Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/12(土) 今んとこ、no.1ドリア
スウィートポテトの残りの生クリームを使って、私流クリームソース作ってみた。
(いつもはyasu担当だったけど)

小麦粉1杯に牛乳なじませながら、フライパンで炒める感じで。。
の後、アサリ茹で汁・卵黄1ケ・生クリーム残りを上記に混ぜ、ミルでギョイーン!フラッシュ!フラッシュ!

玉葱・にんじん・アサリが入ったフライパンに(上記出来上がったホワイトソース)を投入!
すっげえイイ感じ!

ご飯にのせて、、チーズかけて、、トースターでチーン!!
超、ウマそう!

つうことで、お昼ご飯は、アサリドリア!
yaっさんは、大層、ご満足ゲ。。(ちょっと悔しげ)昼間っからワインとお供しちゃったよーん!

これで、今日のライブは、元気に出来るだろーーが♪ご機嫌さんなハズ♪
〜ライブ話はブログでUP中だから、そちらに任せとこ〜

-余談-私は、友達の結婚10周年サイパン土産話が聞けて、自分が行った気分になり、ご機嫌さんだ!
-余談-アロハは、上記友達のワンちゃん・Nちゃんが来て「ビックリ仰天!」ご機嫌ナナメさんだ!

2005/11/11(金) ゾロ目の日だったのね
友達が、病気したり色々あって、しばらく歌う事ができなかったのだけど、1年というブランクを経てステージに立つというので、ライブを見に行ってきました。

やっと見ることができたのです。聞くことができたのです。そら、何かジーンとしてね。。

すごく緊張してたけど、復活!っていう瞬間に立ち会えてよかった!
同じボーカリストとして、ずっと歌を歌ってて欲しいし、おばあちゃんになっても歌ってようね!って約束したから。

記念すべき、良い日となりました。11/11日!!

2005/11/10(木) 苦手分野
yasu職場飲み会につき、、夕飯にとらわれずに、一日過ごす。

午前は久しぶりに、ネットサーフィンし・・

正午あたりから「衣替え」を開始・・相変わらず家中、散バラマキ状態!
なんとか収集ついたと思ったら2時過ぎ。。

夕方、先日、yaっさんが押入れにハンガーを付けて、口火切ってくれたのでホームセンターへ出かける。
収納の血が騒いだの。何かないかなぁって。
住み始めて丸2年。物もドンドン増えてきて、何ともならんくなってきてます。カッターシャツの収納袋なんてもんを買いました。
さて、使い勝手いいやろか?!ちょっと様子見です。

そうそう、ネットサーフィン中に。。料理レシピをクリッククリック。。
苦手な「お菓子レシピ」をちょいと覗いてみました。
「あっ、サツマイモあったなぁ・・」
「えーっと、簡単そうなやつ。簡単そうなやつは?。と・・」
「ダメもとで、ちょっとやってみるか」

そんな安易な気持ちで、やってまった。。
【初作品!スウィートポテト】(写真)

ちょっと今から、ワインで一杯、毒見してみるわ(^^;)
サツマイモチップにしやぁー良かったと後悔するかも(^^;)

2005/11/09(水) 本田美奈子追悼!!!!
友達とカラオケランチへ。。
税理士事務所のSUPPERパートI嬢と。。

まずは腹ごしらえ!急いで割子弁当を食べる。。(おぉ、なかなかオイシイじゃない)

さーて、ものの15分で食事終了。。
今日は、コレっきゃないでしょ!スタートは!

という事で。。

I嬢の「1986年のマリリン」CANの「OneWayJenerasion」で1.2スタート!!
そ・そしたら、画面はご本人さん登場!!
かっこえー!かわいー!
彼女とはタメにつき、大いに盛り上がり、歌いながら、画面に釘付け!!
(カラオケ画面にご本人さん登場は盛り上がるよね)
思いっきり追悼してきましたっ♪きっと喜んでくれてるハズ!!!!

彼女の追悼CDになってしまった「アメイジング・グレース」は、売れに売れてるみたいです。
過去に発売されているベストは注文殺到。。

図書館へ行ったら、いつもあるのに、今日は、貸し出し中でありませんでした。

マリリンをI嬢に今日は譲ったので、また来週、歌って追悼しよっと♪
しかし、マリリンから20年も経つのね。。ドッヒャーッ!

2005/11/08(火) 金のなる木と唐辛子
yasuママにもらった「金のなる木」<写真左>
大きな声じゃいえないけど、結婚して早々にもらって、一度、元気なくして腐らせてしまいました。
復帰はムリか?!と思いつつ、おてんと様と水を、ちょこちょこ気にかけながら、世話してたら、復活しました。
と思ったら、、
「ガジガジガジ・・」(アロハの餌食に)
葉っぱは半分のモノもあれば、見るも無残な姿。。(だけど元気です)

そしてお隣の鉢植えの「唐辛子」<写真右>
yasuがKっちに影響され、100円で買って、育て始めたもの。
一度収穫したら、ほかりっぱなしで候。。

ところがどっこい、最近・・。

金のなる木と共に、同じようにお世話してたら、花が咲いて。。
(シーズンじゃないじゃんね。もう寒いし)
なんと、なんと実がついた!<写真右、取っ手の下、小さく2つ>
でも、白いままなの。。

赤くなるのか??

PS〜「金のなる木」相変わらずゲジゲジな為、貧乏暇ナシの我が家であった。。。

2005/11/06(日) ショック・・
本田美奈子が死んじゃった。。白血病だって。。
夏に調子良くなったって言ってたのに、、
突然の悲報に・・・かなりショックです。
中学生の時、一宮市民会館にライオンのイベントを見に行った時、一緒になって、しゃかりきに、一緒に踊って歌ってました。
今でも「マリリン」「OneweyGeneration」はカラオケで歌います。
ソプラノボイスで、歌もダンスも上手くて、細くて可愛くて・・カッコ良かった・・
(病気ってヤだね・・)

金曜に色々な検査結果が出て、CANママも、今月末検査入院になってしまいました。
体が以外にポリープ丸けだった。喉に1つ、腸に3つ、そして子宮に。
今年は入院付き添いで追われそうです。
一応、冷たい娘かもしれんけど、親一人子一人なんで。
(親もそーだけど、自分らも、親の面倒みないかん、そーゆー歳なんやねと実感中です)
土日は実家へ宿泊。
今年は、実家を行き来しなきゃいけない年末になりそうなような・・

歳をとって、病気がちになると、こうもネガティブになるか?!と思いつつ、、
でも、それは今、自分が健康であるから、まだ多少なりとも若いから、そう言えるのか?!

子に頼るのはやめよう。
前向きでいよう。
なんとかなるだろう。

そう居よう!そうでありたい!

と心がけたいけど。
いざ、自分がそーゆー立場になると、、そうはいかないのかも。

親の面倒見なくて済んでしまう人、
親に悩まされる人、子に悩まされる人、
健康だけど、お金に困っている人、
金持ちだけど、健康に恵まれない人、
両方に困っている人、

産まれた瞬間、運命&宿命って、決まってるのよね〜。。
人生、UP、DOWN・・結局は±0?!な訳か?!

2005年も、なんやかんや、あと2ヶ月になってまったね〜。。
そろそろ2006年も目標設定しないと、私の事だで怠けるに。

2005/11/03(木) 名古屋港水族館
リニューアルしてから初めて行ってきました。
入場料は大人は2000円、割りと高いわねー(鳥羽水族館よりは安いかな)なんて思ってて、なかなか入れなかったけど、いい機会だから…
オルカのクーちゃんはまだ芸の特訓中!でもおりこうさんで迫力あった〜!「水かけられちゃったけど」
イルカショーも6頭、スピード感溢れ、カワイイ〜!
っていうか…
側にいるボクちゃんがが、いっちばんカワイイ!!ムギュムギュ〜エイっ〜!!
にしても、アドベンチャーワールドには、やっぱり負けますな…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.