Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/17(土) 同伴出勤
今晩は、とある忘年会に出席。
(天気予報によると、何やら雪?!エ?!雪?!)
道中と、帰りの心配しながら、寒さ対策の為、、
あったかコート・・えーっと、何かないかなぁ・・
「コレにしよ」

yasuは車屋に出かけていた為、お洋服抜粋中には留守。その選択をいいか悪いかも聞かず、
「よし、今日は絶対コレ」

さてと、出かけるぞと、、
CAN「今日はコレって決めたから」
yasu「・・フフ。ま、ま、こんな時じゃないと着れないしね・・」
CAN「なんだ?その物挟まった言い方は!クマみたいって言いたいんでしょ(怒)」
yasu「いや、いいよ。いいよ。」

自分自身も今日のコーディネートには迷いながら出てきた。。
一宮駅---なんか、すれ違う人、目が合うんだよね・・
名駅---ま、さっきよりは、気にはならんわ・・
地下鉄---横のギャル系と目が合い、ヒソヒソ・・

そして極めつけyasuの言葉。
【オレ、今日、同伴出勤みたいやな〜】

クマやなくて、そっちかーー!!

どうやら、お水系に見えた様子。。

なんだか腹立ったで、地下鉄ではyasuさんの腕組んだったがー!!
ホステス連れとる気分はどーだ!!

【なんか照れくさかったらしいわ〜】

でもね、本当に暖かいんだってぇー!
ところが、忘年会会場でモンモンやってた七輪焼ホルモンの煙にやられた〜
天気よけりゃ、こまめに外干してるけど、未だ匂いとれましぇん・・

2005/12/16(金) シガーバーKANOU
TUESDAYでトランペット担当のてるくんが「ドスギゼオス?」に参加してるので、見に行って来ました。

ココのシガーバー。。
もちろん名前の通り、タバコがズラリ。。(禁煙席なんてあるわけないからね)
昼間はオフィス街のランチタイム。
夜は、酒が飲める。タバコが吸える。そしてたまに音楽が聴ける。
そんなオシャレで小狭いけど、かっこいい店である。

私の会社から、ものの歩いて3分。

もちろんランチでオムカレーも調査済み。そして、オスミ付きのカレー。
やっとyasuさんのお口に・・。そして、てる君の演奏も・・。

実はこの日、会社出勤ではなかったのである。
夜8時になっても洸々と照るビル4階の窓をみながら通りすぎる。
「私は遊んでてゴメンなさいね、、」と複雑な思いしながら・・(^^;)

しかしカレーに1200円はびっくらこいた(’0’)
(ランチタイムは950円でオムカレー・一度お試しアレ)
でもね、キューバ音楽を日本語アレンジで、とても分かりやすく、ホンワカした雰囲気で楽しんで帰ってきました〜♪
っていうか、みんな演奏ステキでした〜!PAナシの生音っつうのがオシャレやった!
【ライブハウスTOKUZOにて出演中の方々だそうです〜♪】

2005/12/15(木) ライブ@KLC
yasuさんのギター聴こえてる??
マイク、、ガサガザ、、自分たちのに替えれば良かった、、
いや、ラインか??

そんな不安がよぎりっぱなしのライブでした。

Sp↑より来てくれたお客さんの中で「今回、Sp↑初めてよぉ!」という方が今回半分。
「あぁ・・yasuさんのギター聴いて欲しかった・・」

yasuさんのギターが聞こえないのは私にとって致命傷。
今回、爪が。。明らかにいつもより、減ってる。。
お客さんと私に「何とか生音でもいいから届けぇーーー!」って気合で弾いてたのだと思う。

「緊張もしてたけど、違う意味で悔しかったなぁ」

でも、この感想は、、
自分達のモチベーションの問題であって、ライブへ来てもらった人たちから、
「良かったわ。有意義な時間過ごせたわ。」
と言われたら、OKなのでしょう。きっと・・

ある意味、エモーショナル・アワさんとのジョイント【Lovin'you】で、ブツケマシタ!!戦いました!!
音楽仲間によると・・この曲のとき。
「CANDY〜!【おりゃーっっ】て感じでオーラが出てたよ〜(^^;)」と言われ。。
2005年の一つの目標でもある洋楽が克服できたのか?と、「ちょっと安心しました」
私個人としての、救いの曲は【Lovin'you】でした。
あれ?そいや、こないだのポプコンライブも、そう言ってたなぁア。。

(↓↓↓ってことで気を取り直して次回ライブ)
12/23港区ベイシティ・イベントで「マディーズ」として
渋〜いギタリスト:muddyさんと、我が愛するキーボーディスト:にょりこ嬢とCANDYでやりまっす♪
今年は「雪のクリスマス(DCT)」はベイシティでしか歌わんよぉ!
吹き抜けで寒いかも?かも?
あ、そうそう、チラシにもお写真が載ったようなので、、ちょっと載せてくか。。(見てね!)
http://www.baycity-net.com/bill_pdf/bill051209_1.pdf

12/30一宮SonicBrew「めおと楽団まつり」
近くなったら、事細かく書くで〜ぇ。とりあえず各銘々、サイトみといてちょ!
丸闇水産ツガイ部http://www.orihime.ne.jp/~ngabado/
Splash↑
トメンゴhttp://tomengo.com/
KABAhttp://www.geocities.co.jp/MusicStar/3954/index.html
LitteleBeathttp://www.mirai.ne.jp/~dbb/

出順で載っけたよーー!お得ライブだーー!夫婦ユニットばっかだよーー!集ってきてね♪

2005/12/12(月) CANママ退院!
週末にCANママが退院して、バタバタと過ごしていました。
入院中はナーバスになるのか、ワガママっぷりを発揮してましたが、なんとか元の「元気なお母さん」に少しずつ戻りつつありますです。
(ふぅ・・)
こたつも、、布団も、、風邪ひかないように、あったかくセッティングして。
夕飯はお鍋して、体に優しいものを。

なんとなくオトナシクなってきたので、私も優しい対応が出きるようになってきてます。

やっぱ、病気はイカン。。
健康第一。。
そして人間ドックなんかも、そりゃ、かなりやる必要アリ。。

あぁ、最近、こんな健康やら、歳やら、、そんな話が尽きない。。

2005/12/07(水) さぶいっすね
さすがに12月ともなれば、コレぐらい寒くなんないと”冬”じゃないわね〜
今週は8日のCANママ手術を控えている為、仕事は保留状態。
(CANママには出勤か休みかは、ウヤムヤにしてあるけど)
(なぜなら、【超ワガママーっ】になってて、病院へ来て当たり前だと思ってるから)
ちょっと、「甘やかしてはならぬ」攻撃です。

今日のお昼は、掃除やら、音源作りやら、相変わらず、オタクでゆっくり過ごしてます。
家にいるとアっという間だわ。。おうち大好き♪

そしてストーブ大好き♪

我が家も先週からフル稼動のダルマストーブちゃん。
ファンヒーターより好きです。暖かいもん。
煮込み料理できちゃうしね(*^^*)ヤカンぐらぐら、コーヒーも、すぐ飲めちゃう♪

夕べは、友達にお魚もらって和食だったから、今日は洋食!
ってことで、、
【あーなーたーーーぁぁ!!こんばんは、シチューーよぉぉぉ!!】

2005/12/06(火) 北方のマス釣り場
ウチらが行ったのではなく、友達夫婦が行ったのだ。
そんでもって、おみやをもらったのだ。
もちろんマスなのだ。

てっきり、北方と言われ、大垣の方だと思ってたら、一宮の北方だった。
また出た、CANDYの早とちり!勝手な解釈!

夕べ雪が降り出しちゃったから心配してたけど、今朝は、晴れ!しかし寒かったねぇ〜。
そんな中を、釣り大会を開催してきたらしい。

ようさん(たくさん)頂きましたが、本日釣ったばかりのお魚。
塩焼きにするのはもったいない!
「うわーっ、せっかくやで、刺身で食いたい!」
はい、ここでyaっさんの出番!

マスちゃん、2匹。お刺身に大変身〜!!

甘くて、コリっとしてて、、釣った魚はウマイっ!!!!<口癖>

マーと44ぃ夫婦宅は、ちゃんとお刺身ちゃんできたカナァ??

ほんと、ウマカッタ!!ごちそうしゃまーーーっ!!
(まだまだ塩焼き&ムニエルで楽しめるぞぃ♪うふふ)

2005/12/05(月) うちのノートの光学マウス
片一方のパソコンでCDコピーを行っているにつき、今、yasuノートPCでDIARYを付けているわけですが、、
先日買った、マウス、、
かなり使いにくいやんかーっ!

クルックルッいってまうっ!
よーぉ、yasuさん使っとるわーっ!

ってことで今から、さかのぼって日記かくぞい!

2005/12/04(日) ミニツーリング大会
とあるMINIショップの「温泉ツーリング大会」に参加してきました。
102台、色とりどり、形いろいろでズラーっと集合場所にMINI達が並んだのでありました。そして目的地まで、ズラっと走行!抜いたり、譲ってあげたり、PAでの休憩の際は、展覧会状態!
それはそれは圧巻!感動!何事かとも思うわね〜(^^;)
(yasuブログやトメンゴサイトで紹介中につき、私は違う切り口で・・)
うちのMINIは高速走行したことなかったので、それはそれは不安で。。
前日まで参加することに悩んでました。
「止まったらどうしよ、、壊れたらどうしよ、、」
トメンゴ(私たちと同じ夫婦ユニット)の誘いがなかったら、うちのジャスミン(クーパーの名前)は思いっきり走ることもなく、お陀仏になったのか?!と思うと、今回の参加は本当によかったと思います。
完走してくれたし、本当におりこうさんに走ってくれました。
高速走行のジャスミンは何だか、「嬉しいよ〜」って走ってる気がして!
お店のG社長も「どんどん高速走ってあげてよ!大丈夫!大丈夫!」
その言葉がすごく励みになりました♪
このG社長、MINIが本当に大好きで、愛してる。そんな人柄も感じる日でした。(←相当古い溺愛のMINIはオイルだだ漏れでしたが^^;)

トメンゴtomeちゃんのポールスミス(ミニの種類)とジャスミンとの最初の出会いは、朝の通勤で、すれ違う程度でした。
「あ、今日もあの子、元気に走ってるぅ」
「今朝は会わなかったけど、ちゃんと動いたかなぁ」
話したことなんか到底ない。見たことありますよ、、程度。

それが偶然にも、音楽を通じて知り合い、、
朝、すれ違ってた子が、、【あなただったのねーっ!!】と、それは大層、感動したものです。。

あれから、2−3年、、
そのtomeちゃんMINIと私のジャスミンがすれ違うのではなく、一緒に列を連ねて走るとは・・・・・
このツーリング道中、心なしか、ジーンとしてしまいました。
人の出会いってモンはわかりませぬ。ご縁ですね。

九州では300台がツーリングしたという話。
今回は100台、、次回の春はもっと増えてるかなぁ。友達MINIも誘ってしまおう!
(しかし、出くわした高速走行中の一般車は迷惑な話かもね〜)
でもね、100キロは案外軽く出るのよ。。一応軽自動車じゃないからね。。安定もしてるしね。。
またまた可愛がってあげましょう!という気持ちがフツフツ。。
どうか、ジャスミンがしばらく元気でありますように(*^^*)

2005/12/02(金) TUESDAYスタンディングライブ
口ずさみながら、踊れるオールスタンディングライブは楽しい!
これも、TUESDAYならでは。

Splash↑でスタンディングはまず出来ない。うらやましい。

結構、女性お客さんが多いのよ。。前列、女性ずらりダンス。(のうちの一人わたし)
スタンディングなら揺れなきゃ損だわねー!!
最近、めっきりロックやら、かっこいいの、割とハマっちゃってる。。
歌えたらいいなぁ、、とも思う。なかなか難しいが・・
「ごくつぶし」もやっと見れたし、、
あとは、個人的に「ロブスター」が見たい。

そうそう、ライブ前に立ち寄った、会場前の「ゆきちゃん」
台湾ラーメンに虜っ♪もう食べたい♪今すぐ食べたい♪
あそこイカンわ!安いし、ザックばらん。あーゆー店、大好き!
今度は電車で行く!!!!

2005/12/01(木) 今度の契約で・・
あと1回(2ヶ月)で雇用期間を終了にしてください!

話を切り出したら、、

部長「裏切るのかーっ」
奥さん「えーっ・・」

となんとなく話をはぐらかされ、そのまま忙しくなり、、

何もなかったように。「来週、宴会するぞ!」

と・・

終わってしまった。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.