろけど、アンタ止まったら、容赦なく置いてくんからね!覚悟しぃ!』

きっと、彼女は頑張ってくれるでしょう(*^^*)
脅すと、いつも頑張ってくれるから〜♪

2005/11/24(木) 不慣れな入院騒動
先日より検査入院したCANママは相変わらずのボケっぷりで、入院感覚全くナシの、お泊り感覚。
化粧品は絶対忘れんぞ!という気合は案の定でしたが。。

注意:入院の違うとこは。。
湯のみ・はし・急須などの飲食セットを絶対忘れちゃならぬこと。
(おいおい、忘れとるやないの・・)

と、ついた途端、親子喧嘩。。

まー、のーてんきを他所に。。
何やら腸内視鏡より、肝臓がとんでもない事が発覚、、
ポリープ手術は先延ばしの、肝臓を治しにかかるよう。。
(3日入院じゃ済まないらしいじゃない。。)

入院初心者のわがままおばさんを、病院ライフを不自由ないように・・
1日2回病院を行き来し、出来た子供を装ってます。。意外に忙しいっす。。

でも、病院の方が、かえって安心。。Y病院の看護婦さん達も明るくて親切な人ばっかだし。。(I病院とは違って)
まぁ、この際だから、悪いとこ全部知って、治して帰ってきたほうがいいわ!

2005/11/22(火) いい夫婦の日
前日の「私の飲み会の件」でモメていた我が家は、本日和解できたので、いい夫婦の日で良かった〜と(冷や汗)。

実は、別れて住む私の父の誕生日でもある。
こんな日だから、よー忘れんわ。
元気なのかなぁ?もう18年会ってない。
お母さんの1コ上だから、60才か・・
自分的な立場で、いろんな事をひっくるめて考えると、このままでいいのか?と最近、よく思うけど、色んな立場があるからね・・。(ちょっとダークな話)

モメる原因となった前日の「私の飲み会の件」というのは、私の高校からの友達が何とか良縁に恵まれるようにと、仕組んだ飲み会。
人間的にも仕事的にも信頼できるお方達なので紹介しました。
どうやら大人なお付き合いが進みそうな気配で、私的には満足しています。30代からの出会いも、なかなかいいもんですね!

ところが、結局我が家がモメる事になってしまった飲み会。
世話好きな私の役目と言えど・・改めまして(yasuさんゴメンナサイ)

2005/11/20(日) POPCORNライブ
なかなか反省点の多いライブでした。
テンション低〜。。

練習ものすごい調子よかったのに・・・
MCもイカン。
いろんな事考えすぎちゃったかなぁ。。

何が楽しかったって。。。
最後の飛び入りノリちゃん+SPの「LovingYou」でした♪
コレ、サイコ〜でした♪

来ていただいた本当に皆様ありがとうございました!

気を入れなおして・・次は12/15日(千種区KLC・キングスレイクラブ)。
エモーショナル・アワさんという素晴らしい弦楽ユニットの方々とのライブを楽しみにしてます♪
チョーかっこよかったもんね〜。。あずささんのバイオリン、歌ってるぅって感じだもん。谷村さんのギター、音色すごく素敵だし〜♪
最後に2曲、セッションがあるので、何か歌わせてもらえるのかしら〜?!いや〜贅沢贅沢。

2005/11/19(土) 一宮市民会館
これまた久しぶりぶりブロッコリーな場所。
下の会議室にはたまに行くが、大ホールはと・・?
成人式以来やないか?!

昨日大阪行って、一宮で「吉本新喜劇」?!
はぁ?!何やっとんの。

それはさておき。。

キャストはやっぱり大阪より手薄な感じ。
迫力は「グランド花月」には叶わないわ。
一宮っつう土地柄は商売も、人間も、、難しいらしいが、「笑い」方にも、素直さがないわ。
【スーん】としてるときあるもん。
漫才、漫談、落語はツマミツマミ笑えるけど、やっぱ「新喜劇」は常連やないとなかなか笑えんもんかね〜・・
ココでこう来るぞー!ホラ来た!みたいな安心感。。

この方、毎週土曜12時。
小学校から帰り、アルミの鍋焼きうどんを食べながら見るのが好きやった・・
中学は部活動がないと慌てて帰って見て・・
「藤井隆」のオカマ「島田珠代」の壁ブチ当たり「未知やすえ」のキレ。。中でも飛び切りはやっぱ「内場勝則」やったなぁ。

最近のイチ押しは。。
「辻本」のシゲ爺と「安尾」の掛け合い。
「めだか」の洋画吹き替え1人芸。
日曜12時11番よりは、やっぱ土曜12時5番でしょ。

グランド花月に見に行って、「安尾信之介」が出て、「キャーっ」とデカイ声を張り上げてしまったのは、私1人でした。
それぐらい好きなんです。
「○○ですか?」って聞かれても・・のギャグの人です。

2005/11/18(金) 大阪出張
ついでに連れてってもらいました。
タコ焼きが食べたかったから。。

私の好きな3件をハシゴしました。
・グランド花月よこの「わなか」
・なんなんタウン地下の「会津屋」
・心斎橋の「赤門」
あくまでも、ココは私の好みなんで悪しからず・・

最後の「赤門」に差し掛かる時、なにやら、人だかり?!
カメラいるじゃんかよ!
おぉっ?!ダレダレ?!
っていうかインタビュー受けてるだけか・・
と思いきや。
インタビューしてる人が有名人じゃん!
【NTVの羽鳥くん!そうよ、バード!バード!】
(ズームインの司会やら、ぐるナイのゴチに出てる人)
おうおう、超〜カッコイイやん!!!!
つうか、顔小さいもんだから背が高く見える!
(yasuさんは、俺とそう変わらんぞぉ〜なんて言ってたけど。。)
とにかく顔の大きさが違うっ!!
9頭身ぐらいだわ。。
やっぱ、TVに出てる人達って顔小さいわ。
周りの目撃情報によると・・
あゆ・福山雅治etcめちゃめちゃ、顔小さいらしいわ・・

【めざせ!小顔!】

なーんて言いつつ、最近、めっきり地球の引力に勝てない・・
一重で悩んだ20代、、ところが30代、なんとなく二重になりつつ・・
「綾小路きみまろ」のCDも、笑って聞いてはいるが、明日は我が身。

2005/11/15(火) 天然な人たち
私の周りは、割と天然系の粒ぞろい・・

学生時代の友達も、社会人になってからも、ミュージシャンも、そして今の会社も、、割合多い・天然系のお連れさんたち。

今日ウチへきた人。。

驚くよ。。

「ウワーーーっぉ!」玄関で慌ててる。

「なに?なに?」

「間違えちゃったーー!!」

「なにをーー?!?!」

・・ブーツ・・

・・かたちんば・・

ようは、片方ずつバラバラっつうことですわ!!

茶色と黒色。。長さも違う。。

おいおい、どう間違える???

色んな噂飛び交ってるけど、サバサバしてて男気があって、心底話せば話すほど、ストレートで、、
でも女って、好きなら、その人の事に一生懸命になるし当たり前に尽くすさ。あたしだって、そうだもん。

色んな誤解も・・色んな噂も・・
そんなん関係ない!人に言われても関係ねー!そんなこったぁ自分で判断する!!

なんかどことなく雰囲気が、ウチのお母さんに似てるんだよなぁ、、
アネゴ肌なとこ。面倒見のいいとこ。ウソつけないとこ。一途なとこ。
それでもって、うちのCANママもかなりの天然系だからなぁ。

でも、クツは、履き間違えんぞ(^^;)

2005/11/14(月) くしゃみが止まらない!
あぁ、遊びすぎた。。不摂生が祟ったのか?!くしゃみが止まらないっ!!ハックショ〜ン!!
何やら忙しいぞぉ!年末だから仕方ない。仕方ない。

今日は、やらなきゃいけない仕事をスッカリ忘れ、帰りがけにダッシュしだし残業。
何で忘れたかというと、、
最近「出張係」になっていて、、
飛行機&宿手配で、てんやわんや・・スっといかんのよ。スっと!

会長「飛行機が小さいで怖いでいかん」「そんな安い宿は信用できん」
とか何とか・・

こっちは、、
帰ってくる時間が遅なるといかんで・・
経費かかったらいかんで安くいいところを宿に・・
と必死こいてネットで探して、目がチカチカだわ!

何回キャンセルしたことやら・・

おかげで、行ってもないのに、北海道、泊まった気分やわっ!
最近、めっきり北海道の宿や立地、詳しくなってまったわっ!

でも・・
文句言わず、ハイハイと検索かけてるのも・・
先週、部長から【いくら醤油漬】という「賄賂」を先取りしているからである。。
そして今日は会長から【シフォンケーキ】を・・

あぁ、、私って単純。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.