Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/15(火) 3月もナカバ
3月は卒業シーズンだね〜「卒園・卒業の皆さーん、(それを迎えたお父さん&お母さん)おめでとうございます♪」
「来月は入園・入学・入社おめでとうですね〜♪」
幼稚園・保育園から小学生。
ピカピカで大きなランドセルで1年生だに!と一目でわかる。
おとなりさんちの小学高学年のお姉ちゃんに聞いたら、学校まで30分かかるという・・
小学1年と6年とじゃ、スピードも違うし歩幅も違う。
あるお母さん曰く、1年生だと待てど暮らせど帰ってこないから、あんまり遅いと途中まで様子伺いに行ったものよ、、と。
確かにムリだわ。親としては心配に決まってる。

先日、仕事場のパートさん(意地悪じゃない方)が言ってたけど、
「昨日、この辺で包丁持った人が歩いてたって子供達が大騒ぎしてたの」
翌日は(学校でも緊急事態だったみたいで)帰りの時間には親がそれぞれのポイントに見張りで立つ始末だったらしい。。

日中でも油断禁物・夜半は更に危なし・普通に歩く事・公園で子供を遊ばせるのが危ないこの世の中。子供じゃなくても、大人も危ない。

春は気候がいいけど、変な人もいるから気をつけよう!

2005/03/14(月) ホワイトデーに。。
また折りの”イチゴ”を頂戴しました。
今度は、”佐賀ほのか”
なんとも上品な甘みで、昨日の”岐阜濃姫”もウマカッタけど、本当に「よぉっ!名鉄百貨店!」というような味でした。
でも、一つ、訂正してほしい・・看板に"愛知のイチゴ"と書くのはやめておくれっ!
全然違うもんやて!表示産地名違いで本当は違反だぞ!
「まあ、許したる。」

今日は、相変わらず某飲料メーカー・ペ○シに行っていますが〜
やっぱり調子悪っ。
本社の人やら、サン○リー(親会社)が帰った途端、脳なし上司&仕切りババアに、派遣CANDY、イジメに遭遇。
「おめーらっ!いったい幾つや!程度が低いんだわっ!ワシは契約どおりに仕事しとるじゃろが!楽しようとすなっ!アホっ!」と何時怒り撒き散らさないかと自分をヒヤヒヤ。。
(あと4日の我慢我慢)
こんな会社まだあるんやなぁと。つくづく。。
追伸〜絶対ペ○シなんか飲めへんでな。コーラはやっぱりコカコーラや。

思わず程度の低い飲料水は飲んで欲しくないと実名語ってしまいました。といっても、その支店の毛色だと思うんだけど〜

あぁ〜なんだかスッキリしたや。

せっかくのホワイトデーにそんな話題はすなーっと言われたけど、yasuさん、寝てる間に書いちゃった〜!へへん!
絶対負けへん!家帰ってくると元気だけど、おCANはA型だから、日中は、めちゃ、へこんでんの・・ムカついて手震える位。。

2005/03/13(日) 譜面が読めない私
CANママにも、どうしてアンタは音楽やってんのに”譜面”が読めないの?
と言われたくらい、本当にトンチンカンな私。

今日も、モスバーガーで、トレーに敷かれた紙を何気なくみてたら、「海老カツバーガー&ロースカツバーガー」のおいしさップリを四分音符やら使って、譜面になって歌にしてあった訳だけど、、

それを見ながら、いいつもりで歌ってたら・・
CAN「シャキっ♪サクっ♪ぷりぷりっ♪〜」
yasu「・・・??」
yasu「えぇっ?違うに〜っ?!」
とその場で訂正と同時に、合ってるつもりで堂々と歌ってるアホっぷりなCANDYに大笑い、、

それでもボーカルかっーーー!!

本当にオタマジャクシが苦手な私。

合ってたのは、コードが表示されていたことと、5線の上に表示してあった半円に点の変なマーク「フェルマータ」だけだった、、

なんでそんな記号は知っとんのやー!しかも意味わかっとらんしー!by・yasu

2005/03/12(土) 詩の朗読会@月天
「ロボ太の椅子」という作品を私はトップバッターで読んだ訳ですが、これがとても緊張した!

トップバッターというのも、とんでもない順番だなぁと思いつつ、だいたい「詩を読む」こと自体が極度の緊張・・
学生時代の本読みか、絵本の読み聞かせか。。という感じ。

「Splash↑」としては、自分の詞&yasuさんの詞だから、自然に感情入るのだけど、人の作品をどれだけ私が伝えれるのかが心配だった。

ラッキーな事に(人選された作品は見事、読み手にドンピシャ)ロボ太は感情移入もしやすかった。

家族の大切な一員だった、家庭用ロボット「ロボ太」がガタがきて故障し、修理部品も合うのがなく、家族は泣く泣く新型ロボットを入れることを決定し、ロボ太は、お父さんの心こもった手作り椅子で座り&お散歩だけお供するの生活を送るという、ジーンとくる詩でした。

yasuさんが「ロボ太かわいそうだ・・」と涙したくらいです。

しかし、本当に良い機会をもらいました。
とても楽しかったし、あんなに足がガタガタ震えたのは、最初にSplash↑としてライヴした以来?!新鮮でした。
終わった後の拍手もなんだかジーンとしてしまいました。

いろんな読み手さんによって、繰り広げられた詩の朗読会。
子供の絵本の読み聞かせではないけど、”大人版読み聞かせ”のように、笑いアリ&感動アリ&大人なツッコミもアリ・・
なんだか、心が洗われ、感動しました!!

2005/03/10(木) 最近のアロハ
妙なクセが出だして、、大層困っております。
というのも、仕事に行きだして、アロハもストレス溜まってるのか?欲求不満状態、、マズイですなぁ。。

妙なクセ
・押し入れを自分でカリカリとやりながら開けて客用布団で寝る
・朝ご飯食べだすと、必ず見計らったように嫌味に"うんち"
・寝ていると、布団の中に入ってきて人の脇腹に土を掘るようにガリガリやる
・布団の上にわざと乗り、どっかり寝る
という事で、相当私たちの安眠を妨げています。悪さ大王です、、

怒られても、かまって欲しいから、人の顔見ながら悪さする、、

はぁ、困ったもんだ。。大きくなったとはいえ、まだ1歳になってないから子供子供。遊んで欲しいばっかだわね、、

仕事で疲れてるもんだから、ついイライラしちゃうし、、
いかんね。

でも、脇腹ガリガリやられると痛いの!痛いの!
いったい、ナニの仕草なんだ??ナニしたいんだ??わかりましぇーん!!

2005/03/08(火) うほほい誕生日!
え〜わたくしごとではございますが、3○才をめでたく?迎えることとなりました。

神様は本当に見方です。偶然にも仕事も2時半であがらせてもらいました。仕掛けたわけじゃあーりません。

ただ、風邪は今ひとつ残骸がございますが、昨日、超チビビール(試飲用)を1本飲みましたが、1週間半ぶりの味にびっくりしました。こんな味やったっけ?!と・・うまくはなかった。

おかげで体重も減り、プールにいかず、ナイス?なボディ。。な訳ないけど、体が軽いと言うことはいいことです。

今日は、体調が完全でないせいか、あまり食べたい物が浮かばず、夕飯は夕方5時現在未定。

でも、しっかり化粧箱イチゴは獲得!!
例のイチゴ自販機の化粧箱入りは"なんと売り切れ"ガックシ・・
他にもあったけど、誕生日にパックでは寂しいと名鉄へ走る!
(実際、イチゴやったら小粒だろうと酸っぱかろうと何でもヨシなんだけどね^^;)

「あった!あった!」自宅用にもかかわらず、包んでもらう!

ということで、誕生ケーキはやめて、蒲郡サンベリーの化粧箱"章姫"イチゴ!
一口じゃ、食べれないサイズです。おほほ!

元気でそうです〜♪

2005/03/05(土) 妊娠説
なんやら、ライヴも休みでかしらんけど?
CANDY妊娠説が浮上!!

きいて驚いた!

な訳ないですよぉぉ!

ま、順序間違えてるわけでもなく、れっきとして結婚してるわけなので、「妊娠」と聞けば、はーこりゃメデタイ!となるのだけど。。

してないもんは何もメデタクない!

キッパリ「妊娠否定」!!!!

CANベビーできてたら、ちゃんと報告するさーー!

確かに、風邪が今度胃腸にきて、気持ち悪いったらありゃしないけど、全く違います。

ほんで〜・・
後厄のうちに産み落とすと厄払いになるぞ!なんて話を聞くと「そうするかっ」なんて思ってはいるけど、そうは問屋が卸さない。
こればかりはタイミングやし、まだ働いてるわけだし、お金貯めなきゃならんし・・

まず一番には家族→次は友達→ほんでその後ココで報告かな??

2005/03/04(金) 今度はyasuさんが・・
高熱出して倒れ、CANママまでもが咳き込んで。。
どうやら、私、風邪菌ばら撒いてます。

当の本人もなかなか治らず、咳き込みながらオエーって、やってます。

決して元気ではありませんが、仕事は、ヨレヨレで行き、ひなまつりもやっぱり出来ず、週末というのに、元気になるどころかグッタリ。。

早く健康になりたいぃ・・こんなヒドイの久しぶり。

2005/03/02(水) 病み上がりにもかかわらず
コキ使われ、残業させられ。。。とんでもないです。。。

親会社のIT関連担当者によれば「本当は支店さんの正社員で行い、派遣社員さんはサポートという役割なのに、ここの支店さんは、派遣さんが主で動いてるようなもんですねー。」

「えぇーーー・・・???」

他の店はどうなんだ?あぁ、ハマッたな・・

挙句の果てに、「今日はえらいだろうから、明日早く出てきてやってくれてもいいよ」だってー!
ふざけるなーっ!誰の仕事じゃ!

親会社の担当者も頭を抱えるほど、わが支店は遅れているのであった。

体調も芳しくなく旅行をキャンセルし、休み返上で仕事なのか?いや、行きたくない。体がえらくてたまりまへん・・

ひなまつりも祝えず、誕生日も祝えず、3月初旬が過ぎていきそうです。。

2005/03/01(火) 誰ですか?って声に・・
しかしライブ無くてよかったわ〜
こんなん歌えーへん。誰?って声だもん。
休みの電話かけるのだって一苦労やもん。

病み上がりでも、ヤマのような仕事が待ってるんやろーなー
ていうか、今日、一人パートさんが入ってくるって言うとったなぁー
(ま、いいか)

やっぱ、健康っていいなー。早く元気になりたーい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.