Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/29(金) 結婚記念日Part.2
さぁ、高山。この町で私は一つ気になっている事がありました。
それは、100円入れて「からくり」を自分で動かす、いわゆる体験ゲームみたいなモン。
(数年前女子4人で旅行の際、相当楽しんでいたもの。この旅行で一番の盛り上がり?!)

CAN「ん〜??場所どこやったやろ??こな辺やと思うんやけど」
yasu「オレが印象的やった"からくり"披露もこな辺やと思うんやけど」

フラフラ、あっち見てこっち見て歩く。。【こんな雰囲気やったわ】
結構、はや歩きになる。。【あれ??やないか??】
発見!発見!【あった!あった!】

探していたものは、二人とも同じやった。なんとも奇遇!!

私の探していた、その「からくり」は・・
実は旅行の際、面白くて、子供のように割と乱暴にガチャガチャと遊び過ぎて、ある1本の紐を勢いよくやったら、、
【首がっ、、】
【コッキーンっ、、】と横に外れてしまった、、動かなくなってしまった、、
ようは、、壊した、、
回りを見渡し、颯爽と立ち去った為(「高山」といえば、この"からくり"の事が気になって気になって)、その後の姿を、どうしても確認したかった。。

【現場到着、、】
CAN「・・・」yasu「・・・」顔見合わせる。。「プププ・・やっば〜」
【のまんまやないの、、】
あれから直ってないのだろうか?「故障中」の張り紙も割と色褪せてる。
思わず「獅子会館」のオジサンに問い合わせる。「使えないことはないんだけどね〜」
(怖くて、いつから壊れてるなんて聞けるワケがないっ!)

でも、あの口っぷりは、きっと私だけじゃない!みんな、やってるぞ!

直ってたら、今度は優しく遊ぶつもりだったのに〜残念っ!!
でも初めて、中の「獅子会館」の「からくり実演」は結構感動した!
「まつり」のからくりは遠くて見づらいから一番前の近くで見れて良かった!伝統技術ってスゴイやっ!

心なしか、違う意味でもスッキリした「記念旅行」どした。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.