Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/06(水) 名古屋弁炸裂85才ばあちゃん
先日のライヴで「名古屋弁」についての歓談会で、おおいに盛り上がっていたわけですが、、

私は、まだまだ修行が足りない方です。。
(じいちゃん、ばあちゃん達に比べたら・・っつか比べるなって)
最近では本も出ているようです。。
(とても興味津々です・・極めてどおするだて)

【名古屋弁】、、【関西弁】みたく格好よろしくなく・・
どキツく・・田舎臭く・・恥ずかしく・・かっこ悪い、、
でも、私は自信持って貫き通してきました・・
(小さい頃から可愛がってくれた祖父母様様です。じい&ばあちゃん子の賜物です)

そんな名古屋弁炸裂の85才のばあちゃんが先日心臓持病で入院しました。
そしたら即退院してきました。
尿管チューブを外し、深夜俳諧し、薬を拒否し、先生&看護婦さんを困らせ病院では手に追えないので強制退院です、、

「薬みてぇ、そんなもん、よけぇ体、悪するでよぉ、わしゃ飲まへん」
「風邪こじらせただけだで・・病院おったら、おかしなってまう」
「おじいさん、まー、そっち行きたなったわぁ」
そう言い続けて13年。おじいさんは今だ呼んでくれません。けっこう不死身の部類です。

来週には又「としよりの風呂」へ颯爽と自転車を漕いで行く事でしょう。。
−家族の方がくたばりそうです−


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.