Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/31(木) コロッケおばさん
最近、手の込んだ料理してないわ〜(反省反省)
えぃっ!久々にコロッケおばさんに変身!

じゃがいも一袋(6-7個?)にんじん一本。ベーコン1パック。たまねぎ一個。投入おりゃ〜!大量生産中!
洋楽にのってノリまくって〜♪茹でて炒めて〜♪今、冷まし中。。

これから丸めてパン粉!ほんで夕方揚げますよ〜!
コロッケオタクは夕飯を楽しみに、本日残業かっ?!かわいそーに!
−揚がったら写真でもUPしよかな〜!−

あー。。休みもあと5日。なんだか寂しくなってきた。
ゆっくりご飯作るの好きなんだよね〜・・

【今日の日記は諸事情に1日にわたる・・ってことで続き】

うぐぐ・・
派遣先から電話が(現在15時)
「部長から社長へ話を上げた所25日から正社員を雇う事になったから派遣の話はナシと・・本当にすみません!」
CAN「えー?私の事は気にしないで下さい!」(ある意味ラッキー)
でもしっかり次の話があった。しかも短期だ。今晩、検討会だ!

2005/03/30(水) スタジオ♪
自宅で練習すると、気に入らないとプイと違う事してみたり、菓子ボリボリ始めたり、アロハと遊びだしたりと、本当、神経散漫。。

夫婦ユニット・・カップルユニット・・みんな、どおしてんだろ??
(おしえてくれぇい)
他人が絡むとピシっとするんだけど。ほんと、こんなんじゃいかんわ。

そんな事もあり「行くか!」とCAN&yasuスタジオ入ってみた。
(あ〜久々の独特な匂い。結構気持ちイイの。)
あぁ、声でん。鼻つまる。耳おかしい。
(そや、今日、歯医者で、レントゲンで「鼻の回りの写り方が異常だ」と心配された位)
このシーズン、体調がなんともなりませーん。
でもね、歌ってたら、だんだんテンションもあがってきた。鼻も通ってきた。声もでてきた。

こないだも話してたけど、なんで辛くても歌うの?!と疑問になり。
やっぱり、歌が大好き。歌うの大好きなんだ。。と思った日だった。。

そしたら、やすさん、、「そうこなくっちゃ!」だって。ライヴ、好きなんよね、ほんと。
私より遥かに音楽好きなんだわ、きっと。

2005/03/29(火) 最近のDiary
yasuさんに歯抜けになってきたなぁと言われた。。
(別にいいやん)
ま、書きたく無い時は書かんでもいいわなぁと言われた。。
(そうそう)
ムリしても長続きせんで。。

長続きといえば、プールも風邪引いた以来行ってない。
(再開せねば)
エアロビも結局つまんなくて行ってない。
(わざわざツマンナイとこ時間割いて行く必要ない)

今日、友達と小牧山を30分ウォーキングした。
(ウエスタンブーツ&マスクマンで^^;)
「桜のつぼみ、ふくらんでピンクだね〜。ここね、桜咲くとすごく綺麗なの!」

−ごく自然に隣で肩並べて同じ価値観で歩けることに何だかホッとした−

体がポッポした。足の指先が暖かくなった。

2005/03/26(土) 今度の派遣が決まりました.
前回が終わったと思いきや早々、次の仕事が何となく決まってしまいました。

今度は尾西の会社。
これが又大きな工場系の会社。その品質保証課でSE(システムエンジニア)の補助で古いパソコンの処理です。
できるのか?!と疑問を抱きながら、、まぁ勉強がてら、やってみるか!となりました。
結構、希望も聞いてもらえそうだし。(好き勝手に希望並べて。。)

4/4(月)ライブ開けの4/5(火)から6月末までの出勤予定です〜!

2005/03/25(金) 大阪へ行ってきました。
あいにくお天気は逆戻りの超「冬」な天気。
さぶいさぶい、、

今回は、どっかのチケットを取るとか、あまり準備してなかった為、おきて早々考えるという、プランでした。

結局、思い出の地「ユニバーサルスタジオジャパン」へ!
スパイダーマンのアトラクションがまだ未体験だったので、これは行かないと!と・・

いやいや、良かった良かった!格好よかった!一番いいんじゃない?!

たこ焼きも新規を開拓できたし、格安でいい飲み屋さんも見つけれたし、楽しい街だねぇ。いいなぁ、大阪に産まれたかった!
本当、大阪、大好きだもんなぁ。

でもね、てっきり遅くまで店やってんのかなぁと思ったら、10時くらいには閉まっちゃって・・それが、残念だった。
一杯やってから、買い物でもと思ってたのに。。
眠らない街って、「新宿」だったっけ??

2005/03/24(木) マンションの消防点検
友達とランチを済ませて早急に帰ってくる。
(まだ話足りなかったなぁ。。)
今日は案外忙しいのだ。
消防の点検があるから留守は禁物。間に合うか〜?!
(時間忘れてしゃべってるもんだから。。)

ちょうど玄関で設備会社の人がっ!
(あっぶなぁ〜)
会ったついでだ!
C「ちなみにどこの階からですか?」
おじさん「おたくはどちらですか?」
C「4階です。」
おじさん「ではそちらから(^^)おたくから参りましょう」
C「急いでるのでラッキーです!ありがとうございます」

室内に入って、[ピーピー]と点検が始まる。(若い兄ちゃんの方が点検)
ギターがあちらこちらに並んでると、、
「ギターやられるのですか?」と質問。C「はい。」
「僕も好きなんです。あまり弾けないんですけど。」C「あっ、ならば!コレ。。」

と空かさず、フライヤー(チラシ)渡したった!
業者の人に普通渡すか?!と後で想いながらも、、

もし、HP開いてみてこれ見てたら。。。
「初めまして〜Splash↑です。またライヴでも遊びに来てください〜。-追伸-急いでて、ちょっと強引だったかもしれませんが、丁寧にポッケに閉まって下さってありがとう!」

2005/03/22(火) 久々の「カラオケ」
「声ださなきゃーーっっ!」と思いつきで夕方カラオケにいく。
「・・・んぐぐ・・・」声が全くでません。

そりゃそうです。2ヶ月半も歌ってないんだから、、当たり前です、、

喉が痛い、、(腹で歌ってない)
腹筋がなってない、、(太って腹がエライ)
高音がでない、、(地声で出んっ裏声になってまう)
テンポが遅い、、(息切れがする)

2週間で復活しなきゃ(>o<)マズイマズイ(>o<)

趣味としては、こりゃこりゃ楽しかった!1時間あっという間!
私一人で1時間制覇!ドリカムのアルバム「DIAMOND15」全て歌ったったーー。yasuさんは洋楽を1曲のみ、しかも途中で切った、(付き添いみないなもんだ。いや、曲投入係になってた・・)

明日は、図書館でもいって、たまには洋楽でも借りるかー。
ほんでたまには洋楽をカラオケでチャレンジするかー。
これまた自分に合ったものを選曲するってのも難しいけど一丁がんばるぞ!

2005/03/19(土) 「愛・地球博」プレーオープン
前日のお遊びが相当楽しかったせいか、昼から出かけることしかできなかったのだけど、、
(本当は行くつもりはなかったのだが、話のタネに)
行ってきました。万博。

リニモも乗ってみるかと、”藤が丘”まで地下鉄で行き、その後、リニモで、、「ビューン」と行くのかと思いきや、途中に駅が点点とあるので、地下鉄並。
(正直、へぇーな位のテンション)
降り立ってみたら、、さすがに何となくテンションあがってきた。
(おぉぉーうぅぅ)
プレといいつつ、結構、人・人・人。そして報道関係のカメラも多い。
とりあえず空いてそうなパビリオンへ、、
(・・ショボ)
っていうか、海外系パビリオンは半分できてなーい!
(えぇ?あと5日?間に合うの?)

中でも感動したのは、日本赤十字かな〜「涙流れちゃった」
あと、ビールなどのお酒が飲めることはウレシかったかな〜
その他?!「別に〜」っていうか『怒り』のほうが多い。

プレであんな前評判立ててしまって大丈夫?!(私もやけど)
帰りはリニモに1時間半待ち。(わてらは30分歩いて万博八草駅へ)
従業員は対応に逆ギレ状態。(おいおい、ナニを研修しとんの?)
パビリオンの予約は既に済んでしまい。(まだ閉館まで1時間半もあるやない)
看板は説明不足(どこが出口?入り口?)
歩く距離は膨大(地上に3階立てみたいに通路が出来てるけど、降りたい時に降りられない構造)
食べ物高い、持込×、ペットボトルは入り口で回収されるのに、めっちゃコンビニが中にあって、ペット売ってるやん!
空港並のものすごい機械での持ち物検査。とまぁ、文句はつきない、、

とてもとてもオススメすることできません。報道もニュースでは怒ってる映像ばかり、、
という事はメディアも頭キテル??

これ、改善されないとカナリ問題だよ?
プレに招待しておいて、感想とかはどう生かされるのやろか?疑問で疑問でたまりません・・っていうか地元としては心配。

なんだか、「愛・地球博」といいつつ、「愛」を全く感じなかった。
(日本赤十字のとこだけ)
愛知の愛と掛けてるならば、「愛知県」勘違いされたくないなぁ、、

行く人!!家族連れ、年配系は覚悟して行かなかんよ!!

2005/03/18(金) 仕事完了!!
終わった〜終わった〜!!!イジワルおばさんともオサラバ〜!!!

あとはお金もらうばかりぃ〜!!!

つうことで、4月あたりまで仕事はお休みに入ります。
(ライブ充電に入りまっせ〜)

ライブ活動ブランクかなりありまして、おデブ路線まっしぐらのyasuさんとCANDYですが、2ヵ月半ぶりの4/4(月)ライヴに向けて、花粉症も吹っ飛ばす勢いで「Splash↑」解禁します〜

2・3月「Splash↑」お誘い頂きました皆さん。。
仕事と花粉症と体調不良につき、対応できなくて、本当にごめんなさい〜!

5月からは本格的活動再開しますので、また宜しくお願いします♪

あ、そうそう分散活動もしますので「yasu」「CANDY」どちらでもお気に入りの方をサポート?遊び?色々お誘い下さいませ〜

2005/03/16(水) 次はナンダ?!ババアめ?!
今日は、例のババアは研修につき、本社。
なんとも無事な一日が過ごせると割と行く気にはなったが、重い・・

留守で「ココロオドル」のも束の間、、朝、トイレへ行くと、、
「トイレットペーパーの芯はここには捨てないで下さい!」って張り紙してある。イジワルー!

・パソコンの電源は昼休憩行くときには落としてってください。
(最初に出勤した日、課長に確認したら「落とさなくてもいいよ」といわれた)

・訳の分からん書類をポンと置いて「これ直しておいてください」の一言
(商品名も書いてないのに質問したら)
バ「こないだ入力してたたから分かるでしょ?」
C「あの、根本的に商品名も書いてないのにどう直せば良いのですか?」
バ「私もわかりませんっ」(逆切れ→なお強い口調)
C心の中(あんたが分からんもん、どう直せちゅうんやっ)

・昼休憩しずに私は仕事しとる!とわざとデカイ声で言う。
(あなたと私は雇用先が違うのです。だから休憩はとらなくちゃいけないのです・・)

まぁ、次から次へと、ナニを言い出すのかっ?!
明日の朝はナンダ?!あんまりバカヤローだから逆に笑えて来る。

それが同じ尾張小牧ナンバー・・かなりショックやった・・ベージュのカローラ、この辺で見るかも・・

あ、そうそう派遣でも新発売飲料BO○SとDA○ARAをもらった。ババアがいたら、もらえんかったかも。。

だって〜、社内のみんなも〜、なんだか今日はのびのびしてた〜(案外、みんな嫌なんと違う??)

標的、受けて立ってやる!あと二日がんばろ、、

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.