Splash↑DIARY
☆CANDY仕事の山から開放!!だけど続投決定☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 めおと楽団まつり
2005/12/28 仕事納め
2005/12/26 怒涛の日々継続中
2005/12/25 クリスマスツアー2日目
2005/12/24 クリスマスツアー1日目

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) 1-5月の5ヶ月間
なんか前半は色々腹立つことが多かったなぁ、、
ライブにしろ、人間関係にしろ、生活リズムにしろ、
あちらこちらで、あいつがムカついただ、こいつはなっとらんだ、、
そんなにあなたは「ただしい」のか?!
嫌なら嫌で付き合わんときゃいいだけなのにさ〜

オーバーな事言うわけではないが、人とは生かされているもの。。
私は生きてるぅ!やなくて、その行いによって、生かされとんのっ!
行いが悪ければ滅びる。

と5/31といいつつ、今日は6/4。
5月までは運気は水面下、6月からは上向き↑になってくると書いてあるぞ・・
確かに5ヶ月間、いつもは気にならないことも妙に気になったり、頭にきたりしたわ〜
でも6月から、ちょっと違う気がする。で、なんか「たのしい」気がする。

2005/05/30(月) 「ただしい」人から「たのしい」人へ
世界が狭いとしても、その中が平和であったら、温和に暮らせれる。

世界が広いと、見えてる部分が妙に滑稽だったり、見苦しかったり、、
いったい、どこまで本気で付き合ってんだ??
いちいち、そんなこと考えながら行動してるはホント腹立たしい!!
これは「音楽」のせい??「生活環境」のせい??
HPやメールって顔が見えない分、心底どう思ってんのかホントわからんわ!

知人は3年前、わざわざ大阪からこの本【「ただしい」人から「たのしい」人へ】1冊と「がんばれ!」という言葉と共に送ってくれた。。
なんで、こんな本、贈ってきたんだろ?ってそのときは思ったけど。
改めますと、あたしにはピッタリだ。
影からでも支えてくれる人。そういう人たちを本当は大事にしなくちゃいけない。

続けるのは大変だーって言ってるけど、ココは誰のためにやっとんだってぇぇ??
ライブやるために、切れない人間関係をつくるのか??そうまでしてライブしたいのか??人それぞれだけどぉ。

窮屈やな〜、、CANDYは、そんなんご無礼します。めんどくさ!
自由にノビノビ、型にはまらず、人生、たのしく生きたいや!

2005/05/29(日) さて、アロハはどこでしょう??
今日は、アロハを紹介してくれたピカタンさんが我が家へ"ご対面"にいらっしゃいました。
親元さん⇔yasu家の連絡網をしてくれた方です。
1年ぶりのアロハとの対面・・
どうなるかと心配でしたが、、
最初は相変わらず、玄関のピンポンにビビってましたが、すごく慣れた面持ちで言葉は交わせないものの「久しぶり〜」ってな感じのクンクンしてるアロハのリラックスした対応に感動の対面でした!
【なんとなく覚えてるんだろか??】

アロハの小さい時の写真、携帯ムービーなんかを見せてもらい、また目がゆるみました。。【かわいい!かわいい!】
その中のある1枚。。
アロハの兄弟達が団子になって寝ているのがとっても愛くるしかったのでUPしました!

Q.さて、何匹が、どんな具合に寝てるかわかりますかっ?!

2005/05/28(土) スーパーメロン
スーパーとは"すごい"方じゃなくて、マーケットの"スーパー"
今日、ここのスーパーは野菜&果物の叩き売り!
どうやら、土曜の4時は特売らしい!
レジも長蛇だ!

いやっほーー!!たまたま寄ったら超ラッキーじゃーん!
大好きな果物、ごんごろカゴに入れる。いちごでしょ・キウイでしょ・・
おぉーと、、そんでもって店先の特別会場。
箱売り、ネット売り、オンパレードだ!
あんまりメロンは好きじゃなけど、なんだか、今日は安いから買ってあげてもいいゼって気分になったから、メロンの前でウロウロ。。
どれにしようか悩んでたら、、
「その熟れ熟れのメロン、300円でいいよ!」と言われ、即「買う!買う!」
「その代わりすぐ食べてね!言われ、」即「食べる!食べる!」

ということで、今晩のデザートは!!
【メロン真っ二つ!半割ずつスプーンでダイレクト!】上等上等!
うまかったよ。。ごちそうさん。。

2005/05/27(金) 腰が・・
ライブ後か、いつかしんないけど、何やらキヤっとやったらしく、、
寝返りが不自由な身で、、近所の接骨院へ行ってみました。
ピンクやらミドリやらの蛍光色の垂れ幕で彩られた奇妙な接骨院。
これは行ってみなかん!と・・CANの好奇心の血が騒いだ、、

15周年記念!とか言って、《くじ引き中》との張り紙がペタペタ、、[疑問@](当たった「孫の手」に絡むアロハ→写真)
初めてなのに「ハリはどうされますか?」との問いかけに[疑問A]
「保険きかせなきゃいけないので理由を作りましょう!」との提案に[疑問B]
マッサージが時間設定されていて、ピピピピピ・・とタイマーが鳴る[疑問C]
そしてとうとう、、本日。
まずは、代金450円前払い[疑問D]
めっちゃ素人やないの??とyasuさんよりへたっぴな"おばちゃんマッサッジャー"[最大疑問E]

ツボ検査機みたいなのでどこが悪いか判断された以来、触診で私はどこが悪いのか今だ教えてくれません、、

やっぱ、やめときゃ〜よかった、、
実家近所の馴染み接骨院か、例のとこいけばよかった、
接骨院行きだして、20年、、初めての体験です。いろんな病院があるねぇ!!

2005/05/26(木) 絵日記ダイジェスト??
題名のコンテンツのとこって、前から「絵日記ダイジェスト」ってなってたっけ??ぜーんぜん気なしだったわ。
とならば、絵を描きまくってもOKなわけね(ヒヒヒ)
あと、お天気マーク。これ、いつも入れ忘れるから、ここの天気はあてにしないでね、、

楽器に続いて、これまた"子供だまし"のような絵を書いてますが、別段、かわいこぶってる訳ではありません。
歌声もそうですが、絵心もそうですが、洋服もそうですが、シックよりはポップが性にあってるというか、、
ただ先日、友とカラオケに行き「中森明菜」を歌った際、「CANDYらしくなかった。声が違ったよ」と言われ、「へぇ〜」と自分が驚きました。(モノマネ)は好きなほうです。きっとなりきってたのでしょう(^^;)

私はマンガが好きなわけでもありません。苦手部類です。けど、今度は4コマ描け!と言われました!
絵を書くことも、日記を書くことも苦手だったのに、、プロヂューサー安兵衛の支配下です。。

ということで書いてみました。この絵の自慢はT君です。(似てるぅ!)
ps〜携帯からは見にくいかも(ゴメンね)

2005/05/25(水) 子供って・・・
道端の黄色の花たちが、雨上がり後の風にビュンビュン吹かれてた。
(みーんな顔があっち向いちゃってた)

やんわりした風はきもちいい。
強い風は、"気持ちいいわ〜"なんて思わない。洗濯物が乾いていいわ!ってな位。
私はそう思うけど、、

子供たちには関係ないようで。
雨が降れば、長靴を楽しみにして、
雪が降れば、雪合戦を楽しみにして、
風が吹いたって、バトミントンやりたいというし、シャボン玉飛ばしたいという。

「めんどくさー」とついつい思いがちだけど、、

「ほらキレイでしょ!もう1コまあるく作って見せてあげるね!」

そんな場面、素直にかわいいなぁ。。と思う。

2005/05/24(火) なんちゃって楽器人
私CANDYは、まったく楽器ができません。。これは有名な話。。
必然的に周りに音楽人が多いと、「いやいや、みんな、楽器できてスゴイよねぇ」と素直に思う。。ましてや楽器持って歌う人もいるんだから。。
ギター弾き語りを試みたものの、ほんと大変だったもん。。
12月以来、ギターは触ってもいない!
(yasu曰く、それがいかん!と・・)
さすがに側にいるから、私の素質ってのも見抜いてるとは思うけどね(^^;)

先日のライブで、最近好きな「サンタラ」の「バニラ」という曲をカバーでやりました。。
サンタラは、voの田村キョウコの"ハープ"の出番が多いのです。
すぐ影響されるからねぇ、、(またCANのワガママが始まった)
yasuさん、4種類のブルースハープを揃えてくれました。(飽きるといかんので安いのね)
追い詰められないとこれまたヤラナイ人なので、ギリギリのとこ、1週間前、、(やっぱ、やめる!とか言い出し・・)
振り回されるyasuは「上達しとるよ」とおだて宥め・・なんとか続ける。
ま、これがいつもの流れです。
でも今回意外に、本番が一番の出来だったそうな〜(セーフセーフ!!)

今までで、ハープが一番素質あるかもかも?!だって〜
唇、分厚いのにね〜、、吹く楽器って薄い唇系が向いてそうな気もするんだけどぉ??

しっかし手広くやってるもんだ!子供ジミタ小道具は増えるばっか・・(勢ぞろいさせてみました→写真)
シェーカーもタンバリンも簡単そうにみえて、これまた大層難しい。
リズムになるもの(↑)を適当にやっちゃうと耳障りになってしまう、、
yasuさんにうるさく言われる。リズムキープしろ・パルス走らせろ・・
なんちゃって楽器人には耳が痛い話ですぅぅ。。ほぎょー!!

2005/05/23(月) 一夜あけ・・
ゆうべ帰ったのは1時半?
帰ってからアンケート見ながら、毎度の反省会。。寝たのは深夜3時。

yasuさん、よー仕事行ったわ!!
私は起きること昼12時、、おやつタイムにドーナツとコーヒーをちょこっと・・(んもーグウタラ主婦っ!)

ライブ後&少ししか食べてないにもかかわらず、体重変わらないじゃない!!いったいどーゆーこと?!かなりへこんでます。。

とにかく無事終了で、ホッと一息。忙しくなる前にライブできて、しかも楽しくできたから発散できたよぉと申しておりました(^^)By・yasu

これから夏に向けて、yasuさんはどんどん忙しくなります。
となると→大層疲れる→不規則になる→げっそりする→痩せれる→イイ男になれる??
(期待することとしよう)
でも、疲れるとついつい、タウリンに頼ってしまう。。
栄養ドリンク、結構、太る原因でもあるのよねぇ・・
(ってことは上記の循環式、期待できそうでできないってか・・)

2005/05/22(日) 月天ライブ♪
雨の中、ご来場頂き、しかも満席。本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

雨って、普通、足が遠のくよ・・だから、不安で不安で仕方なかった。。だから、余計、倍増で嬉しかったなぁ〜
(最近、首の皮一枚でライブやってる様な気がしないでもないもんで←どうゆー意味?!ま、色々あります・・)

お久しぶりな方との出会いもあり。。
いつも来てもらえる方には、Spライブの全体バランスを率直に教えてもらえたり。。(ほんといつもありがと♪)
新しい出会いといえば。。
月天のお客さん!
そして劇団の皆さん!
若手劇団の子に色んな高校生雑学も教えてもらいました(^^;)
〜劇団シンデレラ、6/3がんばってね!〜

今回は初めて来てもらう方が8割?!いや本当にびっくりしました。
最近、思考錯誤の中、音楽やってるから、ライブ前に色々ありますと、悩みや不安で迎える時も正直ある訳で・・
(それを、ドバーっと祓ってくれた!)
だから、あの割れんばかりのアンコールの手拍子は胸がキュンとしました(泣)とにかく楽しかった!

そして、「月天」太田君、みなちゃん、やまちゃん!
いつも気持ちよくライブさせてもらえる環境にありがと!

最後に思ったこと・・
「ありがとうございました」と頭を下げて回る中、「こちらこそありがとうございました!ですよ。いい時間過ごせました!」
自分を表現することで、素直に喜んで、心から楽しんでもらえる事は幸せだぁ。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.